ぱちんこ GANTZ:2

蘭ちゃんさん
[Lv.3]常連

[質問156600]蘭ちゃんさんからの質問

通常時に保留変化が2つは当たり?

締切済
日時:2019/07/23 17:53:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった47

同一保留内に青保留が2つありました。最初の一つはあっさりハズレましたが、次の青保留は『最後まであきらめるな』の7テンパイ演出で初めて7でテンパイ。ハズレと見せかけての復活当たりをしました。記憶違いでなければ同一保留内保留変化2つは当たり濃厚だったような気がしますがたまたまだったのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2019/07/25 22:00

これはメーカーや機種によりますね。実は青保留は全ての機種でリーチ確定に思えますが、必ずしもそうではありません。

リーチ及び演出が確定するののは緑保留からです。

もちろん同一保留内とは変動保留の保留変化は除きます。

僕は緑保留が2つで両方当たりました(時短終了後にヘソ保留で確変大当たり)

仮に同一保留内に、最終当否が確定する赤保留以上が2つ入ったら、保留変化の矛盾でどちらからの保留が大当たり濃厚となります。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(4)

ぱちんこ GANTZ:2の関連情報


設置店舗(全国)