日常生活

ひむろともやすさん

気の向くままに~

ひむろともやすさん

いろいろ
パチンコ
パチスロ

雑談しましょう\(^o^)/

このスレッドにレスを投稿する

検索結果: 15949件中 181~190
ひむろともやすさん
[No.16109]ひむろともやすさん

そういえば、
家は、
賃貸か、持ち家かの論争はエンドレスだよね。
どちらも、メリット、デメリットあるしさ。

ひむろともやすさん
[No.16108]ひむろともやすさん

2週連続、競馬回避しました。

G1でしたが、2歳馬でしたのでやめときました。

来週は、有馬記念だね(^-^)!

500円勝負!

イクイノクッススもリバティアイランドもいない有馬記念だから、イマイチかな。

ひむろともやすさん
[No.16107]ひむろともやすさん

俊行たむさんも、
クルマのローンがあるんだね。
資本主義って、
半ば、
詐欺と紙一重だよね。

残価ローンで、
新車が乗れるって、
すげえ損するのが堂々と販売するんだから。
でも、残価ローンでも、クルマが欲しいって言うユーザーなら、それはいいサービスになるね。

ひむろともやすさん
[No.16106]ひむろともやすさん

こんばんわ!
俊行たむ!

寒くなりましたねぇ。
1年、早いね。

俊行さん
[No.16105]俊行さん

車をローンで買えば
毎月支払わなければならないという
ノルマみたいなのになるからねえ

俺も車のローンあるから
頑張って働かなければならない

会社を続けるためのローンという解釈もあるね

賃貸マンションも同じこと

自分に会社を続けさせるため

俺も社長にマンション借りろ言われてます(笑)

コロナ不景気ですごいヒマですからねえ
なかなか借りない(笑)

俊行さん
[No.16104]俊行さん

工場勤務は過剰な残業言われるからねえ

残業は終わるまでは帰れないとかね

昔は工場勤務は激務だった
今はかなり楽になりましたよ

その代わり設計製図に制作しないとならないですが(笑)

小さな町工場は残業しないといけない

昇給や賞与が安いから
昔から大手メーカーで働けと言われるのは
そんなに残業言われないし
年数いれば?残業そんなにしなくてよいし

賞与の金額が小さな町工場と違い
けっこうな金額になるからねえ

俊行さん
[No.16103]俊行さん

ひむろさん(*^^*)

こんばんは(*^^*)ノ
ルメールは強いです(*^^*)

昔は残業しまくりで生活や贅沢をしてましたからね

今は定時です(*^^*)
残業しまくりのときは体を壊しました

今の会社に入社して毎日定時で
ムカついてましたが
それが普通なんだと思いこみ定時です(*^^*)

残業しなくても食べていける年収もらってるから
残業しないようにしてます

今になり会社は改革の改革で
逆に残業しまくりになるとかウワサされてます

残業しまくりは、金銭感覚失い
贅沢してしまいます

だから、俺は残業しないといけないタイミングでも
残業してないです(*^^*)ノ

ガンを2回もしましたし
体のためにも定時です(*^^*)

ひむろともやすさん
[No.16102]ひむろともやすさん

20年前、病院で勤務していた頃に、
ネチネチした性格で、
理学療法士で同じ年齢で、その病院は、
理学療法士や作業理学療法士にさえ、先生を付ける、おかなしな病院でしたが、
その理学療法士は、借金あると働かないといけないからとか言って、500万円もするワゴン車購入していたけど、そんな考えもあるんやって思ったよ。

ひむろともやすさん
[No.16101]ひむろともやすさん

そいつ、
10年間、残業、月、200時間してきて、メンタルやられたらしい。
工場勤務。

金使いも激しく、
そんなに金使い荒いと、
そりゃ働きまくらないとね。

ひむろともやすさん
[No.16100]ひむろともやすさん

僕に、競馬を教えてくれた同僚は、会社設立失敗で、バラバラになったけど、破天荒な奴で、バツイチ33歳、
住宅ローン1500万円に、
ゼロ・クラウンに乗ってた。