趣味&娯楽

百連太郎さん

タイムマシンにおねがい〓

百連太郎さん

タイムマシンにお願いできるとしたら
いったいどの時代に行きたいか
いや、おそらくこのサイトにはいないであろう
熱狂的「加藤和彦」崇拝者であって

基本的には昔の音楽独り言部屋である

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 260件中 71~80
木馬職人さん
[No.220]木馬職人さん

モンティーホール問題? どっかに書いてありましたか?
俺もサッカーに全く興味が無いのでサッカーのニュースすらチャンネルを変えます しかも、俺の仕事関係の人は誰もサッカーを見てません(年配の職人が多いからか知れませんが)本当に高視聴率があるのか疑問です先週の日曜日かて、サッカーの試合の視聴率が40%超えとか言うてましたが…パチンコ店は、いつもと変わらずの客付きでしたよ
とりあえず甲殻機動隊のアニメ…全てDVDを借りて見ました ただ、どうしても気になる疑問点が出来ました

百連太郎さん
[No.219]百連太郎さん

モンティホール問題か

自分もだいぶ前に書いたのだけど
あまり面白くない話だと思って自ら没にした

3台のうち1台が設定6だとして1台を選ぶ
選ばなかった2台のうち1台の設定は1だと店長が見せ
「もう一度選び直すことができますがどうしますか?」
と聞かれたら

あなたならどうする?

ってな書き出しから話をいろいろ広げたのだけど

百連太郎さん
[No.218]百連太郎さん

サッカー日本代表の試合も見ない応援しなかった自分は非国民か

ってか仕事してたし
いや仕事してなくても見てなかったか

百連太郎さん
[No.217]百連太郎さん

攻殻の世界では
関東とか東北とか壊滅していたっけか

パチの攻殻はライトミドルの転落抽選タイプで出してほしかった
一般的には不評だがなにげに自分は好きなのだけど
どこで落ちたかわからんってのが

「ヤキトリ」ってのはカッコイイ曲だが
タチコマ整備モード(時短)に落ちないと聞けないところがちょっと

百連太郎さん
[No.216]百連太郎さん

日本語ってのは
いろんなニュアンスの言葉があって面白いが

仕合わせ

思えば自分は今までたくさんの糸を自ら裁ち切ってきたかも知れない

上手く縫い合わせようとしてもすぐにこんがらがってしまって

不器用だな

木馬職人さん
[No.215]木馬職人さん

言わずもがなと言えるくらい、名曲ですよね音楽の教科書にも載るとか
俺は中島みゆき なら「ファイト」が好きです ついつい口ずさみますでも、ここ近年(パチンコに復活してから)は、あまり「ファイト」な歌詞のような人生を送ってませんが

貞のろのろさん
[No.214]貞のろのろさん

今日、久し振りに
サイトに復帰した

顔を出さない間に何度も聞いてた歌がある。

中島みゆきの『糸』

何度も何度も聞き返し色々考えてゎ涙した(笑)
σ( ̄∇ ̄;

サビの部分の縦と横の糸…

2番のささくれ…。

そうして
皆さんの「仕合わせ」が
自身の「幸せ」に
繋がりますように…。

でゎ…貞のろのろ…
心を込めて歌います…。

♀(ーoー*)♪
*※£§¥$△@#¢〒&℃∞∬ζ♭♯・・・・・・♪

木馬職人さん
[No.213]木馬職人さん

お笑い芸人のレーザーラモンRGと椿鬼奴がバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」の歌真似をしてるのが微妙に似てて面白い

木馬職人さん
[No.212]木馬職人さん

そのセリフもいいですね 甲殻機動隊はタチコマが多く出てそうな話だけチョイスして借りてますタチコマファンになってます その中でも「暴走の…」と言う話ですが…播磨テクノって俺の地元やないですか地元の田園風景がリアルでしたよそれだけで嬉しくなりましたよ
そんでから音楽は「タチコマの家出」のコミカルなフルートの演奏が好きです

百連太郎さん
[No.211]百連太郎さん

攻殻のセリフで言うと

「チームプレーなどという都合のいい言い訳は存在せん
もしあるとすれば
スタンドプレーから生じるチームワークだ」

自分はチームプレーってのが嫌いでスタンドプレーが好きなわけだけど

あぁ
話が長くなりそうだが睡魔に負ける…………