記事詳細

日記

赤信号、皆で渡れば怖くない?

10 28

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

今日は、世の中を見ていて
個人の見解でものを書いてみようと思います
(^^)


考え方は各々ですから
それはそれとして
読んでいただけると良いかと♪



まず、これヤバいぞって感じたのは
日本でのワクチン開始あたりでしたね


打たないと決めていながらも、多少悩んでいる
お友達が居たわけです
そりゃそうです、身体に入れるもん簡単に決める方がどうかしてるわけで
私はあなたはまともだと話したわけですが


まー、いろんな情報を出し合い会話を続けていたのですが 何が最善か?やはり話す人は居た方が良いわけですから


すると、これから打とうと言うのに
チンチクリンな話しを展開するでない!って
気にでも障ったのかな?
何が嫌だったのかは分かりませんが
『いろいろ言うな!』っと言う方が表れるわけですね(^^)アルアル


国が進める事に間違いは無いと
医者が進める事に嘘が有るはずが無いと
お前如き喋るな〜!とでも言いたかったのかな


これはね〜ほんと笑うしかなかったね 笑
気持ち分からないわけではありませんがね
しかし、どんな方がどう言おうが
違うもんは違うんですよ(^^)


数字は嘘をつかない
つくのは人間だし、数字が嘘をつくとき
それは、人の手が加わった時ですからね


医者しかこの件に触れてはいけないのか?
権威ある人が言うのは間違いだろうが通るのか?


実際、今どうですか?
打たなけりゃ良かった よく聞きます(^^)
同時に、明らかになる事実に目を覆いたい方も
当然居るでしょう 良い結果あるなら伺いたい


接種者を責めているわけではありません
勘違いしないでね
身内にも親戚にも居ますから心配をした上で
ワクチン禍を考えている そう言う事


どちらにも最善の道が必ず有るから
敵対してはいけない
人類皆兄弟だしさ(*^^*)


意見というのは、どちらも有るべき
その上で決めるために


あなたが何を望むのか
よ〜く自分で考えて答を出す
スタートは、そこからで良いのです


忖度したり、偏っては〜
多分によい事はないかも
去年の年末あたりのロバの寓話にも書きましたが


権威、利害関係、多数派
どうでもいい
そんなのは吹っ飛ばして
地頭で考える 何が最善かを(^^)


んで、これからの流れ
一番危惧するのは
人間、考えるのに疲れたり、考えたくなくなった時に、強力なリーダーシップやルールを求めます


楽だからです(^^)
自分で考えるよりも、決めてくれた方が楽


責任もない 
しかし、責任がないばかりに従う奴隷に成り下がるかも知れません


これは、歴史背景にも多々ある
人は弱ったり、疲れたり、恐怖には
考えるのをやめます 考えられなくなる


楽しい事ばかり妄想するか
一か八か?他人に委ねるんですよ 多くがね


これを今回もしたならば?
多分に日本は終わるかな………って思います
進む方向はムーンショット
新しい世界秩序


リーダーシップは、自らが取る(^^)
ルールはいらなくないですか?


まぁ、そんな話しをした所で
なる時はなるのでしょうが
多数派がどう流れるか?により


出来るだけ多くが強力なリーダーシップを望まない事を、新しいルールを望まない事を祈ってやみません


最近さ、パチンコ ユニコーン
あれに出て来る台詞がこの時代にかぶり
目頭熱くなる言うか胸がじわりと来るのです


アドレナリンでの脳汁多少ありつつも 笑


『可能性と言う内なる神』
霊体を見る私ですが
これは本当の事です 
綺麗に光るものがある 神?それはどうかなって感じですが(^^)


漫画家さんがどんな方かは知りません
でもね、神らしきもの断片は
それぞれの内にあるのですよ


忘れてはいけないし、それを捨てて他人について行ってはいけない


それが分かれば
変なカルトもなくなるのにな〜って
本当、思うのだけどね


見えないから、しょうがないのかな……


まぁ、最悪は
自力で世界線を変える事(^^)


コロ禍でも、出来た事で
『コロナは終わった』人にとっては終わってる


サルもそう、戦争もそう
参加するから起こるものに参加をしない事


(・∀・)


アンシュタインも言った
参加しないと刑務所に入れようにも
そんなスペースはなく
多くがそうならば、起こしようが無い


ちなみに戦争起こったら?
行かせません なんで行かさんとならんの?
誰かの私利私欲で起こるヤツ
参加した所で、ショーに出場してるようなもん
それ見て笑ってるやつが居るんだから


自衛はしますが、攻撃はしません
非暴力非服従 ガンジーがやった道を選ぶ(^^)


けど、明らかな免疫疾患
これは気を付けないとならないでしょうね


だから、免疫疾患を早めるワクチンについては
しっかり考える そして対処を早めにです


今、オミクロン型のワクチンが話し出てるようですが、コロナがあるとして
これだけの早い変異には間に合わない
武漢型同様、型遅れと考えるのがシンプル


んで、武漢型4回目に関し
イスラエルがどうなったか?
オーストラリアのデータも酷いですよ


調べれば誰でも分かります(^^)


