記事詳細

日記

チマチマチマチマ(笑)

43 14

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
チマチマチマチマ・・・・・
チマチマチマチマ・・・・・φ(..)

こんばんは。ぽるぼーらです。

緊急事態宣言が解除になるか?どうかの1都に、ひっそりと生息しとります(笑)


んまあ、個人的には【今月一杯はヤメとけ】と思っております。

自粛生活に、そろそろ限界が来ている方もいらっしゃるみたいですが
もう少し、あと少し頑張りましょう


ぽるぼーら、元々インドア派(持病持ちなんで)屋内で出来る趣味を多数持ち合わせております

5月に入ってから
こんなんやってました。

クロスステッチ
数年前に購入して、手付かずで放置していた物(笑)

↑↑↑ 出来上がり図

↑↑↑ 今現在出来ている分 な~んか見本と比べるとビミョーに変な気が(・3・) 気にしな~い(笑) 果たして、出来上がるのが先か?コロナ終息が先か?と、家族に言われとります(о´∀`о) ・・・・・・多分、コロナ・・・・・←え!? 出来るだけ頑張る(笑) 何でもいいから、自宅で出来る趣味を持つと この先も、頑張れると思います。 皆さんも、何か楽しめるものを探してみてね
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント


  • 5. P乃介さん P乃介さん
    ぽるさま凄い!
    あたし、ボタンつけさえ微妙やで?(・・;)
    
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    P様
    
    チマチマチマチマ
    チマチマチマチマφ(..)
    やってます(笑)
    
    最近、肩凝りと眼精疲労の理由の一部だす(笑)
    
    案外、簡単だよ(^^)
    普通に波縫いが出来れば大丈夫!
    集中力いるけど。
  • 7. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)まつり縫いと言えばワイの出番や!
    
    
    
    
    (`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )お祭りやーっ!
    
    
    
    
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    お汁ちゃん
    ひさぷ~\(^o^)/
    
    logコメ行こうかと思ってたとこや!
    
    お汁節
    相変わらずだーー\(^o^)/
    わっしょい└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘
  • 9. なお★プー★さん なお★プー★さん
    ポルポル(≧ω≦)
    
    ちまちま出来ない私だよ
    
    凄いねぇ
    
    ...♪*゜p...♪*゜
    
    頑張ってp(*^-^*)q
  • 10. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    なお~。
    
    チマチマチマチマ出来ないか?(^^)
    
    人には得手不得手があるから、好きなこと楽しめば良いのだよ~
    
    頑張る~
    コロナより先に(笑)
  • 11. ペンペンさん ペンペンさん
    ぽるぼーらさん♪
    
    おひさm(_ _)m
    
    クロスステッチ
    どうなったかな?
    (*^^*)
    
    
    ぽるぼーらさん♪に
    アドバイスいただきたいことがあって
    (^人^)
    
    念願のコピック!!
    高くて手が出なかった
    憧れのコピック!!
    
    買おうか検討中なんだけど
    
    コピックチャオの方にしよかな
    思ってるけど
    
    バラ売りで見てても迷うだけで
    σ(^_^;)
    
    初心者は、何色セットの
    買ったら良いかな?
    
    色相の良さげな24色を
    検討中だけど…少ない??
    
    よかったら教えてください
    (*^ー^*)ノ
    
    ぜんぜん急ぎませんので
    よろしくお願いします(*^^*)
    
    
    
  • 12. ペンペンさん ペンペンさん
    ぽるぼーらさん♪
    
    さっそくアドバイス
    ありがとうございます
    (*^^*)
    
    クロスステッチは
    半分できたんですね♪
    (*^^*)
    
    
    基本色以外は
    淡めの色が使いやすい
    _φ(・_・ メモメモ
    
    重ね塗りや混色ができるなら
    最初からたくさん買わずに
    
    欲しい色を買い足しが
    良さそうですね!
    (o^^o)
    
    めっちゃ参考になります!
    
    ゆっくり検討して
    購入を決めたいと思います!
    
    ありがとうございます
    (*^ー^*)ノ
    
  • 13. ペンペンさん ペンペンさん
    ぽるぼーらさん♪
    
    丁寧にありがとうございます♪
    (*^ー^*)
    
    淡めの色は重ね塗りだけでなく
    色鉛筆との重ね塗りにも使えるんですね!
    
    0番!
    重宝しそうですね!
    
    それなら
    コピックスケッチの方
    買っても良さそう!
    
    24色セットを検討してましたが
    手持ちの水彩色鉛筆36色セットでも
    ほぼほぼ使わない色があるので
    
    セット買いはやめましたσ(^_^;)
    
    最初は、0番と少しだけ買って
    とりあえずは
    使い心地を体験してみようかと
    (*^^*)
    
    幸い近くのお店でバラ売りしてますし
    コピックチャオにない色は
    コピックスケッチの色も
    買い足していってもいいな♪と
    (*^▽^*)
    
    いろいろ考えながら探すの
    楽しそうですし♪
    ((o(^∇^)o))
    
    あっ!
    紙は手持ちので
    いろいろ試してみようかなと
    思ってますが
    
    やっぱコピック出してるメーカーのが
    使いやすいのかな?(*^ー^*)
    
    長文スミマセン(^^;;
    
    リアで画材詳しい人
    あまり居ないので
    つい楽しくて♪
  • 14. ペンペンさん ペンペンさん
    ぽるぼーらさん♪
    
    コピック
    かなり幅広く使えるんですね!
    
    一度買えば
    使い捨てじゃない分
    長く使えるし
    
    意外にリーズナブルなことも
    わかりました♪(^^)v
    
    書籍もチェックしてみます!
    
    画材の準備が少なくできるのも
    創作意欲に繋がって
    かなり良いですね!!
    
    かなり参考になりました!
    良いお買い物ができそうです♪
    (о´∀`о)
    
    ありがとうございます♪
    
    またお話していただけると
    嬉しいです(*^ー^*)
    
    
    
    

チマチマチマチマ(笑)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。