CRフィーバーマクロスフロンティア2

わがままねこさん
[Lv.3]常連

[質問149153]わがままねこさんからの質問

激熱とは?

未解決
日時:2015/08/24 23:04:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった33

今日、初めてマクロスを打ちました。緑保留でトライアングラーゾーンと、歌姫降臨予告、アルトSPリーチではずれ。その後50回転後に、歌姫降臨予告、トライアングラーゾーン、次回予告「ツバサノマイ」、タイトルフルーツ柄で当たりました。やっぱり、激熱全部出さないと当たらないのかな?私の引きが弱いだけ?

【お礼】

ありがとうございました♪やはり、当たると思ってた分だけ気持ちの凹み具合は大きかったのですが、その後、なんとかあたったので、一安心しました。これからは、あまり熱くても期待しないように心がけたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルビレオさん
[Lv.9]博士

アルビレオさんからの回答

日時:2015/08/25 08:42

自分のお隣の方が、まさしく同じような展開で外してました!赤保留、トライアングラーゾーン、歌姫降臨、役物、アルトSPと、まさしく王道的な(゜Д゜)
自分も、あぁ、当たったなぁーって思ってたので、まさか外すとは。。。お隣の出来事とはいえ、びっくりしてしまいました(^^;)

自分は、歌姫降臨のみの予告で外したことはありますが、2つ以上絡んだ時はとりあえず今のところは当たってくれてます!
でも、やはり自分の中で一番期待できるのは変動開始時の、Vコンのバイブレーションですね!
大当たりで一番絡んでくれてる予告です(*´∀`)

この質問についての回答

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

ダンダダーンさんからの回答

日時:2015/08/25 01:00

そもそもパチンコにおいて激アツ予告、激アツリーチっていうのは、「内部で当たり引いてる時に選択されやすい演出であり、内部でハズレ引いてる時には選択されにくい演出」
期待度の低い予告やリーチは「当たり時に選択されにくい演出であり、ハズレ時に選択されやすい演出」
ただそれだけの事です。内部で当たってれば寒い演出でも当たるし、内部でハズレてればどんなに熱い演出でもハズレます。
ただ単純に液晶とかに「当たり」とか「ハズレ」とかしか出なかったらつまらないでしょう?だからパチンコは様々な予告やリーチ演出によって既に決まっている当たりかハズレかを打ち手に告知してるだけに過ぎないのです。

ですので、熱い演出ハズレたから引きが弱いとかっていうのは関係ないです。
例えば期待度50%のリーチがあったとして、そのリーチが来てから50%で抽選ってわけじゃないので。

まぁ、強いて言うなら当たり引けてない時点で引きが弱いってとこですかね(笑)

わがままねこさん

わがままねこさんからのコメント

早い回答ありがとうございますm(__)mやっぱり、パチンコは、当たるまでいくら熱くても当たると思ってたらダメですね。まだまだ、私自身勉強が足りませんね。ありがとうございますm(__)m

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2015/08/24 23:23

次回予告は外したら凹む
歌姫降臨、トライアングラーゾーンに関しては結構はずれます。

わがままねこさん

わがままねこさんからのコメント

早い回答ありがとうございますm(__)mトライアングルラーゾーンは、外れやすかったのですね。勉強になりました。

この機種の質問一覧を見る(120)

CRフィーバーマクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)