あれと同じ経過を辿るならば
8派は、今の倍
接種者を中心とするパンデミックとなるでしょう


これは私の意見ではなく
WHO、ヨーロッパも話しているわけで


重症化抑えるとしながら
そんなデータ検証はないんです

接種を重ねるほどに
入院脂肪が増えると言うデータはあります


言葉のトリックと言いたくないが
データと、日本政府が進める方向には矛盾が多い


サルの症状も似たものが
ワクチン有害事象にチラホラありますよ


ちなみに、7/1〜7/16までの接種歴別新規感染者
厚労省発表(7/27)

非接種 68.115人
2回接種 126.694人
3回接種 207.040人
接種歴不明 107.163人

何故、打てと言うのかね(・∀・)???


それから、北海道の大病院
4回目を行わない発表が今話題(^^)
調べてみてみて下さい

チラホラ、行わない所増えて行くかもね♪


赤信号は、大勢だろうが渡ってはいけません
私はそう思いますってお話しでした♪


んじゃ、良い一日を(*´∀`*)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント


  • 19. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    蒼空ちゃん そか(*^^*)ケンチロ〜君打ってないか♪そこ、気になってた、良かった♪
    
    健康な子供は一人も亡くなってない
    それよか、リスクが高すぎるから、いい選択だと思います(^^)
    
    蒼空ちゃんもご家族も、止まって良かった♪
    
    何回も話しに行こうか悩んだの実は
    でも、選択に介入する事になるし、ここで会話途中、載らないとかあったら、トラブルになりかねないし
    なので、私の感情ではなく
    調べたら必ず出る情報だけをコツコツ出した方がいいかなって
    
    忙しい人達は、何を調べたら良いか?
    分からないかもだし、結構、政治や、歴史背景も有り範囲が広いからさ
    
    うん(^^;)それも、分かって書いてる
    私が書いてることは、一般論ほぼ否定する形になるからね
    政府や医者もさ……
    
    背景が世界規模なんだ これ
    サル痘のシミュレーションも書いたけど
    コロナ、コロナ禍、ワクチン、経済いろいろ
    会議の上なんだよね
    ビルゲイツは、今を細菌ゲームと発言してる
    
    それを知らないと、なんで国が?ってなる
    
    世界では国相手に国民が立ち上がってて
    裁判も沢山起きてる
    ワクチンを止める為に動いてる
    日本も遅れながら動きは同じように
    
    北海道の大病院が一つ手を引いたけど
    今、4箇所ぐらいに広がりつつあるが国が推進やめないし全てとはならず、手を引いた病院も病院で風当たりは覚悟の上だと思う
    
    一気にバシッと手は引けない
    それだけ、大問題で
    時間がいるぶん、国民は各々危機回避を考えなきゃならない
    
    大丈夫だよ(^^)それは想定内
    どう思われるとか気にしていたら書けないから
    書き始める前に、ちゃんと覚悟はした
    
    それよりも、みんなに被害が少ない方が私はいいし、元気でいてほしいしね
    
    余計なコメントは無いよ(^^)
    どう考えるのか?話すのは良い事だし
    話せる範囲を理解の上ならさ
    
    ハハ、見てたし、関わる気なかったけどね
    彼女、ワクチンの話しもブログに書いてあったから、消化してないんだなって
    返事しに行ったついでだから大丈夫だよ(^^)
    
    ありがとうね、気にしてくれて(^^) 
    
  • 20. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    うん……。学校でもかなり感染者出てるから気になりながらもうちの子は夏休みでお家だし今のところ大丈夫。
    
    ワクチン打ってる子もまぁまぁいるみたい。
    ってのも、子ども関係の仕事してるから情報は入ってくるし。
    あたしは職場で週2で抗原検査しなきゃなんでイヤイヤ鼻に長い綿棒自分で入れてしてる(;´Д`)
    
    正直、最初は癌闘病中の抵抗力皆無な父のために家族みんなワクチン打った。
    母が過敏な人で打たないと父に近寄って欲しくないみたいな空気あったから。
    96の祖母もいるしね。うちには遊び盛りの野郎共もいる。
    感染者が増えてる今はお盆も来ないで……的な話があり仕方ないよねと。
    歩いて5分なんだけど。
    そう言った背景がね……だからワクチン打った打たないの話は正直されるとなんとも言えない気持ちになって。
    
    あたしには母を説得するだけの知識もないし。
    万が一と言われたら…ね……。
    
    あっなんかつまんない話してごめん(笑)
    ぴぴちゃんの伝えたい事はストレートには載らないんだろうね。
    ん〜まぁ今後は多分打たないと思う。
    でもね?病院からわざわざ電話あったよ。
    3回目の予約されてませんが大丈夫ですか?って。
    病院からわざわざ言われたら打たなきゃいけないのかなってやっぱり考えるよね。
    一般市民のあたしにはもぅわからんよ(;´Д`)
  • 21. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ありゃ(・∀・)ないっすか?
    
