記事詳細

パチスロ

挑戦状の行方&硝煙弾雨。

48 0

ゆぅちぃんさん

ブロガーランキング:25位
皆様こんにちは。

(*∩ω∩)新たにお気に入り&拍手ありがとうございます。
ヾ(*≧∀≦)ノ゛ 

今回は画像なしです。
(v´∀`*)

挑戦状の行方ですが。

あくび♪んが引いちゃいました(*/∇\*) 
良かったらみてくださいね。
華麗な赤7がみれますよ。
(pq´v`*)あくびん、おめっとーo(*≧д≦)o″))
あたしより先に引いちゃって。
(○`ε´○)

では、ここからはシリアスになりますが。

あくびん、百くんからかねてより、功殻アニメ見るべしとおっしゃられまして。
ついに制覇しました。

はい。
皆様!功殻かなり打つならば見るべし。

とくに25話。
タイトルにある硝煙弾雨。
ATできたらゲキアツの硝煙弾雨。

ある程度展開はわかっていた部分ありましたが…
いやいや。
アニメやないとだめです。
絶対アニメみたほうがいいです。

あたし。
五回みましたよ。爆
そしておもう。
エピソードで一番みたいのは硝煙弾雨だということ。
絶対涙流すでしょう。
肝~かもですが、バジエンディングより泣けますね。個人的には。

ここからは、アニメ見だした方、見ようと思われてる方は読まないでくださいね。
o(*≧д≦)o″))

タチコマはロボットなんですが、まぁ可愛すぎるロボットで、知能があり、バトーがあげる天然オイルで、個性がでてしまうんです。
普通では考えられませんが、人格ができます。
はっきりいうと、ロボット型の人間です。

あることがきっかけで、タチコマたちは、三体しかいなくなります。
みんな散り散りになり、三体は、バトーを助けるために、同じ時に集まります。

そして、バトーが敵にやられてる最中、タチコマが危機一髪で助けます。
このシーン付近がATで見れる最初のシーンです。また、音楽がいい。(´∩`。)゜。

敵は、特殊なスーツで普通ならば、誰も太刀打ちできないんです。
タチコマはそれをわかっているんでしょう。

捨て身で、死ぬ覚悟でバトーさんを助けたい一心で、爆弾を放とうとするんです。

まずタチコマが危機一髪で助けた時に、三体のうち、一体は死んでしまう。

タチコマ達は、人間とは考え方が違うので、死に直面できることは良いこと。
てな感じなんです。

そして
ニ体になり、一体が爆弾を打った時に不発弾だったんです(硝煙弾雨ハズレのシーン)

すると、敵は一体を攻撃して、一体は壊滅状態に。
さらに、無事なタチコマまで、壊滅状態に近くなっていく。

タチコマが、
『なんて、ボクたちは無力なんだろう…』

と、つぶやくんです。
(´∩`。)゜。涙涙

少佐が『無力なんかじゃない!~』と言って

もう一度タチコマ達は、ある作戦にでるんです。

壊滅状態の一体は脚が一部しかないので、胴体を回転させ、敵に飛び付き、
もう一体は、焦点が定まらないにもかかわらず
懸命に敵を見据えて。

その時に。
バトーさんが意識を戻し、上からタチコマたちを見下ろし、目が合うんです。

タチコマたちは死には恐れない。

でも、バトーさんのことが大好きで大好きで大好きで…

『さようなら。

バトーさん。』
と言い、ロボットが涙なんかでるはずがないのに、オイルの涙を目に溜めて、ポロリとこぼれ。

タチコマは敵に飛び付き爆弾を。

タチコマたちは、一体もいなくなってしまう。

というシーンです。

書くだけで、涙でます。
(´∩`。)
それくらい、いいシーン。

エピソードみるときに、泣かないように、何度もみたのもありますが、

あー、だめ。
絶対涙でます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
48

コメント

まだコメントがありません

挑戦状の行方&硝煙弾雨。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.の関連情報


設置店舗(全国)