交流

マジェ☆さん

相談室。。

マジェ☆さん

人生においてのパチンコとの向き合い方の相談室です。お気軽に書き込み下さい。

パチンコとの向き合い方がわからない。
パチンコのせいで○○を犠牲にしてしまう。
やめたいのにやめられない…。
こういう時はどうしたらいいの?。
止め時がわからない、勝てていない。
この場合の立ち回りはこれが正解?。
単純に勝ち方がわからない。

等、パチンコやホールに関する疑問や向き合い方など抱え込んでいる方の助けになればと思います。もちろん、何も書き込まれないのが1番良い事かもしれませんが、雑談などわたしと交流を持ってくれる方をお待ちしております。

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 141件中 91~100
マジェ☆さん
[No.51]マジェ☆さん

ぴぴさん、そうやって思うくらいの仲なら聞いても全然いいじゃないすか、仲良さそう。笑

素人には説明するのは難しいけど、ぴぴさん程の理解がある方ならサラッと教えてくれると思いますよ!

話し方、そうかな?
昭和の上下関係とかはある程度厳しい世代で育ったからかな。笑

マジェ☆さん
[No.50]マジェ☆さん

ひーちゃん来てくれてありがとう!

いつからだろう、収支帳を見る限り継続してるのは7年程ですかね、、
ちょっと生活環境の都合で普通に仕事してた時期もありますしトータル何年かはちょっとわからないです。笑

そうですねぇ、軍団もいない事はないですが昔よりは減りましたね。
やりやすいホールを選んでやってますし、知らん軍団が来るようになるとホールの上役と話したり専業の顔見知り同士で対処したりしています。(暴力的な事ではないですよ笑)

最近はホールも大袈裟に荒らし出す軍団は嫌うところが多く対策もするので、そこまで多くないとは思います。
ピンの方が気が楽で自分のペースでできるので私はそっちのがいいかなぁ、、

ぴぴじゃさん
[No.49]ぴぴじゃさん


おっ(*^^*)ノ”ひーちゃん、こちよろ〜♪

マジェさん なるほど〜φ(._.)メモメモ
プロさんの心の構え方は勉強なります♪

友達にもプロが居るんですが
友達なだけに聞きにくい所で

『バ〜カ』って言われかねないの予測でき 笑

マジェさんは、相手を立ててお話しするのが
素晴らしいです♪

話しやすい(*^^*)♪

これって友達デスってませんよね 笑笑

あっ(^^)ブログありがとう♪

ひーちゃん◎●◎さん
[No.48]ひーちゃん◎●◎さん

マジェさん

皆さん

こんばんは

マジェさんはいつから専業なんですか?

最近軍団が多いのでピンで専業やってる人凄いと思います

マジェ☆さん
[No.47]マジェ☆さん

いやー、今月しんどいな。
思うように収支が伸びないで目標ギリギリラインのペースだなぁ、、、。

月初に叩かれたのが効いておる…。
週間でプラマイ0とかも今年初だったし。
いつもならある程度安定して適度に流してる期間なんだが、今月はしんどそう…。

勝率は変わらないが金額が出てこないという、もどかしい状況に陥ると忙しくなってしまう。

マジェ☆さん
[No.46]マジェ☆さん

でも、正直なところ人間なので気持ちはわかりますよ。ましてやぴぴさんのように頭の回転が速い方なら確率云々の事まで考えてしまう事も理解できます。
私も、当たりすぎると不安にはなりますよ。

やり続けても減るだけなんじゃないの?
とか、気持ちは理解できます。

私は、相手は機械なんでこっちの不安も期待も空気読まないで当たりたければ当たるんだろうなと思って腹を括ります。笑
なので、出玉や時間と相談して見切りをつける事も大事だと思っています。

もちろん、理屈的に回せば回すほど期待値なのですが、偶発的な部分が絡む以上、利益を確定させてやめるっていうのも勝つ方法としては有りだと私は思ってますし、逆も然り。
この日負けても今月の収支が数万円減るたけで、特に気にしたものでもないのでやめる時も諦めつけてやめます。(もちろんある程度は粘りますよ、マイナスなら。勝つまでやめないとかではないという意味です)

私はガチガチの専業の方と違って上の部分だけを
楽に効率的に稼ぎたいタイプなので、そういう感じでやっております。

ぴぴじゃさん
[No.45]ぴぴじゃさん


ハハ(*^^*)

ですね、こちらより良い釘ならば
迷わず動いたんだけど

同じだと動く理由には弱いな〜って思っていて
マジェさんはどうするかな〜っとふと過ったんだ
うん、スッキリしました(^^)

マジェ☆さん
[No.44]マジェ☆さん

ぴぴさんお疲れ様ーっ!

それに関して個人的な意見をいうと結論、どちらでもよいですね。
前にログで書いた事があるトランプの例えに当てはまると思います。

5枚のトランプを裏にして、、ってやつですね
結果的にハズレをいっぱい引いたから当たりが近づくというのは理屈的なパチンコの抽選とは違うので(言わなくてもわかってると思うけど)移動して当たる事も、移動しないで当たる事も偶発的な要素にすぎないので、トランプを引ける回数が一緒であるならば、どちらが良い。と答えるのは難しいです。

私なら自分の台を打ち続けます。
分母とか、ハマりや当たり回数、早い当たりが抽選に直結するなら極端な話ハマり台だけ打ち続けると遊タイムが有ろうが無かろうが永遠に勝てる事になってしまうと思いますし、0から打つ意味がまったくないという事になると思います。
なのでその場合の正解は、どちらでも良い、になるしかないと思います。

ボーダー理論で打った場合、収支を踏まえて自分の台をやめるならば他の台に手を出す事は少ないです。利益を得てやめるならそのまま稼働終了にしています。
やめた後に出されても私の利益が減るわけではないのでやめるなら、キッパリやめます。

ぴぴさんなら理解していると思いますが、質問ないから書き込んでくれたと思っておる。ありがとうございます。笑

ぴぴじゃさん
[No.43]ぴぴじゃさん

質問で〜す(^^)/

こういう場合、プロさんは
どうしますか?(^^)

昨日、イベントで
ユニコーンの島全台釘がよく
8台全て似た感じで良く見えました

でも〜

6時間ですけど
ずっと打ってたのは私だけでして

隣が600はめてやめてたり
単発後400はめてやめてたり

同じなら?動いても良いのかな?って
考えながらも
動かずに打ち切ったのですけどね(^^)

遊タイム有るわけでは無くとも
一回一回同じ抽選をするにしろ

確率分母を考えた時に
同じ釘ならば回ってた方が
良いのかな〜って
ふと過った疑問なんですが(^^)

マジェ☆さん
[No.42]マジェ☆さん

体感機、流行りましたからねぇ、使った事も見た事もないですけど。笑

まあねー、こんな機械1つでなんでもできる時代ですしやろうと思えばできない事なんてないですし、グレーな部分ではありますよね…。
まあ、収支には影響ないのでどうでも良いっちゃどうでも良いですけど。笑