バジリスク~甲賀忍法帖~II

0702さん
[Lv.1]初心者

[質問146128]0702さんからの質問

久々に打って不思議な現象

未解決
日時:2015/04/06 23:02:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

RT抜け後、何ゲームか分かんないんですが(多分即辞め)の台に座り、10ゲーム目に強ベルで高確に以降しそれから4ゲーム目に強チェ、さらに10ゲーム後に強チェを引き(この強チェはビリー音付き)5ゲーム目にBT突入したんですが何故か枚数とゲーム数引き継ぎでスタート!
質問としてはRT抜けたのに何故引き継ぎスタートなのかって事なんですが。
質問の意味分かって頂ける方、分かりやすく教えてくれませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/04/07 00:07

継続時の3%で通常に転落する「潜伏」が選ばれる為です。

「潜伏」は継続と見なされるので、枚数引き継ぎになります。

一部では「引き戻し」(BT終了後早い初当たりを引く引き戻しではなく、BTが完全に終了した時にされる抽選のことです)でも引き継ぐのでは?と言われたこともありますが、謎のままになっています。

0702さん

0702さんからのコメント

詳しい解説ありがとうございます(^^)

この質問についての回答

ヤーマⅡさん
[Lv.5]マニア

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/04/06 23:59

ART継続時に約3%の確率の潜伏が選択されるとRT抜けて最大32Gの前兆を経てバジリスクタイムに再突入します。
一旦RT抜けるけど内部では継続扱いなので枚数とゲーム数引き継ぎで再スタートするんです

0702さん

0702さんからのコメント

詳しい解説ありがとうございます(^^)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)