記事詳細

日記

いろいろ見ながら選挙話してみる

14 4

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

選挙、街頭演説なり激しさ増して来ましたね
(^^)


一日の始めに
前日の街頭演説等を一通り見るように
しています


ヒトラーブログにも書いたけど
人間、夕方以降は脳が疲れており
冷静な判断なりが出来にくい


平時では無いため
全党もれなく疑いを持ち見ています
(・∀・)熱狂せず冷静に♪



言ってることと、やってることにズレが無いか
公約はなんなのか
街頭演説以外にも見るところは沢山♪
(^^)


あっ、今回の選挙
我が県、子供達が意識高く
呼びかけをしています(*^^*)


この時代の子供達、よく考えていて、とても強い
神様からのプレゼントなんではないかと
本当に思う 大人を気付かせる役割を持つかも♪


子供の一人が
『誰がやっても同じ、参加しても変わらない
よく聞くのですが 
私達の未来、これからの生活に関係する事だから
無関心ではなく
ちゃんと考えて行きたいです(^^)』


背中を見せるのが大人の役割なのにね……
この子は大人が話す言葉や、態度に
違和感を感じたんだなって


よく言ってくれました♪
子供ほど、大人を見てる人達は居ません
彼等の声にどう答えるかは
器が試されます……


この子達の未来、選挙権が無い子供たちの未来が
奪われないよう
大人である私もしっかり参加して行こうと思う




しかしま〜
見慣れた政党の

お金配る等の人参発言は、もう聞き飽きて
いつもの釣りか〜っと
少し冷めながら見ていたら


N国党、立花さん
『メディアは核兵器より恐ろしい洗脳兵器です』


いや〜、思わず
珈琲吹き出しちゃいました(^0^;)


あれをあの場で言えるのは凄い
NHKだけでなく、他メディアもテリトリーに
入れてほしいもんです♪


そういや、立花さんってパチプロだそうですね
全く知らなかったので、ビックリした


ご本人、バカじゃなきゃパチンコは勝てるっと
ご謙遜でしたが、頭が良いな〜と思っていた方なので(学歴では無く)
『一芸にひいでる者は』ってアルアルなんだと納得しました(*^^*)
一個人の感想としてです


パチンコ繋がりだと
木村義雄さん 業界は推してるようで
YouTuberさんも話してる方がチラホラ


別で注目してる方が居るので
この辺りは見るだけにはなりますが
いろいろ見応えが有るかも?って思います♪


なんとか
良い方達を送りたいですね(^^)


増税、改憲、個人情報、6G、ワクチン等々

世の中は、インフレなんてもんじゃなく
スタグフレーションだし
円安、食料、物価

自然に関しては 災害

水の民営化は絶対ダメだと思うし

病気に関しては〜いろいろ過ぎるが 
とりあえず免疫力と熱中症は要注意ですから

節電するなら消すのはTV
クーラーは付けなきゃ(^^)


個人的には
積極財政、緊縮はもういい 笑
プライマリーバランス黒字化撤廃
消費税廃止
改憲無し(今は信頼できない)
外国や留学生よりも日本の子供に金かける
給料を上げる
内需を高める


書けばまだまだ沢山あるが
まず、これだけはって〜
けどま、難しいとは思いながらも


一番は憲法を今の方々には絶対触って欲しくない
ソクラテスも語っているが
『法は善人の為に作られるものでは無い』


上の方の都合に合わせた変更は困ります

国民を縛ったり命令を出来るような話し合いばかりされるのは………やはり危惧します


中○のようになったらたまらない(。・・。)


消費増税も、やる気満々みたいだが
国民にお願い姿勢もなく、まるで当たり前

減税すると買い控えが起こるとか
庶民の感覚がなかったり

減税したら年金3割カットとか
罰金みたいな、脅迫的な発言出たり


つか、うちら世代は年金ほぼ貰えないんだし
そんなん言われてまで払いたくないです

当たり前だよね(・∀・)
激べりするもん積み立てって
保険や投資なら解約しますよ


世代を超え支えるとか
将来への投資って、今でもう、論理破綻で


多分、納めてる若い世代からしたら罰金
強制的に引かれるから仕方なくか
親やお年寄りが困るから払っている

自分も貰えるとか
楽観的に考えて納めてる人は私の周りにはいない


そんな中エラそーに言うなら納めた分返せ!
お年寄りには自分の意思で寄付する!
その方が気持ちがいい


ホント悪代官みたい(。・・。)


