記事詳細

パチスロ

計算式ときどきマジメなボキ

67 0

かなやわやなかたさん

ブロガーランキング:47位



みんな最近どんな立ち回り


してる?


おれは、天井狙いする時は


到達する確率を計算して


立ち回ってるよ


その確率は計算式から
正確にだしたもの


これ使えば一般的な天井なら


どんな機種も使えるからお薦め!


試しに話題の新台キン肉マンで


天井到達確率を計算してみます


興味があれば見てみて下さい▽



この機種の天井は2つ


(1つは高確率8回スルーでART
↑これは特殊だからつかえない)


もう1つの
1429G到達の天井
(継続率優遇ART
+1/2でプレミアムART)は


一般的な天井なので


残りG数から天井までいく確率


を正確に計算で出せる



新台キン肉マン 


本当なら設定1~6を足して
6で割った平均でやるけど
今、他の設定わからないので



設定2
ボナ確率1/264.3の場合



まず当たり前だけど、これで


1回まわして当たる確率は
1/264.3だよね


ということは
1回で当たらない確率って
263.3/264.3になる


わかりやすく


少数にしてみると
(少数にするには
1÷分母して分子で掛ける)


1÷264.3×263.3
=『99.62164』


つまりキン肉マンなどの
ボナ確率1/264.3の台で
1回転で当たらない確率は
『99.62164』%


という数字がでてくる


そしてこれを残りG数で


乗数計算すれば


天井到達への確率が出ます


式を書くと

計算式
『(ボナ確率-1)/ボナ確率)
に天井までの残りG数を乗数』

↑これほぼオリジナル 凄くない?
でもメーカーで出してる計算式と
中身は大体一緒なので
間違いない!



例えば新台キン肉マンで
天井まで残り300Gあったら


(263.3/264.3)の
300乗で=32%になる


つまり新台キン肉の1129Gから
天井いく確率は32%!



これ立ち回りに使えるよね?


天井到達まで32%なら
いくらまで出せるか財布と

相談出来たり


数字を見れば感覚がわかる


ただの『天井まで300G』


だと機種によって到達成功度も


違うし、訳わかんないで

打ってるのと一緒


つまり天井までの


感覚がいま3なんだよなぁ。


慣れてくると計算しなくても


当たり確率と残りG数から天井いく


大体の確率が見えてくるから


立ち回りのlevも上がると思う。


今度はきのう、据え効くドン祭
天井まであと126Gを


スマホ計算機つかって2、3分
で計算した


計算機を使った計算方法を
書いてみる


まず上の計算式に当てはめる

215.3/216.3の126乗
(これは平均設定のボナ確率)



つぎに215.3/216.3を分数にする

計算機では
1÷216.3×215.3=0.9537679


最後に0.9537679を残りGで乗数


計算機(スマホなど)のやり方
0.9537679××======←イコールを押す数は残りG数-1


=←の連打(125回)!


これが楽しいんすよ


なんかの演出みたいで
0.99…0.82…0.64…0.55%

55%! これなら攻めれるね


昨日はその55%クリアして


天井到達、成功3兄弟。 この瞬間、マジたかまるわー 結果は1000枚出て 1箱持って

聖闘士星矢で半日遊んで 24.000円 勝ち! スロって理由づけして打っても 当たり前には勝てない 俺もそうだし同じ人も居ると思う だからブログ見て お互い元気出たら いいじゃな~い! て理由からなんだ ブログ書きたくなるのわ おわり
このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント

まだコメントがありません

計算式ときどきマジメなボキへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の関連情報


設置店舗(全国)