記事詳細

パチンコ

歌いたい…書けない…

34 2

べきぃ☆さん

ブロガーランキング:-位
この台のレビューが書けない
俺だけかな?
 
 
なのでこちらで
とりあえず初打ち感想
&
レビューを書いてみたいと思います。
 
まず最初に
この人は俺にとっての青春であり
気がつくと車に3枚ほどですが
アルバムもあった、笑
 
なにもアニメ、ゲームだけじゃありませんよ俺。笑
 
 
さらにさらに言うと
いつだったかなぁ…10年以上前だと思うんですが(最高潮になる少し前あたり)
実際に2~3mの距離で見たことあるんです

 
あのね…感想はというと
 
自分の目を疑うほどに
こんな女の子いるんだぁ!
思わされたほどに。
卒倒レベルで可愛かったです。
 
高飛車なイメージありましたが
(↑当時ね)
まわりに丁寧にペコペコ頭下げてまして、いたって腰の低い感じで良い印象を持ち、更にハマりました。

 
未成年、のドラマから
よくのし上がりましたよね、笑
 
と、思い出話m(__)m笑
 
 
まず!おさらい!
ここ10年ぐらいのパチで。
レジェンドクラスの前作(笑)
でしたが。
 
かるく振り返り
・擬似4からの小当たりという
最強装備。笑
・当時、赤系はチャンス~場合によっては激アツ仕様な台がほぼ大半な中。
赤系→ノーマルリーチという荒技
・まったくもって一切信憑性の意味すらない保留変化(一部をのぞく)
・同じくまったく意味をもたない先読みゾーン。
・悪魔と戦う意味不明なストーリー
・↑に同様して。
実話とかならともかく
マロンが川で溺れたり
現場のバイト中に鉄筋が頭上に落ちたり
仲間が車で跳ねられたり
オーディションで歌えなかったり
そのくせに
「歌いたい…」とか、笑
 
 
開発者のアタマの中を調べたくなるレベルの台でしたね。笑
 
とはいえ、なぜか?
一部の人間には中毒性のある台というね。笑
 
 
そして今作!
(ここからレビューです、笑)
 
最初に。写真はありませんm(__)m
どこがシャッターポイントかうまくわからず。笑
 
まずは保留系
点滅保留は、ガンダムぐらいによくきます。
だいたいは青変化多数あり
(リーチの詳細はのちほど)
たまーに緑。そして赤。
(金は出現ナシm(__)m)
あと音符保留。ダイヤ保留
ありました。このふたつはエヴァのE保留だったかな?
入った瞬間手前の保留も一緒にかわる、みたいな感じ。
 
 
その他の予告
だいたいがちょい煽りからの
ノーマルor擬似2のノーマル。
ロング系が大半。
 
まったく意味不明なシェイク
(画面ゆれ)普通にリーチも何もなくハズレ停止。
 
 
リーチ詳細
熱いアニメ系は見てないのでそれ以外ので。
ロング系?といっていいかな
アニメでワンフレーズ歌ってハズレ。
PV系リーチ(前半)
で、だいたい終わり。
 
ただ!PV系は結構後半いきます。
☆×3のリーチばかりの中くらいのリーチ。
まず当たりません。笑
 

曲の最後ボタンが、ら旋上に
画面真ん中とまり(はじめてみたらちょっとは熱いのかな?勘違い)
押せ→ハズレ(これ通常仕様)
 
ちなみにボタンの絵の上に
AYUの文字だったかな?
(チャンスだったかも)
の時もあります
 
まったく意味ありません。笑
 
 
あとはエヴァでいう
ザ・ビーストありますね。
 
MAX8段階のうち7段階までいき
これも普通のPVでハズレ。笑
 

ちなみに赤保留は
擬似2→PVリーチ(変化ナシでも普通にあるパターン)
ハズレでした。
 
 
そして初当たり時は
変化ナシから(やっぱりね、笑)
 
擬似ナシ、ボタン長押しリーチ決定のやつ。
(ガロVFXの長押しバージョンみたいな感じ)
 
曲名忘れましたが
プレミア系をのぞいたら
1?2番目に熱いリーチ。
(ジャンヌダルクみたいなカッコしてるやつです)
曲名にハニカム柄。
 
素直に当たり。

 
ST中
とにかく時間効率が悪い。
チャンスアップも結構ハズす。
 
気がつくと100回転
 
あゆが人差し指を唇に
(シーっ、とやる感じ)
 
「ありがとぉございましたぁ!」
 
え~っ。笑

 
とまあ、少ない回転数でしたが
ちょこちょこ演出は見れました。
 
 
んとね、前作に比べて
破天荒なところはありません。笑
 
赤保留あっけない展開でハズしたり、演出のバランスに限ってはこの台ではなくメーカー(エヴァや鉄拳の)なので、笑
 
 
結論
STは連したらラッキー。
確率が確率なので回る台なら
初当たり16Rなので。まぁ遊べるかも?
ガチ収支には無理な台。
保留変化は点滅、青はバシバシきまくる。
俺はこの台ではまだ経験してないけどビスティなのでビックリ当たりもあると思う。
 
 
PVやライブ映像など
あゆがかなり可愛い。ホントマジで可愛い。
好きな人ならあれは見とれる。
 
なので好きな人は
それなりに楽しめて打てると思います。

 
当たり中、たくさん曲セレクトできる。
出玉よりPVを楽しみながら打つという感覚。
ある意味、ホントの意味での歌パチだと思う。

 
ちなみに自分はこの初打ち負けました。
ただひとついえるのは
勝ったから→良台
負けたから→ダメな台
という短絡的な感情論の意見ではない、ということだけはおわかりいただきたいm(__)m
 
 
とはいえこの台のSTがキッついなぁ、と思うのは俺だけ?笑

連チャンしてる人は神だと思うぐらい。笑
 
スペックはちとアレだけど
最初の初当たりからの連が肝ですかね。
そこである程度出玉が確保
(できたら)
当たりは引けずともPV系などたくさん見れて長時間遊べるかもね
 
 
この台、打ってない方へ
少しでも参考材料になれば。
感想ついでのレビューでした
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. ぼー2704さん ぼー2704さん
    はじめまして~
    私も序章から、あゆ中毒ですよ~(*⌒▽⌒*)
    あゆ台大好きです
    私もしてますので良かったら読んでみて下さいね(^ー^)
  • 2. べきぃ☆さん べきぃ☆さん
    ぼーさん
    お初です、カキコありがとございますm(__)m
    了解です
    ぼーさんの方のログに返事め兼ねてカキコしにいきますね

歌いたい…書けない…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR ayumi hamasaki 2の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 2.5パチ:1台 ((1/258.0)) 1パチ:4台 ((1/258.0))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:2台 ((1/258.0))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 ((1/258.0))