記事詳細

パチスロ

秘宝伝ATの仕組み

46 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位


きのうも打ってきました
で、けっこう打ってみて
内部的な予測が確信になった
ので書いてみます



さっそく疑問に思ってたこと
その1
秘宝伝の擬似ボナは
何が成立してるのか?

聖闘士星矢の擬似ボナは
白7揃いリプレイというフラグ(役)があり、通常時でも成立すれば逆押しで揃う
(通常時の変則押しはペナルティーだし
擬似ボナに入らない
AT中はナビされるので揃う
白7フェイクはベルリプ)



でも秘宝伝は昇格抽選や(画像先日)

ボーナスバトル(高確率)の演出を 楽しませる為 赤7リプレイという フラグを存在させていない 秘宝伝の擬似ボナはAT機では 新しい作りだと思う。 どうなっているのかは ボナ図柄を狙え!のとき 何種類もあるリプレイのうちの 特リプ(リリベ確率1/12)成立時に 擬似ボナが揃う仕組み (擬似なんで強制突入) 通常時でも揃うが これはペナルティー とだけ言っておく。 なのでボーナスバトル時に 同時当選した擬似ボナは すぐ揃えられず 昇格抽選の画面になり 1/12のリリベが成立するまで レア役などでダブルorシングルorバーを抽選し リリベ成立時に擬似ボナ突入。 これで 秘宝伝の高確率と 番長2の昇格抽選の演出を ATで実現しています 疑問に思ったこと その2 何故、逆押しピラミッド揃い高確率を 可能にしているのか? まずAT中とBB中で 逆押しピラミッド揃いの発生条件が 違います AT中 今日はピラミッドを狙え!で クレアランプ光って+30Gで揃ったが

このAT中逆押しピラミッド揃いは 多分チャンス目リプレイです チャンス目+30G以上の上乗せ があるとき逆押しピラ揃いの 演出が選ばれるのだと思う 通常リプレイで上乗せの場合は たいてい否フリーズ演出にいく

(通リプ+50G) 今日やっぱり身を持って 実感したので 可能性かなり強まった。 でBB中の 逆押しピラミッド揃いはたぶん通常リプ しかもピラミッドチャンス中に 逆押しピラミッド揃いの確率は変わらない まず常にボーナス成立後のATでは 純粋なボーナスつけられないから 小役の確率を変えられない (規制上) だからピラミッドチャンスは ピラ揃い後告知演出ですね あっちっちと一緒。 ピラミッドチャンスは レア役から入りやすいですよね ダブルはシングルに比べて 上乗せしやすいだけ この辺は予想ついてたけど チャンス目から超ピラミッドチャンス 実際に体感したの今日なので 書いてみようと思いました 大都のAT機は欠点もあるが 中身は面白く作ってあると思う まぁ14000円負けたけどね
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

秘宝伝ATの仕組みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

秘宝伝 ~太陽を求める者達~の関連情報


設置店舗(全国)