記事詳細

日記

弱虫ペダル(。・_・。)ノ

24 5

メルぱぱぴぴさん

ブロガーランキング:62位
はい、でわ約束通り(おい!)
今話題の(アニメ終わったけど)
【弱虫ペダル】を
紹介どどーん!
   

ほい、漫画は39巻まで以下続刊〜 ちなみに主人公の小野田坂道くんは 小さく帯に載ってる眼鏡の彼〓 あらすじ… アニメ漫画ヲタクの小野田少年は 自転車競技部の強豪校 総北高校に入学した。 中学校までの夢は… アニメ研究会に入り好きなアニメに漫画を ヲタ仲間達と一緒にあれこれ 語り合う…てな事 何故か自転車の実力に気づいた 同じ一年生、今泉俊輔により そして何故かヲタクのメッカ 秋葉原で出会った関西の自転車乗り、 鳴子章吉らとの交流や闘い!?を経て 自分の可能性を試すべく 総北高校自転車競技部に入部! インターハイに出場し、 ライバルひしめくロードレースにて その才能を開花させてゆく… 正直、私久しぶりにスポコンものに ハマりましたのも、(スラムダンク以来) この主人公、小野田くんが 自分と同じく【ヲタク】であるという事、 そんなヲタクの運動音痴の彼が 鳴子に訊ねます、 「でも…僕、運動全然得意じゃないし…」 「カッカッカ!運動神経とかそんなもん 関係なく、速うなるんが自転車や!」 鳴子が答えます…そして…… アニメはついこないだに 第二期が終わりまして… 活躍させてもらうチャンスをくれた 仲間や先輩達に小野田くんは言います… 「あの、あの皆さんありがとうございます 僕…僕…【可能性】!」 頭を下げ、涙を流しながら…… さて、自分の可能性を 信じるのも、 自ら可能性を狭めるのも、 周りの助力があれども、結局は 自分自身ではありませんか? 結論は皆さん自身が出して下さい あ、いい漫画です♪ (。^_^。)ノ 【完】
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    メルさんがハマるくらい、面白いん?(≧∇≦)
    
    前に聖地に行った時、黒バスと並んで弱虫ペダルコーナー充実してたよ(^-^)
  • 2. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    Pはん☆
    スゲーハマるで♪
    
    聖地で人気のマスコットキャラは
    ジバにゃんやキュウべぇ
    にゃんこ先生のマスコット♪
    
    スポーツ漫画は
    黒子のバスケ
    ハイキュー!
    弱虫ペダル
    
    こんなところが旬ですな?
    (´-ω-)ノ
  • 3. ハネマン?さん ハネマン?さん
    メル兄ペダルマジオモロいよね
    
    娘が好きで暇潰しに見たら嵌まった
    
    ちなみにアラキタ好き
  • 4. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    パネっち
    荒北は根性あってええな
    
    巻島、新開、鳴子も
    (。・_・。)ノ
  • 5. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    メルさん
    
    ありがとう(*´▽`*)デス♪
    諦めたら周りに誰もいなくなるから…
    みんな好きですあたしσ(*´∀`*)
    意見をくれる人は特に大切にしたいんですよ。
    クレームは宝です♪←物好きかな(笑)

弱虫ペダル(。・_・。)ノへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。