回収されすぎよね……ボッタ


生きてるだけで→住民税
働いたら→所得税
車買えば→自動車税
ガソリン入れれば→ガソリン税
所有すれば→固定資産税
あげたら→贈与税
貰ったら→相続税
タバコ吸ったら→タバコ税
酒飲んだら→酒税
入浴したら→入湯税
微々たる稼ぎ→インボイス


思い浮かぶだけで悩まずに出るわ出るわ
いろんなものに税金かける事ばかり考えて

使い道にしっかり行ってればいいが
そうでもないから 


だからって、国は独断で
外国に寄付したり、不明金は兆の桁公表もされず
大金使ったワクチン廃棄も調べない
どんぶり勘定


メディアは目くらましなのか
個人や企業の不正の話しは大々的に流し
国のその辺りは取り上げたがらない


悪い事は悪い事ですがね
個人の4.000万とか1億とかさ……


国に比べたら、どうなん?って
複雑に眺めてた人は多いはず


もし………
家計支える主婦が、不明金とかどんぶり勘定
何処かに寄付ばかりしていたら
旦那さんは激怒するだろし、逃げたいでしょう
回収地獄ですし


その上、隣の子が宝です なんて、言おうもんなら『出ていけ〜!!!』ってなり、離婚問題です


似たようなもの(・∀・)


子ども達にしろ
出産したら、一人1千万お祝いあげたって
損にはならないと思う 
なんなら、大学まで無償化にしたらいい 
未来の人材投資として 


その分、お母さんは一番近くで
安心して情操教育が出来るし 
どうしても働きたいお母さん以外は
保育園はいらない

お父さんは余裕持って働ける


結婚、出産も増えれば外国人来なくとも
日本人で人は足りる 


働き世代も給料が上がれば
余裕もでき、楽しみも増える


内需が上がれば
企業にも、国民にも良い循環を生む


そうなるよう
頑張ってくれる人達を応援したいです(^^)


それじゃ長々とお付き合いありがとう♪


水分補給忘れずに
良い一日を〜(*´∀`*)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    んだね
    いろいろ文句言いたいことばっかりだね
    
    今回の憲法の改正草案が怖いって
    Twitter上がってたけど
    読む限りでは確かに恐ろしく感じた
    
    自民党の変えようと思ってる内容と
    一般の受け取り方が間違ってるのかな?
    とも思ったり
    
    とりあえず
    皆さん自民党に盲目で投票して欲しく無いわ
    
    けど
    どこに入れればいいの?って感じ(´ー∀ー`)
    
    期待するってよりは
    どこが一番害が無いかで選ばなきゃいけない気がする(´ー∀ー`)
    
    
  • 2. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    かぴちゃん ありがとう(*^^*)
    
    んだんだ(。・・。)
    憲法って、上の人達の暴走抑える唯一のもの
    だったりするから
    野ざらしにしちゃったら大変
    
    三権分立機能してるかも微妙
    そうじゃないかも知れない
    危険性がある以上は
    
    まぁ、国民と上の意図が合致するような時が来れば、憲法事態を日本として変える日が来ても良いとは思うけどね、今じゃ無いな(^^)
    
    アハハ(^-^;)私も同意〜
    
    害がない!アリだと思います(*^^*)
    私もどちらかと言えばそっちで選んだし
    まだ時間あるし最後まで考えるけどね♪
    
    ブログポチッと(o´∀`)b
    私が悪いの?にワロタ
    思うよね〜私もよく思う 爆(*^▽^*)
    
    
  • 3. shownenさん shownenさん
    あまりにも課題がありすぎる(´Д`)
    
    消費税は増税も減税はもちろん
    廃止はあり得ないと思っている(*-ω-)
    
    そこで何に重きを置くかで決めている
    
    子供の教育無償化を始めとする
    子供にどれだけ向いているのかを重視してる
    
    特に小さい子は素直で時にはストレートな言葉で
    胸に突き刺さる
    でもそこは大人いかんでなんぼでも変わる
    俺は子供たちになんかしたい
    
    …けど出来ない
    …けどやっぱりしたい
    
    そこを考えて投票したいと思ってます(^^)b
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 4. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    しょうねんさん ありがとう(*^^*)
    
    だな(・∀・)長年でこうなるのを国民が放置したみたいなもんだから
    政治もだけど、国民も投票行くだけじゃ無く
    主権者意識を持たないとなんだな
    
    何かをしたい は大切な事
    出来ることは沢山あるし(^^)
    
    子供たちに背中見せれる大人になりましょ♪
    
    しっかり決めようねo(^-^)
    
    

いろいろ見ながら選挙話してみるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。