記事詳細

パチンコ

釘がプラスとは?何?(。・_・。)ノ

29 6

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
タグ:
さて、前置きで考え方が
分かった方々に…
  
では?どんな風になったら
釘がプラス調整なの?
少しテクニカル(てか釘の見方)な内容を
お贈りします
  
 
色々な方が釘については
写メ載せた上で、矢印とか入れて
解説されてるブログとかありますが…
 
ここで注意点!
それを見て書かれた方の意図、
もしくは言いたい事が
きちんと理解出来ますか?
  
 
例えば寄り釘の部分、
ハカマ釘の入口に(八の字の釘ね?)
←→な書き込みしていて
「こう、開いてるとプラス」と
書いているとします。
 
 
これで、意味分かりますか?
私は正直な話
釘の役割や玉の流れを意識されてる
人でないと言いたい意味
分からないと思います
  
 
何故なら、単純に開いてるなら
玉が流れ易いのが当たり前で
開いてると大まかに言うよりは
  
・が釘だとしたら、
その釘が例えば
左上の釘は←か↑、

右上の釘は→、てな具合に
釘一つずつについて述べてないと
【具体性】が無いので
一部の人達にしか分かりませんね?
  
 
これは書き方、伝え方の問題で
全体図が頭に浮かべられるように
説明する必要があるからです
   
 
来週あたり、そこを踏まえて
分かり易く釘解説をしたいと
思います
   
 
また質問ある方はコメントに
よろしくです♪
(。´ω`。)ノ
【終り】

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. ハネマン?さん ハネマン?さん
    メル兄! いまだにワカラン
    
    もう縦の比較メインなんかな…
    
    でもクセもあるし……
    
    やっぱメンタルが一番と思う今日この頃
    
    流石です
  • 2. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    パネっち
    縦を見比べる時に
    
    基準になる一つが5、10日
    いわゆる給与その他
    お金が世間的に動く日の前後
    
    たいがい変えてくる。
    
    クセとはお店毎の調整のクセ?
    それはどこを開けてどこを締めるかや
    
    開け締めされる、よくある部位は
    ヘソ、寄り釘、スルー、アタッカー周辺
    
    ヘソと寄り、スルーとアタッカー
    ここらをセットで変えたりする
    
    よく見るだーよ
    ( ̄⊥ ̄)ノ
  • 3. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)先生!僕っ
    
    
    (・∀・)そのアバターの顔がおもしろくて仕方ありません!
  • 4. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    汁ちゃそくん
    よくぞ気が付いた
    
    先生からは何も
    言う事が有馬温泉
    (´-ω-)ノ【百点】
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    先生って
    誰?!(笑)
    
    釘プラスでも
    自分にプラスになれんとき
    どーすればいいの?!
    教えて
    
    メルル先生!
  • 6. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ロココ
    その日その時のプラスでなく、
    
    月間、年間でプラスにする、
    良い釘だけ打ててれば
    いずれそうなるよ
    (。・_・。)ノ

釘がプラスとは?何?(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。