CRデビルマン 覚醒めし悪魔人間

りゅうですさん
[Lv.6]セミプロ

[質問147138]りゅうですさんからの質問

2つ質問

未解決
日時:2015/05/18 23:43:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった24

①7テンでロングリーチいき直当たりしました。…これはロングリーチいった時点で直当たりか潜伏確定ですか?
②ゼノンチャンスのガセ(非潜伏)で、7テンきて、当たるかな~と思いきや外れました。信頼度どれくらいでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/05/19 18:04

7テンパイロングリーチは、フェイスギミックが完成して覚醒リーチハズレもあるということにもなります。もしロングリーチハズレ後にゼノンチャンスに行けば、突確以上確定でしょうね。宣戦布告モード中(低確率)は、赤系予告ならどんなにチャンスアップが絡もうとも(ボタン赤ランプ付きも含む)ほぼハズレですよ。なにせ僕はこのモード中、俺はデビルマンだ予告が出たのに、ハズレましたからねぇ。ウルトラバトル烈伝は、潜伏またはガセを問わず、緊急警報モード中に4大激アツ演出が1つでも出れば、大当たり確定なのを知っていますか?僕はソレかな?と期待しましたが、メーカーが違うのでダメでした。このモード中は金系予告でないと期待できないことになります。

りゅうですさん

りゅうですさんからのコメント

なるほど(^-^)v分かりやすく丁寧に回答していただいてありがとうございました!
最近打ち出したばかりなのでまだまだ打ち込んで楽しみます!ありがとうございました(ノ´∀`*)

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.10]名誉教授

うえのでちゅさんからの回答

日時:2015/05/19 07:58

①ですが、ロングリーチも立派なスーパーなので、法則崩れにはなりませんね。しかし強予告からロングリーチはどんな機種でも激熱となります。僕は7テンして、ノーマルロングにいき、リーチ中にフェイスギミックが上がって、覚醒リーチにいって当たりました。②宣戦布告モード(低確率)の7テンですね。僕も経験がありハズレました。このモードはデビルマンに変身できればチャンスです。このモード中(低確率)に1回だけ当たりましたが、金系予告からでした。ただこのモード中の7テンは特殊テンパイなので、7テンハズレ後は、突確か再度ガセの何れかになると思います。この場合ランプが点灯し宣戦布告モード継続と表示されます。

りゅうですさん

りゅうですさんからのコメント

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)
ロングリーチは崖の上に悪魔達が立ってるやつですよね。今まで潜伏(ガセも含む)しかなかったので、てっきり直当たりか潜伏確定かと思いました!
ガセ中の7テンの時は変身せずに目玉にパンチしようとして外れて、そのまま何もなく終わりました!変身もせずになんでショボい感じですか?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(24)

CRデビルマン 覚醒めし悪魔人間の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:2台 (N-VE1(1/99.9))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:3台 (L6-VE(1/385.5)) 1パチ:2台 (L6-VE(1/385.5))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:2台 (N-VE1(1/99.9)) 1パチ:2台 (N-VE1(1/99.9))