CRクイーンズブレイド2

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問152566]SuperRioさんからの質問

ST中の演出について

未解決
日時:2016/04/24 20:45:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった24
タグ: 予告 確変

ST中の演出について2点質問です。

1:ST中の当たりの後、1度だけ、
「超スーパークイーンズブレイドタイム」
になったことがあり、保留内で当たりました。
これは保留連確定演出ということで良いのでしょうか?

2:福引き演出で、4等と特賞が出て、
4等(青玉)=4R当たり
特賞(虹玉)=16R当たり
でした。
特賞は虹玉なので当確としても、
過去には5等(ハズレ)しか見たことが無いので、4等でも50%以上の信頼度はある気がするのですが、
3等、2等、1等もあると考えると、それ程の信頼度は無い気も・・・
どうなんでしょう?

【補足】

補足(というか追記?)です。
本日福引き演出で、1等で金の玉「激熱」が出ました。
(ちなみに結果論だと思いますが、16Rでした)
このことから玉の色を推測すると、
特賞=虹玉
1等=金の玉→激熱
2等=赤玉(予測)
3等=緑玉(予測)
4等=青玉
だと思われます。

なので、4等の信頼度は、
・高くても50%あるかないか
という感じがしますね(^^;)

【お礼】

お二方、ありがとうございました。

お二方の回答を合わせると、どちらも当確(少なくとも当たり濃厚)であることが分かりました。

二人合わせてなので、どちらをベストアンサーに選ぶか迷いましたが、
先に回答してくれた「光一郎」さんを選ばせていただきました。

改めて、アルタさんもありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

光一郎さん
[Lv.4]検証員

光一郎さんからの回答

日時:2016/04/25 03:16

1は保留連確定(濃厚)演出ですね。他にもV入賞時に画面にガチエル?やラウンド中に示唆もあります。

2は参考になりませんが、赤玉(1等か2等)で激熱と出て16Rが1回だけで他のは見た事ないです。あの演出は基本当たらないイメージですね…

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうごさいます。

1:けっこう種類あるんですね(^^)
 1パチで気楽に打てるようになったので、また打ってみたいと思います。

2:赤玉で激アツですか。青玉のときは
「この回転は何かが起こる」
みたいな台詞だったので、やはりたまたま当たりを引けただけの気がしてきました(^^;)

この質問についての回答

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2016/04/29 14:40

ST中って福引きは5等以外は当確じゃありませんでしたっけ?
通常時は4等…青瓶、3等…緑瓶、2等…赤瓶、1等…金瓶

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

4等以上は当確ですか!
確かにそれでもおかしく無い程の出現率だとは思ってましたが・・・
まさか、この台(というか、TAKAOの台)で、
「この回転は何かが起こる」
程度の演出が当確とは(^^;)
ST中は、通常時とは全く違う信頼度なんですかね?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(16)

CRクイーンズブレイド2の関連情報


設置店舗(全国)