パチスロ モンスターハンター月下雷鳴

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

[質問133074]てっちゃん!!さんからの質問

出来レースかガチか

締切済
日時:2014/03/30 13:15:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった129

皆さんは討伐するかどうかは
出来レースだと思いますか?
それともガチだと思いますか?

自分は最初は準備中に
何も引いてないのに始まると
仲間がいたり、レア役を引いて
ないのにアイテムを使ったりしたので
出来レースだと思ってたんですが、
それらは全部ベル連が
関わっている事が分かり
赤文字の仲間が2人いた時も
勝ちが選ばれたからなんだろう
なぁと思ってたのですが単に
モンスターと相性がいい仲間が
赤文字になって大きなダメージを
与えやすいとか攻撃頻度が高い、
状態異常を起こしやすいから
勝ちやすいんだと分かりました
ので最近はガチだと思ってます

皆さんはどう思われてますか?

後、ボーナスが決まった時点で
内部的に残り3人の仲間も
きまっているのではないか?…と
その組み合わせによって勝率を
変化させているみたいな
こう思う理由は仲間が倒された後
再び仲間が合流する時は
同じ仲間しか来ないからです
ランダムなら他の仲間が来ても
いいはずなので…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マワランさん
[Lv.5]マニア

マワランさんからの回答

日時:2014/04/01 10:57

ベル連って5回目以降は同じ扱いに感じてしまいます。
10連15連20連でも音変わりませんし(-.-)
次回青7の準備中にジンオウガ得意じゃない仲間ばかり集まったり、やっぱり出来レースっぽいですね(--;)
乱入演出の流れ的にもガチだったら乱入までの子役が無駄になりますし、乱入後に反映(その場合はガチ!?)なら実質的な保証G変わるので、なおさら出来レースっぽいですね(--;)

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとございます

自分はベル連で音が変わったら
高確状態なのかな?って
思ってます

高確状態中は通常時より
攻撃選択率・仲間合流率・
アイテム使用率・攻撃段階UP率が
優遇抽選されてるのかなって
感じです
そういう場面が多いので
この時はリプレイでも
攻撃する時もありますしね

そのリプレイで攻撃が
出来レースだからこそ出ると
言われたらそうかもしれませんし
どっちなんでしょうね

八代◎将軍さん
[Lv.2]回答好き

八代◎将軍さんからの回答

日時:2014/03/31 22:39

まず勝ち確定抽選して、抽選漏れたら
ベル連、レア役でのpt方式かな?

大、片、双の剣士が揃った時に勝ち確定っぽい
セリフが出たんで勝ち確定はあると思います。

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

ポイントは思い付きません
でしたけど自分が最初に思ってた
のとほぼ同じですね

ジャック0707さん
[Lv.6]セミプロ

ジャック0707さんからの回答

日時:2014/03/31 14:33

ほぼデキレですね、青7 でジンオウガ、残り樽やらなんやらで残り17ゲーム残して体力ゲージラストの4分の1まで減らしたのに残り17ゲーム消化して攻撃一回の討伐出来ず、いきなりなんも攻撃しなくなりましたから、最初から討伐失敗が決まってたとしか思えないっ!

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

後1発なのに逃げられると
悔しいですね

その時にベル連が結構来てたのに
攻撃しなかったのなら出来レって
確かに思っちゃいますよね

実際はベル連は
どうだったのでしょうか…
失敗が選ばれたときはレア役で
討伐の書き換え抽選が
あるって思われますか?

マワランさん
[Lv.5]マニア

マワランさんからの回答

日時:2014/03/31 13:53

私は規定ptで討伐の判定。
内部モードによるpt獲得に優遇の違いがあるのではと思ってます。
あくまで個人的な感想ですが。

偶数&高設定で規定ptの優遇。
奇数&高設定でモードの優遇があるのではとか考えてました。

討伐率50%としてみるには荒さと設定差が目立ってくるので、ガチとは見れないですね。

ガチと言ってしまえば現行機種みんなガチなのでガチなのかも(-.-)
ガチって何なんでしょう(°▽°)

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

解析出てないので個人的な見解で
大丈夫ですよ

皆さんがどう感じ、
どう予想を立てられてるか
知りたい質問ですから

モードがありそうって意見は
多いですね

ガチとはガチンコの事
己のヒキ次第で展開が
左右されるって感じでしょうか

ちょっと真面目に答えてみました
(笑)

やっぽさん
[Lv.4]検証員

やっぽさんからの回答

日時:2014/03/31 12:39

できレースだと思っています。
フリーズ関連で質問したときに、準備中からすでにボーナス消化が始まっていると回答があった為、モード、確定は基本的に決まっていると思います。
狩りが始まっていきなりキャラクターが増えてるのも、準備中のレア役やベル連で追加になった場合もあるのでは?(後告知みたいに)
狩れない時は強スイカ来ようが赤背景でバー揃いで大樽置こうが狩れなかった経験があります。
ま、百日くらい打ってみれば傾向が体感できますかね?
累計100万ゲーム(100万分の1の確率も見れるかな?)ですかね?
因みに累計10日目にフリーズを引きましたが…

