CRぱちんこAKB48 バラの儀式

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

[質問142378]ヤーマ@さんからの質問

カスタム

締切済
日時:2014/11/21 13:43:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった13
タグ: 予告 プレミア

前作はパチログの沖パチorプレミアをカスタムしてると上記がなく当たった場合はほぼ単発確定って感じだったんですけど、今作では上記の発生がなく当たってR中ボタンを押さずボーっとしているとピロロロロ~となって腰抜かす事がちょくちょくあります。前作よりもMR当たり時の沖パチ&プレミアの発生率って抑えられているんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

なかっち3さん
[Lv.6]セミプロ

なかっち3さんからの回答

日時:2014/11/22 19:17

沖パチ使ってますが体感で七割ぐらいかと思います
台の気分しだいって感じですね

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

回答ありがとうございます
7割ですか(・・;)
演出発生も所詮は確率抽選なんでブレますよね

VlRGOさん
[Lv.1]初心者

VlRGOさんからの回答

日時:2014/11/22 13:52

プレミアモードでやってますが、Pフラかエアーバイブどちらかは発生がしますね!

どちらも発生せずにラッシュ入りましたよ!単発か!思ってましたが!

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

回答ありがとうございます
単発確定乙って感じでR消化してるんでピロローって鳴ったらめっちゃビビるんですよ(°▽°)

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2014/11/22 13:43

前作よりもairバイブやPフラ発生しやすいですバラの儀式では1日打っていて2回以上はPフラやairバイブが出ます、前作は1日打っていても出ない場合がほとんどでした。

バラの儀式の方がPフラやairバイブ発生率が高めです。

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

回答ありがとうございます
通常の状態での事ではなく、パチログでカスタムした場合の話しなんですけど……(>д<)

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/11/21 21:39

もう最近は出ないと全くラッシュ入りません(~_~;)笑

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

回答ありがとうございます
たまたま演出の偏りみたいですね。安心?しました(^-^;

竜崎麗香さん
[Lv.5]マニア

竜崎麗香さんからの回答

日時:2014/11/21 20:14

今のところ日によりますが、打った感じで平均すると発生率そんなに悪く無いです(ホールにもよります)

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

回答ありがとうございます
自分の実践でたまたま演出が偏ってるだけみたいですね(>д<)

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2014/11/21 17:35

バラの儀式のゲーム性カスタマイズですが前作との違いはPフラモード・airバイブ・沖パチ・プレミアムモードは1つしか選択出来ない点です、前作は全てON遊戯出来ましたがバラの儀式では4つのモードは1つしかON出来ないのでその都度モードを替えながら遊戯しています。

前作は沖パチ・プレミアム・Pフラ・airバイブ全てON遊戯していました、プレミアムは良く出現しましたがPフラやairバイブは滅多に出ないでした、バラの儀式では沖パチモードで遊戯中に良くPフラとairバイブ同時発生しています(Pフラカスタマイズで推しメンキュインキュインボイス遊戯)。

前作はラウンド中・ラウンド終了後・MR8R終了後などスーパーAKBボーナスになる割合が高めで良くスーパーAKBボーナスになりました。

バラの儀式ではSKEランクアップボーナスやNMBラウンド又MRC演出増の為にMR突入率が高めで、スーパーAKBボーナス率が低めになっています。

前作はスーパーAKBボーナス比率が高めMR突入率が低め、バラの儀式はスーパーAKBボーナス比率が低めにMR突入率が高めだと自分は考え、トータル的に考えれば前作もバラの儀式も半々の割合だと思います。

ヤーマ@さん

ヤーマ@さんからのコメント

質問への回答が見当たらないんですけど……違う質問と間違ってないですか?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 4パチ:3台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 1パチ:2台 (V9(1/199))