記事詳細

日記

コロナ騒ぎ

28 9

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
タイトルまんま(笑)

もう、本当にいつ終息するのでしょうか?

休校に、イベント自粛。無観客試合
とんでもない事態になってますよね

毎日流れる「本日、新たに〇人が感染」ニュースに
何チャラ専門家の「危機感」の見解。


・・・・・・・??
最近、ちょっと気になってます。


実は、少し前にこんな新聞記事を見てしまいまして・・・・・


クルーズ船(ダイヤモンドプリンセス)の医療や検査にあたった方々が


【差別的扱いにあってる】


と・・・・・・



は??


まあ、クルーズ船内で作業したわけですから、濃厚接触したわけですが・・・・・


だから、菌を持って来たとか何ちゃら・・・・・



は??



実は私自身も、こんな事ありまして


実は接客業は、マスク出来ません。
(最近は、透明マスクとかありますが、あれ意味ないです)

理由はマスクしてると、顔が隠れるから感じが悪い!!
と、【お客様が】声を上げたから


ところが、この事態に、【お客様】から【店員がマスクをしてない!!】と。


なので、急遽マスク着用指示


で、マスクして仕事してたら

ある【お客様】に
「おまえ、何でマスクなんてしてるんだ!客がしてないのに、それでも店員か!?」

「これだけ言っても、分からんか!?このヒネクレ者が!」


・・・・・あ、私、こういうの平気で無視出来るタイプです(~▽~@)

暴言吐くだけ吐いて消えました(笑)


マスクの買い占めもそうですが、紙類の買い占め
アルコール(除菌類)や、ハンドソープも毎度売り切れ状態



連日のコロナ報道に、ピリピリするのも無理はありません。

誰だって感染したくないし、病気したくないし、苦しいのイヤです
私もイヤだわ~


でも、何だか、ちょっと変・・・・・


どこだかで出た(どこだか忘れた)感染知りながら、「誰かにうつしてやる!」と出歩いた人

全くとんでもない!!

と思います。


でも一方で、ちょっと同情もしちゃうんですよね。
(て書くと、ここの文だけピックアップする人居るんでしょうが(笑))


なりたくて、病気になる人なんて居ないですよね

危機感??
もう、危機感ある無いのレベルじゃないです。

感染源不明。無症状感染者も居るんです

すでに、私もあなたも、感染してるかも??
ってレベルですよ。


なのに、何でみんな
行動が【自分中心】なんでしょう??


本日新たに〇人の感染者が出ました

報道を聞くたび

【感染したら悪者】
みたいに感じます。

そりゃ、誰だって病気になりたくないよね。


でも、感染して苦しんでる人が居るのも確かです

手を差し伸べた人を差別したり
買い占めしたり、買い占めをなじったり
テレビ観て、報道に踊らされたり
専門家でも無いのに、あれこれ並べ立てたり
する前に!


感染された方の1日でも早い回復をお祈りしたいと思います。

そして、1日でも早くワクチンが出来ます様に












このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    めちゃめちゃわかる!
    でも、あたしが1番ムカつくのが
    (実は、身内や友人に数名医者や看護師がいる)
    この自粛の時期に、3月○日から◯日まで、
    某外国に旅行に行き帰ってきました
    その日の夜に熱が出ました
    どうすればいいですか?
    と、問い合わせ電話とかあるらしい
    なんでこの時期に行ったん?
    と、言いたいけど言えないから悶々としてる
    とかの話を聞いて、あたしもめっちゃムカついた
    それ、完全に自己責任やん?
    いったい何考えてるん?
  • 2. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    P様
    そういう人も居るな。
    それは同情出来ないね(^_^;)
    旅行の理由にもよるけど。
    
    あくまで、自重していたにも関わらず感染してしまった人に対して、労りを持ちたいな(^^)
    
    
    
    
  • 3. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    だいたいね、熱があるのに出勤してました?
    みんなしてるわよー
    
    37度台で休める社会でもないのに意味わからん。
    今になって出勤してた人がばらまいたみたいな報道。
    
    あほらしくてコロナニュース見る気にもならん(笑)
    
    震災があった時は震災地に寄付するけど各地でコロナが拡散すると我先にと買い占める‥
    
    なんだか過敏になりすぎてるとしか思ってないよ、あたし。
    
    コロナよりそれに踊らされてる人間の方があたしは怖いわ(笑)
  • 4. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    本当に必要なとこにマスクが供給される日本であってくれ。
    治療にあたる医療機関や保育士さん、高齢者施設、救急隊員。
    リスクの高い守るべき人、治療する側の人。
    
    病気はコロナだけじゃない。今もいろんな病気と闘ってる人はいるわけで。
    コロナって言葉しか最近聞いてないな。
    
    そーゆーのがあたしはうんざり。
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    接客業そうなの分かる
    
    今いろんな接客業マスクしてるのに
    したらしたで怒るお客さん居るって…(^_^;)
    
    ピリピリしてる以前に
    横柄だな…
    
    そだね…
    自分も感染してるかもな?ぐらいに感じて
    行動はした方が良いと思う(^_^;)ウン
    
    災害時と同じで
    
    悪いとこも勿論あるが
    協力したり、思いやってる方々も沢山居るから
    
    出来ることはして
    乗りきりましょう(^-^)/
    
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ママさん
    
    まあ、正直に言うと私もウンザリはあるかな。
    
    感染拡大怖い((((;゜Д゜)))
    じゃあ、日頃、健康に注意した何をしてたんですか??
    
    今回のコロナだけじゃない
    またいつ?もっとスゴい病気が来るか分からないよ
    そのたんびに、こういう騒ぎするの?みたいな。
    
    本当に怖いのは、騒いでる人間達ですよ。
    
    冷静沈着。
    こういう時こそ、騒がず、何が大事か?考えなければいけないよね
  • 7. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ぴっぴこさん
    
    目に見えない物への恐怖心
    分かるけどね。
    
    感染者が悪者
    という様な風潮は作ってはいけない。
    一人が騒げば、何10倍にも広がってしまう
    それを意識しての行動も大事です
    
    思いやってる人達も、当然居ますよ
    その人達を見習いたいですね。
    
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    ほんと
    人間
    一人一人
    考え方?
    ちゃうしな!
    
    正解ないかも知れんが
    疲れる毎日よ!
    
    んなん
    9年前の震災のときに
    悲しいこと
    嫌なことありすぎたから
    
    よ!
    (T_T)
    
    まっ
    良い人
    助けてくれる人もおるから
    
    わたしも
    ちょっとした気遣いできるよーに
    心がけてます!
    
    あっ
    ポルるぅ
    ♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
    
    ありがとう!
  • 9. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ロコち
    煌めけ!
    
    うん。ロコちは頑張ってるから煌めいてる。
    大丈夫だ!
    
    ロコち頑張ってるから、ご褒美いっぱい来るよ
    神様は、煌めいてる人の味方やもん(*≧∀≦*)

コロナ騒ぎへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。