記事詳細

パチスロ

「今」だから見直してみた バジ絆編

72 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


3日前にホールinした話し



今はみなさん何打ちます


北斗?真慶次?スロットの新台?



おれは今のホール状況見ると
スロットコーナーにこっそり
高設定落ちるの探してる


理由はパチンコ稼働いいし
何よりスロットに新台を大量導入って
なくなったから


高設定を入れる有余も少しあると
見てるんだよね


過疎らしとくより活性あったほうが
今の辛いスロットは抜けるからね


で高設定狙うのに歩ってると
罠にも遭遇するよね


ジャグラーgirls 3000回転
1/126 BB11 RB12みたいな

設定3でバケのひきがいいと
こうなりやすい


こうゆう台に座るとバケ確率と
ともに合算が悪くなってく

BBを調子よくひけても
たくさん光らないから
伸びずに飲まれる


色んな機種にそうゆう罠的な
ことはあると思うんだけど


そんな台を横目に向かったの


違った意味で罠しかれてる


が今けっこうデータ見ちゃう
機種バジリスク絆


6の機械割りはズバ抜けていて

テーブルが26個あって複雑だけど
何でこんなデータになったかは
予測はつくし

設定135なら6のデータには
ほぼならないと言えるから
わかりやすい

設定6打ったことあれば
設定24も早めに見抜け
まぁ2・4だとしても
調子がいいうちは6に酷似する
からグラフ下向かないので
騙されてるうちは華ある台だと
思う出玉にもね


で立ち回りは


この台の評価って
辛いが7割 良台3割

ぐらいのバランスだと思うんだけど
これって出た情報通り打ったら
辛い7割に行くと思うんだよ

その情報てのが
BTスルー5回からモードC滞在
が高まるから狙い目
これで打ってるうちは辛いと思う

けっこうバジ好きがこれに走って
ジャグラー等に逃げるパターンは
よく見かける


なぜその情報が辛いかと言うと


その立ち回りで
残り天井までモードCに居るとして


設定135なら超高でBCひいて
BT当選40% 高で33%
ヒキが上手く絡んでこれだから
きついのはご承知ですよね

モードCの超高で当てたのに
さらに超抜ありさ
高ならサラ番完走時のフリーズ

この抽選をクリアしなきゃいけない
わけだから甘くないよね…

クリアして貰える恩恵がBTのみ
とでかい訳でもないし

しかも通常でBCひいたら5%しか
BT当選率ないし
モードCは一概に優秀ではない

つづけてモードCでBCからBT
設定2で高44% 超高57%
設定4 高50% 超高60%
設定6だともう少し上がる

しかし通常だと6で17%以下
こちらもモードCでBC当選
から狙うのは楽ではない

なので通常時に
1/200のチャンス目ひいて
1つモードあげて
モードD(BT確定)に移行させ
ときたい

がこれも設定5以下なら
モードアップ率30~40%
だからきつい


設定6ならモードアップ44%だから
BC間ハマッてる間に
チャンス目からD(BT確定)
に上げといてくれたり
さらにモードE(継続率80%)
にまで持ってく可能性はある


こうなるとスルー回数からの
モードC狙いでも
設定によって全然違うよね

また評価について戻るけど
ここまででバジ絆を評価するか
またはそこまで理解しないで
出すと評価は辛い方に
いくだろうね


そこで出された情報を見て打つだけで
なく
そこからさらに自分なりに
考えることで
良台3割とゆう評価を初めて
出せる台なんだろうなと思う


でスロットって出された情報が
大事なんじゃなくて


出された情報で考えて
打ってみて出た答えが大事なん
だよね


おれはバジ絆の評価は
3割の良台のほうだと思う


でテーブルA~ZやモードA~D
を考察して
出した答えってのが

答え.
バジリスク絆は
居ちゃいけないテーブルやモード
何より設定がある

この考え方ですね
これは何処にも載ってないよ


で説明すると

まずはテーブルA~Z
朝一のリセットで
へんなとこ飛んで(確率60%~70%)なければ
A~Jを約9割でループだから
まずA~Jで考えたほうがいい

だけど
たまに朝一めちゃくちゃ調子
良くて設定6匂わせて
急に劣悪になる台あるじゃん


あれはO以上の高テーブルに
とんだ可能性が高いから

居ちゃいけないと
割りきったほうがいい

データから見てもね


もし設定6だとしたら
あからさまには勢い止まらない


で居ちゃいけないってのが
まずこの台の設定1235は
辛いから避けるべき


もう1つ居ちゃいけないのが
モードK~M
あんま移行もしないけど
6のポテンシャル落ちるし
低設定ほど抜け出せない


どうにもこうにも深い回数での
BT当選から抜け出せなかったり
そうゆうデータだったら
K~Mにいる低設定ということも
あると頭に入れるのもいい


あとはBC2回や3回目に
モードCスタートの場合
天井までモードCスタートか
1度モードAに落ちて天井に
モードCでいくかだから


その場合に落ちたモードAからは
早く抜けたいよね
でモードCに上がってから
展開が悪ければ居ちゃいけない
台になってくる


ここまで考えて
バジ絆の評価 良台3割


これを見たとき理由がわかる

打っていいバジ絆
打っちゃ駄目なバジ絆

そこがハッキリしてる機種だから良い
けっきょく良台ってそこだよね

バジ絆で大勝するときって
気持ちが
(あ~絆の6打ちたいな)
こうゆうときに多かった

そう見ても
バジ絆で打っていいのは
設定24が6ぽい挙動の
ときだけか または設定6

スルー回数がなんちゃらより
これが重要だと思います


まぁ俺の考えだけども


そんな感じで3日前
居ていいバジ絆を見つけたおれは


300枚~1000枚を維持する
BT突入良好台を粘り


迎えた
5度目のBTでだからこそ
心震えたよ

これから 波に乗って絆高確を絡め エンディング

一撃4378枚 トータル4518枚

投資3K 87K勝ち! 気持ちがよかったのでブログ 書きました一 おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント

まだコメントがありません

「今」だから見直してみた バジ絆編へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)