記事詳細

パチンコ

止めた後の連チャンは気にしない

74 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんばんは
では本題です
(長くてちょっと反省)


自分の止めた後の台が連チャンしようが気にならないというのは

パチンコの抽選の仕組みからそう考えるのです


とは言っても私が解析をしたわけでも、プログラムを作成したわけでもありません

これ重要ですよね

ここに何を根拠とするかの自由度があるように思います


みなさんも雑誌に書かれている事、パチライターやプロの方が言われている事

そしてもちろんブログの内容など、それが信じるに足りる情報かどうか

自分にとって有益かどうか

鵜呑みにしないで自分で判断して欲しいと思います
(書いた人のせいにしないで自己責任でね)


さて、パチンコは玉がスタートチャッカーを通過した瞬間に全てが決まっていると言われますね

乱数を取得する、なんて言われます。


じゃこの乱数はいくつあるのかと言うと、最近のパチンコですと2の16乗、65536個が多いです


例えば水戸黄門ですと大当たり確率1/358.1という事は
183個の当たりが、65536の中にあるという事です

つまり残りの65353/65536でハズレを引けるわけですね


丁度0から65535までのルーレットをイメージしてもらえればいいですね


じゃ、このルーレットはどれくらいの早さで一周しているかというと、

遊戯機規則で、内部抽選については周期が0.05秒以下か、周期が規則的にならないようにと定められています


0.05秒以下

一瞬違えば違う乱数を取得します

ちなみにチャッカーの検知は確か0.02秒だったはずなんで、玉が2つ連続で入ってもちゃんと違う数字を取得できます


そして一周するごとに、ルーレットのスタート位置が変わるイメージです

これは当たりなどを狙えないようにするための措置でしょうね


確変中も同じです

水戸黄門は確変中は全て右打ち、全て電チュー当たりと考えると


確変時の大当たり確率
1/37.7=1738/65536

つまり1738個の当たりがあるわけです


そのうちの5%が突確で、
60%が16R確変で、
35%が11R通常です

それぞれ、
突確が87個
16Rが1043個
11Rが608個です


それ以外の63798/65536を引き続ければ、確変中でもはまり続けます


さて、65536の中、608個ある11Rより早く、
87個の突確か、1043個の16Rを引き続ければ確変は継続し続けるわけですが

その周期は0.05秒以下です
(プログラムによって違うけどほぼ0.05秒らしい
それより早くする意味がないのかも知れません。
早ければ早い程いい乱数になるらしいですが)


1秒間に20周もして(しかも1周ごとにスタート位置が変わる)、
その総数も65536個もある

ってな理由から、私の後に座った方が連チャンしまくったとしても、それは単にその人の運が良かっただけだと思うんですね


まぁ色んな考え方があるでしょうが、連チャンする回数が決まってたら私はイヤですし

連チャン継続率って何なの?って思ってしまいますから


ちょっとややこしく書いてしまったかも知れませんが、参考程度にしてください

あなたのストレスが少なくなれば幸いです


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました

とりしゅーでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

まだコメントがありません

止めた後の連チャンは気にしないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRびっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2の関連情報


設置店舗(全国)