趣味&娯楽

夜の不死鳥さん

日米戦争

夜の不死鳥さん

俺は戦時中の映画やアニメが好きで本当に感動します
当時の人達は本当に尊敬しています
気軽に語りましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 96件中 51~60
またまけたさん
[No.48]またまけたさん

このスレ 素敵なです。これだけ多くの 現代人が集まって 歴史,惨事について議論 語り合い 平和を願う まさに 本当の意義ある掲示板ではなかろうか おやすみなさい

かなやわやなかたさん
[No.47]かなやわやなかたさん

そうかそれもPeaceだな
さすが夜っち
ちゃんと優しさも
持ってた
ままけくん43の思考に近いかも俺。他異論はありませんありがとう
邪魔したね

あららくんさん
[No.46]あららくんさん

夜さんやっと載りました
ままけさん元気そうで
自分も戦争物興味あって男たちの大和とか好きっす
後、日米やないけどシルミドとかJSAとか
自分が小学生の時、はだしのゲンを見て衝撃受けたのを今でも覚えてる

夜の不死鳥さん
[No.45]夜の不死鳥さん

かなやわ
好きと言うかマジで泣けるんよ
国の為に死ぬと言う愛国精神も凄いと思うし焼け跡から復興して現在の繁栄を知らずして無念に散った人達がマジで可哀想だよ

夜の不死鳥さん
[No.44]夜の不死鳥さん

あららくん
こんばんは
普通にすれば載るから大丈夫だよ

またまけたさん
[No.43]またまけたさん

もし自分が戦時中に存在してたら 果たして お国の為にと捨て身で戦場に行けてたであろうか いや、お国全体がそー言う流れになってるから 自分も流されていたであろう 恐らく さて、現在の若者に『 お国の為に死んで来い 』と防衛大臣に命令されたら どうするであろうか 恐らく、防衛大臣に対して『 おまえが先に行くなら 行ったらー 』と言うのではなかろうか と考えると 当時の国家権力は現在の何百 何千倍 もあったんだなぁと思う。『 やむを得ない 』から始まって『 やむを得ない 』で終わった…それが太平洋戦争だった。

かなやわやなかたさん
[No.42]かなやわやなかたさん

当時に戻るだったか悪い勘違い
戦争の話し始まったら
色んな国の背景やら定義やらで終わんないからな夜っちは何で戦争好きなの?

あららくんさん
[No.41]あららくんさん

レスが載らない
ここ載るかな 
夜さんこんばんは

夜の不死鳥さん
[No.40]夜の不死鳥さん

やっくん
久しぶりだな
こんばんは
かなやわ
当時生まれてればそんな考えは持てんはず
非国民と言われて終わりだよ

かなやわやなかたさん
[No.39]かなやわやなかたさん

当時はね
しかも間違った教育。
今は戦争からは平和を唱えるべきだと俺は思う
でもどう唱えようが人それぞれの自由突っ込みたい人は突っ込んで