バジリスク~甲賀忍法帖~絆

やまけんわいさん
[Lv.2]回答好き

[質問147658]やまけんわいさんからの質問

BT中楽曲

締切済
日時:2015/06/11 14:03:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12
タグ: AT・ART・RT 演出

打ち込んでかなり経ちますが、先日楽曲が流れたときに普段の歌詞と違うような?という違和感がありました。(多分2番の歌詞?)

甲賀忍法帖だったかWILDEYESだったかはわかりませんが、自分の勘違いでしょうか??それとも複数ストックだったりしたのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

メガネの板さんさん
[Lv.2]回答好き

メガネの板さんさんからの回答

日時:2015/06/12 15:40

たぶん巫女さんの方だとおもいますよ。

中盤辺りで、曲調が変わるところがあるんで。

YouTubeで視聴するっていう手がありますよ~

ちなみにバンド名は「陰陽座」さんです。

ご存知でしたらすみませんm(__)m

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/06/11 16:18

wild eyesは1番しか収録されてないはずです(エピソードバトルの復活で流れる時でも、1番のサビから始まるはずです)

甲賀忍法帖と蛟龍の巫女はフルで収録されているので、どこかに聞き慣れないフレーズがあったのかもしれませんね。

歌が流れるタイミングで、争忍の人数を決定する画面から流れるパターンと、争忍が始まってから流れるパターンがあって、争忍が始まってから流れるのはよくあるのですが、人数決定画面から流れるのはレアなので、そのタイミングの歌に違和感を感じたのかもですね。

ちなみに人数決定画面から歌が流れるパターンは、実戦上絆高確確定です。ストックについては謎です。(次回予告と同じ役割と思われます。)

やまけんわいさん

やまけんわいさんからのコメント

詳しい解析ありがとうございます。そのときはストックがかなりあって、曲が流れっぱなしで長く聞いてたからかもしれないです(笑)

タイミングの違いは知らなかったので参考になりました!ありがとうございます。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)