記事詳細

パチンコ

酔い子(ФдФ)計算【訂正版】(・∀・)最近の稼動報告

57

いえろ~さん

ブロガーランキング:16位
前回の酔い子(ФдФ)計算
最初の時短数の分母間違えて計算
していましたm(__)m


まさきん♪指摘ありがとう(v^-゜)


時短数の割合、14/20,5/40,1/60
(20*14 40*5 60*1)/20=27
()を最後に割ってる数字は4R通常
これが20%だから20で割ってる。
時短数一緒の時はこの計算いらないよ。
4R通常引くと平均で27回時短付くのが分かる。


次の計算式
1/(1-0.8)*{1/(393.8/394.8)27乗}
=5.35437363515連チャン


最初の1/(1-0.8)
これは通常20%で時短のない連チャン率
北斗6は確変が80%なので,それを引いてる。
通常が20%なので()はいらないっちゃ、いらない。
次の{1/(393.8/394.8)27乗}
これは時短でハズレ続ける
(393.8/394.8を引きつづける)
確率求める計算式。


自乗計算は関数計算機
これを使うと便利、アプリとかあるかな?
普通の計算機でも出来る。
『×』『=』(n-1)


【出玉あり平均連チャン数】
出玉なしを取り除く。へそでの初当たりは『1』連とし
サポ連はこの『1』を引いた連チャン数となるので
(5.35437363515-1)=『4.35437363515』連となり
へそ10%サポ33%が出玉なし当たりなので
(1-0.1)+4.35437363515×(1-0.33)
=3.81743033555連チャン
これが出玉あり連チャン数となる。

初当たり平均出玉
659.5+(2.81743033555×1813.73134323)
=5769.61726249

大当り1回当たりの出玉
5769.61726249/3.817=1511.387
(平均10.79557R)

トータル確率
394.8/3.817=103.42

1/103.42  1511.38個

4パチ等価ボーダー
103.42/(1511.38/250)=17.1/K
イチパチボーダー
103.42/(1511.38/1000)=68.42/1000個



今回このログを書くキッカケ 【トータル確率】って何? この質問の回答でした(・∀・) 確変・時短など連チャンの概念 これをなくした1回あたりの大当り確率。 そしてその1回の獲得出玉が【平均出玉】 ざっくりだけど、この2つがその機種の 【基本性能】を表してるという事です。 昔の現金機種はこの【基本性能】の ノーマルパチンコでしたが 今は確変,ST,時短、など付き 継続率や出玉振り分けなどで 見た目的には分からない台の基本性能 これを分解し計算した数値が【トータル確率】 ここからは私個人の考えです。 【トータル確率】 これを用いた計算はパチンコの歴史。 こう、感じています(*^-^*) 今のゆとりの見直し学習にも多いですが 算数、数学の問題は、その問題を解く過程。 答えを導き出すのは一つじゃない。 色んな過程があるので、この過程を考えさせる。 自分で発見し考える力を付ける、というか。 パチンコも一緒で 数値が一緒になるならば そこに至る過程は人それぞれ十人十色で、 自分に合う方法でいいと思っています(^-^)

最近の稼動 牙一族での縦カットイン

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 6/3 イチパチ貯玉100%稼動 (625個,80銭交換)※0.5K単位 北斗6拳王(・∀・) 通常回転数:1111回転 実測:75.78/1000個 投資玉:8459個 使用玉:6200個 (トータル:14659個) 出玉:14384個 収支:-275個(220円) イチパチでの判断は 1Rあたりの平均獲得出玉で ボーダーを出して判断しています。 この日は1R平均138.30個 1R140個で出してるボーダーよりも 出玉が少ないのでボーダー上がる。 69.26/1000個 私は打ちながら ざっくり、こう見てる(¬ー¬) バラも打ちました(・∀・) こじはる48秒物語

コジピフラッシュ付き

出たのは6/2だけど(笑) この日はバラ-7521個 トータル-7796個

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
57

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)