押忍!サラリーマン番長

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問142092]えいチキさんからの質問

弱弁当箱解除の最大前兆は何ゲームですか?

締切済
日時:2014/11/12 23:34:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった33

今更ですけども、リー番の弱弁当箱解除の最大前兆ゲームは幾つですか?

本日、200のゾーンでレア小役は弁当箱だけでして、番長2と同じならば、前兆は最大7ゲームですよねぇ。

7ゲームまでは数えましたが、非解除だと思い数えるの止めたら、弱弁当箱から何ゲームが分からないですが、解除して赤7番ボナでした。

リー番は、ゲーム数解除の概念が有るのは天国のみですよねぇ。

押ベルは引いてないので、何で解除したのか分からないです

低確に転落してないと思うので、番長2なら共通ベル解除が有りますので、リー番にも共通ベル解除するんですかぁ?

過去の質問に無いと思いますので、解説説明を宜しくお願い致します。

m(__)m

【お礼】

すろさんさん
にっくんさん
オグキチさん

回答を有難う御座いました。

弁当箱解除では無くて、マップでの解除と理解出来ました。

今回は、ベストアンサーを選べなくて、自動締め切り後に、お礼を述べる事にしてましたが、遅くなり申し訳ありません。

m(__)m

ご回答を有難うございました。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

オグキチさん
[Lv.9]博士

オグキチさんからの回答

日時:2014/11/13 21:06

マップについて詳しい事は解りませんが、弁当は最大8ゲームですよ!

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

オグキチさん

回答を有難うございます。

m(__)m

番長2では最大7ゲームだったのが、リー番では最大8ゲームに成ったのですねぇ。

私はメインで打たない機種ですので、雑誌を隈無く読んでないので知らなかったです

ゾーン中に、チャンス目以上を引けたら少し期待が持てるって事は分かってましたけども

マップレベル示唆が有るのか無いのか分かりませんが、有るのなら判断材料に成りますので、何かないのかなぁ~と思いました。

にっくさん
[Lv.8]研究員

にっくさんからの回答

日時:2014/11/13 18:54

弁当での解除は確か最大7~9Gくらいですね

今回のケースは200G台ってことで
恐らくマップレベルは3から5のどれかで
弁当による+状態になり、50分の1か99分の1の抽選に当選したのだと思われます

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

2回目の回答を有難うございます。

m(__)m

弁当箱解除で無いと言う事は理解出来ました。

m(__)m

マップ方式の概念を理解するまでに至らないです

マップレベルが良い程に解除すると言う事は理解出来ますけれども

簡単に言うと、パチンコの確変状態に近いのがマップ方式抽選なのかなぁ?

パチンコで言う事のST確変に近いのだと思いました。

重々、有難うございます。

m(__)m

にっくさん
[Lv.8]研究員

にっくさんからの回答

日時:2014/11/13 09:57

ちなみに天国もゲーム数解除の概念はありません

詳しい解析はまだですが、天国モードは96G以内のどこかでマップレベル6になると思われます
(マップレベル6は1/1で解除)

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

にっくんさん

ご回答を有難うございます。

天国もゲーム数解除の概念が無いのですねぇ。

と、言うことは、全てゲーム数解除の概念じゃないと言う事なんですねぇ。

私の場合は、弁当箱でマップ方式抽選で+になり、弁当箱解除では無いと言う解釈で合ってますよねぇ。

マップが+になり、それに応じた前兆数での解除と解釈して良いのでしょうか?

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2014/11/13 00:47

7G過ぎて当選であれば、弁当箱でマップレベル+になって(超高確?)、毎ゲームの抽選に当たったってことですね♪
ちなみに、レア役のみならず全役でボナ抽選してますよ♪マップレベルによって抽選確率が違います。…無抽選もありますから(泣)

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

すろさん

解説説明を有難うごさいます。

んぅ~……

イマイチ、このマップ方式の抽選の概念が分からないです

弁当箱での解除では無いんですねぇ。

弁当箱解除の場合は、前兆は最大7ゲームで合ってますかぁ?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(534)

押忍!サラリーマン番長の関連情報


設置店舗(全国)