記事詳細

日記

感染予防したいなら

43 10

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
まずは、志村けんさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


それにしても、著名な方が亡くなられて、初めて危機感を抱くのも変な話だと思うのですが

でも、皆さん、どうか冷静さは保って下さい。
買い占めなどなど暴走されませんように。

先日の週末自粛の際も、買いだめに走る方が
レジ待ち1時間以上・・・・・・・
閉店しても、店内に入ろうとする方を警備員が抑制する有り様。
逆に、感染しそうな有り様でしたから(^_^;)



そんな中でも、未だに分かってない方もいるみたいで


住まいの地域の感染者数や、身近な人の体調は気にしたりするのに

ホールに出向かれてる方


別に、パチンコ屋が感染源とは言いません
今や、どこでだって感染します。

パチンコ行ってはいけない!とか、そんな事は言いませんが



【行かなければならない場所ではない】



ですよね?


特に【感染を気にしてる】ならば、【今、必要のない】パチンコ屋に行かない方がよいのでは??


と、思うのですよ。


まして、周囲にあれこれ申すなら

まずは自分が自制心を持って

不要な場所へは【自粛】するべきと思うのですが、如何でしょう??







このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    同意です(^-^)
    自制は大事になると思います
    
    少しでもリスク回避出来れば
    救われる命もある そう思います
    
    
    
    
  • 2. イサコさん イサコさん
    初めまして\(^o^)/
    
    名前は知ってます( *´艸`)
    
    ごもっともですm(_ _)m
    
    こないだネタにしたけどこんだけ広まってるんやから今どうしても行かなあかん場所ではないと思います(^^)
    
    明日は我が身…ですよね( ̄▽ ̄;)
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ぴっぴこさん
    
    これまた深夜に(笑)(*´∀`)
    
    行くなとも言いませんし、言えませんけどね。
    かくいう私も、3月に2,3回行きましたから(テヘ(*≧∀≦*))
    
    ただ不思議なもんで、感染を気にする方に限って、そういう場所に赴いてる気がします
    
    感染は、周囲だけでなく自分も防ぐ努力をしなければなりませんから。
    
    その努力を怠ってるのに、騒いでいる方多い気がする
    
    そう感じたわけですよ。
    
    
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    イサコさん
    
    初めましてm(_ _)m
    私もお名前存じてます。
    
    というか、blog拝見してます(^^)
    
    明日は我が身
    その通りだと思います。
    なのに、何故か?言動だけは大騒ぎで、行動が伴ってない方が多い気がして書いてみました。
    
    感染予防は、自身の努力が一番大事と思います
  • 5. いのっち13さん いのっち13さん
    正に仰る通りだと思います
    
    人一倍気にする割には
    自粛ゼロな人が多いと思います
    
    ウチの会社にも感染を騒ぐのに
    普段と変わらずホールには行くΣ(゜Д゜)
    
    正直意味がワカラナイですね
    
    
    自分もホールが悪いとは思いませんが…
    
    今はよくね
    少しぐらい控えようよ
    収まってから打てばいんじゃね
    
    と思います
    
  • 6. しょうねんさん しょうねんさん
    同意( ̄^ ̄)
    
    私の住んでいる名古屋では
    スーパーの買い占めはないみたいですが…
    
    でもいつそうなるかわかりませんからね
    気をつけてます
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いのっち13さん
    初めまして。
    
    そうなんですよね~
    騒ぐ割りには、自分は自粛らしい事は何もしてない
    という方が多いです。
    
    パチンコ行ってはいけないとは言いません。
    でも、行くならガタガタ騒ぎなさんな
    と、申したいのです
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    しょうねんさん
    
    買い占めも買いだめも、いけませんよね。
    2日間の自粛でそうなら、1週間、1ヶ月となったらどうするんですかね?
    
    そして、感染が怖いなら
    自身も自粛を意識したら良いのでは?
    と、思いますよね
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    全面的に賛成!
    今の時期、会社と家の往復でコロナ感染なら被害者扱いやが、特に海外旅行帰り、飲みに行き感染、ライブ行き感染はガチで犯人探しされてる
    もしもこの先パチンコで感染なんかバレたら引越さなあかんわな
    もちろん家族、会社の同僚も濃厚接触者
    会社も消毒
    濃厚接触者は2週間の健康観察
    もしも自分が遊びに行き感染して、周りに巻き散らし、亡くなる人が出たらどうするん?
    仕方ないやんで終わり?
  • 10. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    P様
    もうね、パチ屋とか関係ないわ
    どこでも感染の可能性はある。
    
    それでも、今、行かなくても良いところは避けて通るがベストじゃない?
    そして遊びに行ったなら、あれこれ騒いじゃダメだよね。
    
    飲んだら乗るな
    乗るなら飲むな
    
    という事です。
    
    

感染予防したいならへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。