記事詳細

パチンコ

期待値とか仕事量とか…

22 10

おおかねさんさん

ブロガーランキング:-位
僕はいつも稼働した後絶対に仕事量を計算するのですが基準出玉を安定させておくため1R当たりMAX計算(10c15だったら140発)でしかやらないのですが
ここにいるブロガーさんなどは基準出玉をかなり多めに計算し、ボーダーをかなり下げた値で仕事量や期待値を計算してますが実際の獲得よりも大幅に下げた値や想定で計算するとかなりブレがでると思うけどそれってありなんですか?
例えば甘デジの海猿という機種があるんですが基本ボーダーは17.5ぐらいなんですが終日本気で打て2000発から3000発程増えたりします。それ込みで計算してボーダーを下げると多分15くらいまで余裕でおとせます。例ですがボーダー17.5の回転率23とボーダー15の回転率20とかでは仕事量(期待値)がかなり違うと思いますがどちらが正しいのですか?それともかなり増やせる機種の場合下げるだけさげていいもんなんですか?
専業の方じゃなくてもいいんで誰かアドバイスお願いします。というか教えくださいw
長々最後まで読んでくれた方ありがとう★

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. 係長グチさん 係長グチさん
    物申すキミは素敵だと思うよ
    でもナピ軍団から返答ないかもだよね?
    わっかんねーもん
  • 2. サダさんさん サダさんさん
    おおかねさんの仕事量算出法を
    お聞かせ願いたいんですが
    
    実戦データの具体例を使って……
    
    お願いします
    
  • 3. りょーへーさん りょーへーさん
    難しいとこですね。
  • 4. おおかねさんさん おおかねさんさん
    係長さん
    コメントありがとう!
    確かに返答ないですねwつか見てもないかもw
  • 5. おおかねさんさん おおかねさんさん
    サダさん
    コメントありがとう★
    例でいうと甘の蒼天の拳の実践データをのせます。
    投資(7875発貯玉
    回収0
    大当15回 (16-0.4-8.0-7)
    通常回転978
    (142.143.29.20.68.36.10
    .18.4.208.30.228.42)
    これのデータで言うと
    1R当り110発計算にすると
    ボーダー17.47   回転率21.45
    仕事量8656えん
    1R当り125発計算にすると
    ボーダー15.37   回転率20.58
    仕事量13424えん
    
    みたいな感じで仕事量が全く違うんです!実際かなり増えるんで125でもいけるんですけど大幅な期待値を見積もりたくないんで僕は110発の期待値でやってます!
    どちらが正しいんですか?笑
  • 6. おおかねさんさん おおかねさんさん
    りょへわーさん
    ですね。
  • 7. サダさんさん サダさんさん
    A.110/1R
    B.125/1R
    
    どちらでもokと思います
    ただし、全ての稼働を通してABどちらか一つに固定して使用、算出する必要があります
    
    仕事量の差異が気になると思いますが
    
    引き負けの場合・・・・・A<B
    引き勝ちの場合・・・・・A>B
    引き並みの場合・・・・・A=B(ほぼ)
    
    試行の累積により均されます
  • 8. おおかねさんさん おおかねさんさん
    サダさん
    ありがとう★
    どちらでもいいんですね笑
    僕は基本的にmax計算(A)で固定してます!多少の引きつよが来ても安心できるようにw
    サダさんは専業の方ですか?
  • 9. サダさんさん サダさんさん
    ただのパチヲタです
    
    
  • 10. おおかねさんさん おおかねさんさん
    サダさん
    そーなんですねw

期待値とか仕事量とか…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。