趣味&娯楽

豪運さん

真・自由麻雀党

豪運さん

こんにちは
麻雀サイトから引っ越してきました
パチンコやる人って麻雀もやるかな?と思いまして
最近はMJ(ゲーセン)もよくやります
気軽に来て下さい

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 66件中 21~30
豪運さん
[No.50]豪運さん

どれ切っても役満テンパイ
東東東南南南西西西北北北45m
東南西北のいずれかを切ればショウス-シー
45m切ればス-アンダイス-シー
こんな感じです

マルイコさん
[No.49]マルイコさん

今日寝れないっすね
もう少し考えてみます

ぴーぱさん
[No.48]ぴーぱさん

正解は2種類ありまつひとつはわかるかももうひとつは少し難解ヒント
ひとつは"方位"の役

青信号さん
[No.47]青信号さん

親でフリテン無しで役満?    わからん?

ぴーぱさん
[No.46]ぴーぱさん

マルイコさんこんばんちゃ
かなり難しいと思います
正解はもう少し待とうかな

マルイコさん
[No.45]マルイコさん

ぴーぱさんこんばんは
……ぼくギブアップです

ぴーぱさん
[No.44]ぴーぱさん

問題でつ
ここに親の配パイ(14ハイ)ありまつ
どれを切っても役天パイです
しかもフリ天ではないです
ギャー、、こんな夢の配パイはあるでしょうか

豪運さん
[No.43]豪運さん

マルイコ閣下、ぴーぱさん
おつです
みんなそれぞれの麻雀感を持ってますね
あの20年無敗を誇る
桜井章一ですら…
『麻雀を極めてない』と
自身で言うぐらい。
麻雀は奥深いものです
僕が一つだけ言えるとしたら、
『常に勝ちにコダワル麻雀』ですかね
やり方は人それぞれ
目的だけはブレずに打ちたいです

ぴーぱさん
[No.42]ぴーぱさん

豪運さん、マルイコさんこんちわ
自分の麻雀感は
4人いるので勝負に行くのは半チャンに1、2回だと思ってます
配パイ時で5回に1回は天パイを目指さない打ち方をします
逆にホンイツ系の鳴きを入れて相手の打パイを制限させ、焦らせます
鳴きを入れてても中身はバラバラ
アンパイは確保
こんな感じ

マルイコさん
[No.41]マルイコさん

あちらでは「麻雀戦術」のようなブログが盛んになってますね
やっぱ人それぞれで好みもありますから全然違いますね
ボクは章ちゃん信者だからツモアガリ期待の常に最高形を目指しますけどね
でも型にはめて打つのも好きじゃないです自由に気持ち良く打つ事が自分の麻雀戦術かな
テレビ対局のプロの打ち方を見てると自由に打てていない気がします堅苦しい
全国の目の肥えた視聴者に見られるわけだからヘタな事できないからでしょうか特に女流は何とも言えんですね
こないだ見たDVD(女流プロの対局)は、チートイばっかで面白くなかったし
長文失礼しました