記事詳細

パチスロ

ハナビの薦め⑤

55 0

あうういさん

ブロガーランキング:50位

機種

出目系は前回で終わったので今回はフラッシュについて。

ハナビは出目とフラッシュを抑えれば9割方成立プレイで察知可能。

まずはフラッシュの中で不発以外は何らかの小役が成立、もしくはボーナスという点。

つまり不発以外で取りこぼしがなければボーナス確定です。

不発は初代は可能性があったけど今回はハズレor氷orチェリーB確定か?(実戦上

まず一番偉いのは閃光スペシャル。

BIG確定のプレミアフラッシュです。
第三停止後、リール、パネルが消灯し、リール左からフラッシュが上がり始め、最後はV字フラッシュで祝福。

ズレ目から出たりするので腰が浮きます。

次に偉いのは三連花火。

チェリーB or ボーナスです。
チェリー否定でボーナス確定。
左からフラッシュが上がるので見落としはないでしょう。

上記以外はまぁ横並び。

チェリーBはちょいちょい偉そうな花火が上がりますが気にしなくてOK。

一応、チェリーBは重複の可能性があるので次プレイでリーチ目狙うのはありです。

ちなみにチェリーB時にフラッシュなしで重複確定です。
チェリーBはずるスベリで下段チェリー。
もしくは上段チェリーで右リール下段に氷かHANABI停止。

希にフラッシュなしチェリーBが来るので一瞬あれ?ってなります。

次に氷成立時。
氷成立時は必ず何らかのフラッシュが伴うため、氷こぼし目+フラッシュなしは確定。

また氷は不発以外に打ち上げアクションを伴わないので、氷こぼし目+打ち上げ花火で確定。

氷は重複ないため、こぼし目+氷対応フラッシュは諦めましょう。
ただスベリによっては確定する場合もあるため、自分だけでにやりとしましょう。

ベルは重複なし、さらにフラッシュはねずみしかないため、無視。

リプレイも基本はそよ風だけどたまに偉そうな花火を伴います。
成立後には発生率が上がるため、念のため次プレイでリーチ目狙うのはありです。

リプレイもフラッシュなければボーナス確定のため、ズレ目⇒次プレイでリプレイフラッシュなしというパターンもあり。

これだけ抑えておけばまぁ、普通に打てるレベル。

ハズシとかビタはやってく内に慣れるもの。
まずはこのスロットとしての名機を楽しんでもらいたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
55

コメント

まだコメントがありません

ハナビの薦め⑤へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)