趣味&娯楽

フーゴさん

麻雀好き集まれ!!

フーゴさん

何切るもんだいなどだしあって楽しめたらなーって
麻雀中に起きた珍事件、おもしろ話等も、おねがいしやす\(^O^)/

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 121件中 81~90
フーゴさん
[No.42]フーゴさん

ボウシュウさんでなかったのね
しったか×2(笑)

アカギ…まだガラス牌です、鷲巣とまだやりあっています
ゆこちん、眠気が…先にねちゃったらゴメンね今日はいっぱい語れて楽しかったれすまた遊び来てね

小倉 優子さん
[No.41]小倉 優子さん

今度見てみますね
たしか1番最初の方の麻雀する哲也の知り合いのおっさんが言うセリフ
房州さんぢゃないよ
まだ透明牌ですか

フーゴさん
[No.40]フーゴさん

天牌みてみて麻雀好きならきっとおもしろいかと
さっきのセリフ哲也だったの恥ずかしい(*_*)
ボウシュウさんかな
アカギまだつづいてまつ引っ張りすぎでつ

小倉 優子さん
[No.39]小倉 優子さん

天牌読んだことねぇ
ちなみにさっきの哲也のの言葉ってわかった
アカギってまだやってるのかな

フーゴさん
[No.38]フーゴさん

グレナイデ(笑)

いまでも読んでるのは天牌です
アカギとか哲也もよみましたよ

小倉 優子さん
[No.37]小倉 優子さん

ぐれたからです
そーゆことでしたか
納得しましたよ
それゎ場の流れみたぃなもんですね
大きいのあがらせるより小さい方にってことですねって当たり前やないか麻雀のゎなんか読んだことありますか

フーゴさん
[No.36]フーゴさん

体操着になっとーる
コンビ打ちでないよ
1人で打ってる時もだょ
たぶん…、先輩がいったことをぼくなりに解釈すると、場の状況を的確によめってことかと
大げさな例え話すると
役満だれかにつもられるより
だれかに千点振りにいく、ほうが、トップをとりにいくのに、自分にとって有利になるよね
それを感じれないと振りにもいけないし、よもやの役満しかけに協力しちゃったりするかもしれないからね
なんか偉そうですいませぬ(笑)
麻雀しればしるほど深いッスゆこちんみたいなかわいいコがいきなり強かったりするし

小倉 優子さん
[No.35]小倉 優子さん

えっ
これってよーするにコンビ打ちとかの話ですかピンで打ってるときに読めってことですかね

フーゴさん
[No.34]フーゴさん

(;^_^A
よんで字のごとく
牌で会話するってことです
先輩からいわれた言葉なんですが、一打一打には、意味がある、相手に鳴いて欲しい牌、テンパイ、場の空気を打牌で感じ取れってことらしいです。
「ここは(誰かのリーチもしくは役満仕掛けの鳴き等)俺が潰すから鳴かせろ」「ここはおまえにまかすから鳴いてながしてくれ」「安いから俺にふりこめ」とうを言葉でなく、打牌感じ、感じさせろっていわれますた(*_*)

小倉 優子さん
[No.33]小倉 優子さん

これちなみになんかのセリフであったやつです
だけどフーゴさんから最高のお言葉ゲットです
一巡目で流しにするか
追っかけ満貫か
流し満貫ってとこですかたぶんちゃうな