趣味&娯楽

夜の不死鳥さん

日米戦争

夜の不死鳥さん

俺は戦時中の映画やアニメが好きで本当に感動します
当時の人達は本当に尊敬しています
気軽に語りましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 96件中 31~40
夜の不死鳥さん
[No.70]夜の不死鳥さん

硫黄島決戦
栗林閣下の指揮で愛国精神の有志達が華麗に舞い踊りました

またまけたさん
[No.69]またまけたさん

第3砲筒火薬庫 注水 急げ (しかし、容赦なく 386機の米国 艦載機は 大和の頭上を襲った) 有賀艦長…このままでは危険です 有賀艦長は 全乗組員に下船命令をだす そして 伊藤長官は ひとり長官室へ入って行くその扉は2度と開かれる事はなかった…

またまけたさん
[No.68]またまけたさん

兄貴 まいど 昼飯 昼飯  ←また お粥 『 院長さんよー すいませんじゃねーんだよ 』 兄貴… アリガト

夜の不死鳥さん
[No.67]夜の不死鳥さん

ままけ
元気出せや
俺が思うにままけは強い精神力を持っているはずだからな
だから同志なんだ

またまけたさん
[No.66]またまけたさん

『 空襲警報発令』みなさん 早く 早く 逃げて 俺は 少し寝ます おやすみなさい そして おはよーございます

またまけたさん
[No.60]またまけたさん

2回目の原爆…最初の投下目標を広島~福岡(※市町村は反映されないかもなんで)に決めてた米軍は、2回目の投下を福岡東部(※市町村は反映されないかもなんで)に決定しました。しかし、投下当日の天候が悪天候だった為 天候のいいところまで 西へ飛行を続け そこが 長崎だったと言う説があります。

またまけたさん
[No.59]またまけたさん

理由は いろいろあるとされてますが、その中で最もな理由を…米軍は原爆の破壊力を確認したかった。⇒ すなわち、空襲で多大な被害を受けている都市を避けて 空襲がほぼない都市から選択された。この時点で新潟,京都,広島などが選択された。そして、広島には連合国軍の捕虜収容所がなかった。広島には軍需工場がたくさんあった。最終的に広島~福岡までの範囲に絞られて 当日の天候を確認しながら 目標地点を決めたと言う説が濃厚とされてます。