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

そうなんですよ
始まって仲間がいきなり
いたりしたので最初は出来レース
かと思ったのですがベル連で
内部的に仲間いてる状態だったり
ボーナス突入時に仲間参入抽選が
あるならガチなのかな?と
思ったり…

モードによって勝ちやすい仲間が
選ばれやすいとかも
あるかもですね

フリーズ…まだ引けてないなので
羨ましい限りです

はぁたんたんさん
[Lv.7]プロ

はぁたんたんさんからの回答

日時:2014/03/31 11:51

追加ですが午前中打ってきてポイントはなくモードだけかもしれないですね
モードが下がればいくらベル連してもダメ待機中にベル引いても仲間呼ばない時なのどあるのでモード低で相性悪い仲間が時々いい感じで話してるときはモードが高でイケイケ感が感じました。負ける気がしない(笑)
会話はモード示唆してるような感じします

モード高入れて連チャンしていかにストックするのが鍵かと
バイオで言うとSB高確みたいな感じですね

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

デビメイもモードが高いときの
上乗せとボーナス当選率はかなり
いけいけでしたからね

子役連続でモードが上がるってのは
前のルパンが思い浮かびますね
あれはリプレイの連続でモードが
上がって上乗せしやすく
なってました

yゆうyさん
[Lv.1]初心者

yゆうyさんからの回答

日時:2014/03/30 23:57

今日マイホで打ってきました!
ハッキリとは解りませんが出来レースな時も有りましたね。

青7引きジンオウガの体力が残り3本で60Gたってしまい諦めていましたが、
そこから80Gほどずっと戦い続け討伐出来ました。
何回リプレイ引こうが逃げずに突っ込んで来るのでおかしいなと思ってました
おそらく基本的にはガチで、
たまに内部で確定の時に出来レースになるのではないでしょうかね?

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

リプレイでの転落率がどれくらいか
分かりませんが保障G数が
終わって80Gも続いたのは
凄いですねー

それなら出来レースって
思っちゃいますね

べてしめしさん
[Lv.3]常連

べてしめしさんからの回答

日時:2014/03/30 22:48

こんばんは(^^)私も最近この機種好きでよく打つのですが、私は完全にガチだと思ってやってます。
討伐も、レア役引かなくてもベル連させてれば余裕で勝てることが多々ありますから(^^)
1ゲーム1ゲーム抽選で味方orモンスターの
行動を決定していると。で、赤(オレンジ?)文字の味方がいると抽選が優遇される、と考えています。赤文字の味方が来るかどうか、等は内部モード等で決まってるかもしれないですね。上位モードほど来やすい=討伐しやすい。という風に。

何にせよ今後の解析待ちですが、もし出来レースだと判明したら二度と打ちませんね(^_^;)まぁ無いと思いますケド。
個人的にエンターライズがモンハンというビッグタイトルで、ボナ中にあれだけ手の込んだ演出を用意して、実はレバオン一発抽選の出来レースでしたwなんてことはありえないと思っています(^_^;)
駄文かつ長文失礼しましたm(_ _)m

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

分かりやすい回答
ありがとうございます

もし出来レースだとしても
ボーナス中をかなり楽しめるように
試行錯誤を経て出来上がったもの
でしょうし、素晴らしい
見せ方だと思いますね

エンターライズは新システムをどんどん
投入してくるから飽きないですね

はぁたんたんさん
[Lv.7]プロ

はぁたんたんさんからの回答

日時:2014/03/30 22:07

自分は考えですがガチだと思います
最初は???の所はガチで揃えた時点でデキレが決まってるかと
最近は揃えた時点でモード(低確、高確)でAT中は超簡単に言えばPt管理みたいな感じかなって思ってます。
もっと複雑な感じだと思いますが前に隣の人が2チェ引いても負けてたはずなんで(自分の台に夢中になってて定かではないですが)←そうなればデキレって思いますが(笑)

いかにベル連とモードじゃないですかね。仲間で赤が2人いても負ける時は負けるし

ベル連の途中に引く小役はアイテム使いやすい感じ出し
ベル連でモードあげていくかわからないですが。

今の機械ならどんな仕様でもできると思いますが某機械で残りのゲーム数とかで抽選方法変わってくる仕様あるので。

解析が楽しみですね
�

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

解析出るまではガチと思った方が
楽しめそうですね

ポイント管理だと戦国乙女の
乙女ロワイヤルの時みたいな
感じですね

なっちんさんさん
[Lv.6]セミプロ

なっちんさんさんからの回答

日時:2014/03/30 21:43

出来レースだと思います。で、敗北の時にレア役で勝利に書き換え抽選していると思います。

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

回答ありがとうございます

勝ち確の時はレア役でストック抽選って
認識ですか?

この機種の質問一覧を見る(540)

パチスロ モンスターハンター月下雷鳴の関連情報


設置店舗(全国)