記事詳細

日記

栄冠は君に輝く

41 12

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
こんばんは(*´-`*)ノ

ぽるぼーらです。


朝の連続テレビ小説にハマってます(笑)

ホントにあんな感じだったのだろうか?
作曲家の古関さん。
音楽以外はメッチャダメすぎる(笑)


まあ、古関さんの作曲と言ったら
多数(どころじゃない)ありますが

個人的には、あの曲が1番好きです
タイトルにもなってる【栄冠は君に輝く】

夏の選抜高校野球の歌ですよね~

あのカキーン!と球を打つ音
振りかぶるピッチャー
白球を懸命に追う野手

プロ野球はさほどでもありませんが、高校野球は大好きです

でも、今年は中止になりそうで・・・・・(。>д<)

私も残念だけど、高校球児たちも可哀想だなぁ。
春の選抜と夏の選抜では、ちょっと違うんだよなぁ

遊びたいのを我慢して、練習に明け暮れて
真っ黒になりながら、怪我したりもしながら
それでも歯を食い縛って練習してきたのは、この為。

出来ることなら、やらせてあげたーーーい!!!


仕方ないですね(´・ω・`)

若い球児たちが、病気になってもいけないですし。


きっと彼らもグッと我慢しているでしょう。


我々大人もグッと我慢して、早くこの状況を終わらせなければいけませんね。

緊急事態宣言が解除された地域もあるでしょうが

【今一度気を引き締めて】

もう少し我慢をして、少しでも早くこの状況を終わらせましょう。



あの栄冠は君(人間)に輝く!








このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 3. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    高校スポーツファンだけに残念だけに仕方ないかー。
    今年の選抜 夏は屈指のレベルの高さだったけどね
    憎きコロナだよな。高校生はこれで進路決まっちゃうし無念しかないよ
  • 4. なお★プー★さん なお★プー★さん
    ポルポル(/ω\)
    
    御無沙汰してます...♪*゜
    
    ほんとに悔しいよね
    
    選抜といい、夏の甲子園といい
    
    
    どれだけの汗と涙が…
    水に流るんだろう。゜(゜´Д`゜)゜。
    
    くやしい。・°°・(>_<)・°°・。
  • 5. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    シュンさんも好きか?
    いいよな。高校野球。
    無観客でもやらせてあげたいけどな。
    今、自粛の踏ん張りどこだしな。
    進路決まるし、残念だよな
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    なおさん
    ご無沙汰~(*^▽^)/★*☆♪
    
    本当にね。この為に頑張って来たのにね~
    やらせてあげたいが一番だけどね。
    
    悔しいよね(≧口≦)ノ
  • 7. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    マニア並にイケるで笑笑
    
    インハイも中止だし3年生はやりきれんよね
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    あの高校野球のテーマソング作った人が今の朝ドラなん?
    今年の高3かわいそう
    受験もやばいし、高校野球も無くなるし
    三ヶ月授業ないって、ほぼ一学期分やもんな?
    私立は高2の終わりまでに授業終わらせ、高3は基本的に受験勉強なんやけど、公立の子は不利やわ(T . T)
  • 9. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    P様
    ほんまにね~(。>д<)
    
    甲子園で進路が決まる子だって居るはずなんだよ。
    その為の甲子園でもあるよ。
    
    ちな、モスラのテーマあるやん?
    モスラーや、モスラーやっての
    あれも、古関さんの作曲だよん(笑)
    
    早稲田大学には、神様の様な人やね。
    早稲田大学応援歌の作曲家だし。
  • 10. マユリンさん マユリンさん
    ぽるぼーらサン♪
    
    こばんゎ
    (・∀・)ノ
    
    でん
    
    あのカキーン!の音から
    はじまる夏の甲子園いいょね
    わたちもスキでする
    (*^▽^*)
    
    って、
    3年生の選手たちの気持ち思ったら
    本当に胸が痛みまする
    (。・_・。)ノ
    
    あの栄冠ゎ君(人間)に輝く!
    ぽるぼーらサンらしくてステキだね
    (o^−^o)
    
    
    前ログで温かなお返事
    ありがとうございまちた
    m(_ _)m
    
    本当にケガなく良かったでする
    適職って言ってくれてありがたいでする
    ぼちぼちやりながらガンバりますね♪
    
    (@^^@)/ペコリ
    
    
    前に書き忘れたんだけど
    今のアバちゃんオチャメでカワイィ♪
    似合ってまする
    (*´∀`)ノ
    
    ぽるるん♪(と呼びまする)笑
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 11. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    マユリン様~(*^▽^)/★*☆♪
    
    あのカキーンって音がいいですよね。
    高校球児達の青春をかけた
    懸命な試合姿がまた良いのです。
    
    栄冠は君に輝く
    まさに、その通りなのです。
    
    マユリン様も無理なく、ぼちぼちと行ってくださいね(*^^*)
    
    持病も気を付けて。これから、色々負のエネルギーも吸ったりしそうですが、うまく受け流して下さいね
    
    アバありがとうございます(*ノ▽ノ)(照)
    実物もこんな可愛ければ良いのに(笑)
    
    ぽるるんでも何でも、好きに呼んでください(^^)ニャハ
    
    
    
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    ぽるぼーらサン
    
    
    伯母チャンへの
    お悔やみいただきありがとうございました
    
    
    かっちゃんゎ
    心の中に元気で生きてるょね
    
    
    ゆっくり元気にて言って下さって
    心優しい言葉に感謝します
    .:*:・'°☆
    
    
    ぽるぼーらサンが
    おんぼろろんちに来てくれたこと
    かっちゃんに感謝だねスゴく嬉しかったです
    
    
    コメれずだったけど
    可愛いチマチマチマ作りガンバってね
    
    足ゎ大丈夫かな?
    おんぼろろも足の調子良くなくって
    この頃ずっと足がつって大変な感じ
    立ち仕事の宿命かな?
    
    
    ぽるぼーらサン
    心よりありがとうございます.:*:・'°☆
    
    
    
    
    

栄冠は君に輝くへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。