    簡単に〜
    んと、上文の解答と言うか、説明で
    分かりやすいのは『全ての可能性を〜』ってブログを読むと良いかな(^^)
    
    もう沢山書いてきたから
    ある程度の方が持ちそうな疑問はだいたい書いてきたはず(^^)
    
    お話しをしていて、蒼空ちゃんはバイヤスが緩くなってきた気がするし
    今読んだらまた違うかも?見え方が(^^)
    
    説得は、知識あっても皆さん苦労してるかな
    お医者さんでもなかなからしいよ
    どうすりゃいいんだ〜って頭かいてたもん
    信仰と言うか、信じる気持ちってとても強いものだからさ(^^;)
    
    だから、コツコツ
    あなたに悪い事をしようとはしていないよ
    あなたが大切なんだよ
    敵じゃないんだよ
    話をしたいだけなんだよって
    少しづつゆっくりゆっくりなんだよね(^^)
    
    つまんない話しじゃないよ
    蒼空ちゃんにも、蒼空ちゃんの立場というか
    背景は有るしね
    
    うん、その方がいいね(^^)
    2回だとプラセボの可能性もあるしさ
    
    病院や、メディアの煽りには
    打たないとならないかなって不安も覚えるかもだけど、明らかな事実を見ても
    ワクチン始まってから陽性者は増え、変異も出来、超過脂肪も増えてるから
    
    打つ理由はない(^^)
    
    理論的に見れる蒼空ちゃんならきっと大丈夫
    シンプルに見ればなんて事はないよ(^^)
    
  • 22. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    三男がコロナ陽性(;´Д`)
    39度こえてちょっと辛そうで。
    
    家族の中じゃ1番手洗いうがいしてたんだけどね…
    
    共用場所にはアルコールウェットティッシュ置いて使用したら拭くように伝えたらトイレに下りてくるのも遠慮してる感じ(T_T)
    ごめんね息子よ……と思いながらも部屋に食事運んでる。
    
    若い体力ある息子だから大丈夫とは思うけど。
    油断せずに看病するょ。
    
  • 23. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    そうなんだ(´`:)
    
    非接種居たら非接種に見張らせるが
    ケンチロ〜君だと蒼空ちゃんが心配やろし
    
    接種してる人で免疫落ちてるとうつったら大変やし、蒼空ちゃんが見張るのはちと、心配
    けど……プラセボだと非接種と同じか……
    ん〜(^^;)
    
    とにかく一人にはしないほうがいいよ
    
    あっ、防犯アラーム携帯についてるかな?
    それ枕元に!なんかあったら押す!
    
    何事もなく、回復するのを祈ってます!
    心配やろけど
    ごめん私も心配やから注意点は書いたつもり
    絶対、油断しないようにね!
    
    ガッツ!
    
  • 24. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    コロナより、心筋だったり、脳を
    若い子は心配してあげてって言う意味です
    
    2回で今までが無事なら大丈夫かも知れないけどね 念の為に(^_^)b
    
  • 25. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    熱は昨日の昼から下がったよ〜ε-(´∀`;)ホッ
    食欲も戻り昼に煮麺したけど、もっと何か食べたいとLINEが(笑)
    チャーハン作って持って行ったら完食。
    夜もしっかり食べて暇だと言うからiPadで映画観たり身体も起こしてた。
    今のところ家族にも異常なしです。
    
    まだ分からないけど、今日、明日異常なければ大丈夫かな?自宅待機も前向きに考えて家族水入らずで5日間楽しく過ごそう!と(*≧▽≦)
    ポジティブにやってるよ♪
    ありがとう(*^^*)
  • 26. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    そかそか(*^^*)
    食欲があれば大丈夫だね
    
    免疫さえちゃんとしてりゃ
    距離とか関係ないし、かからないよ(^^)
    
    うちの結婚したばかりの弟は少し前コロナ
    嫁さん離れたくなくて隣で看病 
    かからなかった 笑
    
    お疲れ様(*^-^)ノノンビリね〜♪
    
  • 27. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    家庭内感染免れたぁ〜(*^^*)
    今日から仕事復帰しましたm(*_ _)m
    
    ご近所さんは同じく4人子どもいるけど、1人ずつ1日置きに感染したみたい……
    味覚、嗅覚戻らないみたい(T_T)
    うちは軽症だったんだな(-.-;)
    
    家庭内感染なくても明日から新学期だし、まだまだ気は抜けないけど。
    あたしは職場で陰性だったから。
    心配かけました。m(*_ _)m
  • 28. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    おはよ(^^)/
    
    味覚はね、亜鉛取るといいよ♪
    ビタミンDも不足してるだろうから
    そっちとダブルは効果的
    
    科学的にも検証されてるからさ♪
    
    後は〜沢山の患者さん見るお医者さん達も
    体調崩さないよう
    ちょっと変だな?って時は積極的に取る栄養素なんだってさ
    
    教えてあげたら良いよ
    うちもストックしてる(^_^)b
    
    まっ、コロナは軽症だからさ
    あんまり気にせず
    免疫だけを維持すれば♪
    
    頑張ってね〜o(^-^)o
    

赤信号、皆で渡れば怖くない?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。