趣味&娯楽

百連太郎さん

タイムマシンにおねがい〓

百連太郎さん

タイムマシンにお願いできるとしたら
いったいどの時代に行きたいか
いや、おそらくこのサイトにはいないであろう
熱狂的「加藤和彦」崇拝者であって

基本的には昔の音楽独り言部屋である

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 260件中 11~20
木馬職人さん
[No.286]木馬職人さん

「ありのままを出す」と「ありのままを受け入れる」微妙ですが違いがありますねよく考えたら…大きく違う気もします
「ソウ鬱を繰り返す」と言いますからねソウの家族は大変でしたほんと「頼むから死んでわびてくれ」と俺は父に何度も言うてましたよ
テレビでは「鬱」ばかり問題にして「ソウ」を取り上げないのは何でなんでしょうかね?ソウのが対応が大変やのに 俺は、「銀行強盗などの数%はソウ病」やと思います うちの父も似たようなことをしましたから(警察沙汰になってやっと強制入院ソウは無罪)
とにかく、テレビなど報道機関が「ソウ病」についてとりあげて「こんな人はソウ病の疑いやから気をつけて対応しましょう」みたいに世間にアピールして欲しいです

百連太郎さん
[No.285]百連太郎さん

レットイットゴ-は
ありのままの自分を出して行こう

レットイットビ-は
ありのままを受け入れて
神のみ心のままなすがままに

って感じじゃないですか

それと
躁(そう)に関しては自分も知っています

ってか自分も昔は躁鬱だったから

躁になるとテンション上がって
「俺は天才だぁ〜!うぉ〜!」
って思ったり

何日も寝なくても元気いっぱいだったり

幻覚や幻聴やら
そんなものにもつき動かされたり

わがままになったりキレて暴れたりすることもあって

家中メチャクチャにしちゃったり

それは人によって症状や程度に違いや差があったりするだろうけど

躁から鬱に落ちた時がその落差で危ないってこともあるし

なんか
世の中には大変な人がたくさんいるんだから
そんなことでって言われてるようで落ち込むんですよ

自分も言いますがね
甘っちょろいことばかり言う人にたいしてとか

自分にたいしても

木馬職人さん
[No.284]木馬職人さん

音楽のタイトルの質問ですが…
今流行りのレッドイッドゴー「ありのままで」と、ビートルズのレットイットビー「あるがままに」とでは…意味が違うのでしょうか?

木馬職人さん
[No.283]木馬職人さん

百連太郎さんの言われるように「おい!もっと頑張れよ」と言うのは自分にかける言葉です
なんと言うか「降伏して生きるより、戦って死のう」って俺ですから

世の中に「鬱」の話は多くありますが「ソウ」はあまり語られませんよね本当に大変なのは「ソウ」なんですよねとくに家族がうちの父はソウで二回警察沙汰になってます(ソウやから無罪になりましたが)
話を「降伏して…」にもどしますが…、それは仕事とか私生活の上での精神的な話で…
パチスロにおいては、要領よくいきたいですねなるべく頑張らないで…負けてきたら…さっさと止めて…美味しいとこだけ頂きたいです
「他人様が耕した畑を…収穫させてもらう」ってな感じがで
少しばかり音楽関係のネタも…
なんだかレディーガガが来日したみたいで…どんなファッションだのとかテレビでワアワア言うてますが…「誰がどんなファッションかなんて…ほっといたれよ」と、いつも思います

百連太郎さん
[No.282]百連太郎さん

つくづく自分は心の狭い

いや
心が貧しい人間か

汝の敵を愛せよ
ってルカだったっけ?

右の頬を打たれたら左の頬を出しなさい
ってのは弱者の論理じゃなくて…

難しいな

百連太郎さん
[No.281]百連太郎さん

あぁ
なんだか神経がピリピリする

次は
PFスローンとか書いてみるか

百連太郎さん
[No.280]百連太郎さん

自分の音楽的趣味はと聞かれたら

パイロット、10CC、バッドフィンガ-、XTCとか答えていた時もあったかな

あ
ベイシティローラーズの
「バイバイベイビ-」はフォーシーズンズの
「二人だけのデ-ト」はダスティスプリングフィールドのカバ-で
オリジナルのほうもレコードは持っていた

ロゼッタストーンは
クリームの「サンシャインラブ」をやってなかったっけかなぁ

百連太郎さん
[No.279]百連太郎さん

ベイシティローラーズは
初期メンバ-にパイロットのデヴィットパットンとビルライオールも在籍していたらしい

そのパイロットってのが大好きでね

「マジック」「ジャニアリー」「コ-ルミーラウンド」etc…

そういう感じのポップロックが好きで
けっしてマニアックとかではない

百連太郎さん
[No.278]百連太郎さん

とにかくここでは誰にも気を使わないようにしたいから
ってことなのだが

ここにいる自分は少々気難しい

だから話を合わせるとかはしたくないのだ

乗りたい話題なら乗ることはあるが
そうでなければ乗らない

百連太郎さん
[No.277]百連太郎さん

ここで「まゆチャマ」とか言いづらい
真弓クンさんとは逆にいまさら他人行儀な気もするから呼びずらい

もえたかさんは「もえたかさん」

のろちゃんは、のろちゃんとしか呼んだことがないから「のろちゃん」なのだ