記事詳細

パチンコ

技術的な事

41 0

とりしゅーさん

ブロガーランキング:4位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます
とりしゅーです


昨日は一日仕事が休みで、京楽イベントだったので

ミドルひばりを打ちに行きました


前日プロの方の技術を見させてもらったので、それを自分のものにするのも目的の一つです

課題があると楽しいですね


前日新たに見た4人グループに、さらに50代くらいの夫婦らしき方が加わっています。

奥さんは一緒に来ただけのような感じですが、男性の方はこれまた完璧打ち(笑)


格好もなんか着物っぽい服装ですし、腰に巻いた巾着のようなものにメモやら何やら色々と道具が

自前の計量カップまで持参

ひょっとして師匠ですか?

この店大丈夫かな


さて、ひばりの電サポ時の止め打ちですが、スルーを抜けると3回開放します

普通にタイミングを合わせて3発ずつ止めて打ってを繰り返してもいいけど
(開いて3発、開いて3発、閉じて2~3発)

1発目を少し早め、右打ちギリギリのストロークに合わせて緩めに打ち出し、2発目、3発目をハンドルを捻って強めに打ち出せば

3発の間隔が小さくなるので、全部電チューに拾われやすくなります


ただ、この時、緩めの打ち出しの位置が毎回ずれてしまうと、うまく打てなくなるので

右手の人差し指をストッパーに使い、薬指や小指だけでハンドルを捻るというのが前回見たプロの人たちの打ち方



私も今回ちゃんとできるようになりました で、私は最初両手でやっていたのですが、ケースによってはこの両手でやる方が微調整が効いていいです 右手の小指でハンドルを回しても、止めたいところで止めるのはさらに難しいですね でも、左手の指で、右手の下からハンドルの出っ張りを掴んで回すのですが これだとさらに打ち出しの強弱をコントロールできます ハンドル全開の位置できちんと電チューに玉が寄るならどっちでもいいですが 全開より少し弱めの方が入るなら、微調整が必要になります 私は1発目を緩く、2発目を少し強め(一番入りやすい)、3発目は閉まる前に到達して欲しいので強め という打ち方も試してみました(なかなかいい感じ) でも片手でできて、左手が空いているというのもいいです どっちもできればいいかな それと、ひばりの小当たり(お祭りモード)の時、右側のアタッカーが高速で15回開閉します これは狙わない方がいいと思っていましたが、昨日実践してみたところ、しっかり狙えました 『狙う必要ないよ』と答えた方すみません 右打ちギリギリと全開のちょうど中間くらいにハンドルを合わせ アタッカーが開いたのと同時に1発打ち出し 開いた瞬間1発打ち出し これでだいたい次の開放に玉が入ります ひばりのアタッカーは賞球が13個なので、1個でも入ればほぼチャラ(全部打っても14個しか打ち出しませんから) 私は1個も入らない時もありましたが、だいたい3~4個入賞してくれました もちろん増えた玉で通常回転が稼げますから、玉が増やせたら有利ですね 続きますね
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

技術的な事へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこ爽快 美空ひばり 不死鳥伝説の関連情報


設置店舗(全国)