趣味&娯楽

百連太郎さん

タイムマシンにおねがい〓

百連太郎さん

タイムマシンにお願いできるとしたら
いったいどの時代に行きたいか
いや、おそらくこのサイトにはいないであろう
熱狂的「加藤和彦」崇拝者であって

基本的には昔の音楽独り言部屋である

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 260件中 51~60
百連太郎さん
[No.242]百連太郎さん

人生なんて
辛い時のほうが多いかも知れない

いつも様々な困難に直面したり

でも
それから逃げるんじゃない

それに立ち向かって努力して
道はいくらでも自分で切り開けるんだ!
っていう

けして力まず焦らず前向きに

大丈夫

どうにかなるさ
っていうんじゃなくて

すごく穏やかな落ち着いた気持ちで

「なんとかなるさ
自分の力でなんとでもできるさ」

って静かに心の中に流れる

百連太郎さん
[No.241]百連太郎さん

いくつになっても時々頭の中で自然に流れる歌がある

♪ケ・セラ・セラ

「どうにかなるさ、なるようになるさ」
って楽観的思考な歌に聞こえるけど
そうだろうか

百連太郎さん
[No.240]百連太郎さん

あ
238は遠藤賢司の「不滅の男」の歌詞だけど

載ってんな

百連太郎さん
[No.239]百連太郎さん

やっぱり歌は載らんねぇ
連チャンで飛んどるもんな

その時の気分で好きな歌を歌いたいと思ってたけど無理やね

べつに変な歌じゃなくて

アクエリオンと岡本真夜の歌の一部分だったのだけど

百連太郎さん
[No.238]百連太郎さん

いくら明るく振る舞ってみても
「うつ」は「うつ」

やっぱり「がんばれ」って言葉は嫌いなのだ

幼少期より親父からいつも
「がんばれ!がんばれ!がんばれ!がんばれ!もっとがんばれ!」
って言われ続けたトラウマか

「がんばれよなんて言うんじゃないよ!
俺はいつだって最高なのさ!」

って言いたいけど

木馬職人さん
[No.237]木馬職人さん

あの曲を聴いて「焼き鳥」を連想する人は居ないでしょうどちらか言えば「ビフテキ」なら…

木馬職人さん
[No.236]木馬職人さん

「うつ」は、あまり周囲に迷惑にならないからいいですよ 大変なのは「そう」なんです うちの父は「そう」になって、警察沙汰になりましたから

百連太郎さん
[No.233]百連太郎さん

いろんな人達の話を聞いてると
なんだか落ち込むばかりで「うつ」が無限ループだ

どっちの世界に住んでる?

百連太郎さん
[No.232]百連太郎さん

昔は
女の子にモテたいからギターやバンドを始める
なんて人はけっこういたけど
自分はそんなことはない

いや
まったくないわけじゃないか

やっぱり自分も好きなミュージシャンを見てカッコイイと思ったから始めたわけで

百連太郎さん
[No.231]百連太郎さん

異常気象って
いったい何を基準に?
人間の都合じゃね?

収束とか平等とか公平とかってみんな言うけど
結果がみんな同じになるわけないし
確率以上に引けてる人は収束なんてしないほうがいいはず

自分は他の人より引けてない
って思ってる人が多いな

実は大当たり確率は毎回転同じではない
ってログも書こうとしたことあるんだけど