記事詳細

日記

ヒポクラテス

19 0

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

今日は久々の連投と行きます(^^)


前ログ後半に思い出し書いた
『イベルメクチン』


多分だけど、私含め
ワクチン打たずにコロ禍過ごすと決めた方々は用心で持ってる方は多いと肌感覚で感じます


友達連中、皆、常備
言わないのにしてるからね 笑


2回接種の人も、後遺症対策や、感染しないよう
、又はした後早めに使用出来るように、何度も打たなくて良いように持つ人も
(^^)


37億回以上の使用実績があり
副反応も聞かないそう
十分な治験を済ませており、安いです 笑


寄生虫等の薬なのですが
ターゲットを一つの寄生虫に絞らなかったのが
今回も効く理由ではないか っとされてます


何故、虫下しが効くのか?
私は理由を自分で見つけましたが
発表まだだから控えます
よくよく見たら多分、誰でも繋がるから
言わないだけで、知る人は知ると思います
( ・_・)ウム


他に何か策は無いのか?の方向けの
お話しでした(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆


今回のお題は
『ヒポクラテス』
古代ギリシャのお医者様で、医学の父、医聖
疫学の祖 などと言われるお方です(^^)


日本のお医者さんのトークを聞いて名前が出て来るのはめったにないが
外国のお医者様方が大観衆の前でされるスピーチや、裁判所や、議会などでスピーチされる時


必ずと言って良いほどに出て来ます
『ヒポクラテスの誓い』


医療従事者の方の有るべき姿
倫理や、任務など 心得みたいな感じかな?って
読んでみて受け取りました


政策や、製薬会社など
利権絡みの話も耳にも目にも入る中で


医療がおかしいと感じる方々は
そこの力がどうであろうが『しっかりしろ!』ってげきを飛ばしてるような
信念に語りかけてるような


海外のスピーチ見ていると思います……


(´・_・`)


多くが尊敬し
今も『誓い』として残る彼の名言を調べてみた♪
どんな方か、話す言葉で分かる事も有るし(^^)


☆食べ物について知らない人が
どうして病気について理解出来ようか


☆人間は誰でも体の中に
100人の名医を持っている


☆人は自然から遠ざかるほどに病気に近く


☆満腹が原因の病気は、空腹により治る


☆私たちの中にある自然治癒力こそ
真に病を治すものである


☆身体にとって良い事をするか
出来なくても悪い事をするな


☆全ての病気は腸から始まる


☆心に起きる事は体に影響し
体に起きる事は心にも影響する


☆病気は自らの身体を持って自然に治すものであり、医学はこれを手助けするものとする


☆汝の食事を薬とし、汝の薬を食事とせよ


☆生命を維持するのに役に立つものは
我々を病気にもする


☆歩く事は、人間にとって最良の薬である


☆病を治すのは医師ではなく身体である


☆健全なる身体を心がける者は
完全なる排出を心掛けなくてはならない




医学を宗教的なものから科学へと発展させた
最初の人
しかし、科学は助けであり
本来の人の身体を自然のままに大事にしなさい
って発言が多く見られた


この方なら
大人もだけど、子供には絶対に『打つな!』と
言うのだろう


昔、おじいちゃんお医者先生が話した事や
薬だ!と薬草煎じて作ったマズイ汁を飲ませてくれた おばあちゃん思い出したし
(*´ω`*)ホノボノ


スポーツ選手の身体のメンテ


介護は、進行によるにしろ
残存能力を無くさぬよう
サポートが軸としてあった


エヴァじゃないが
『動け!動け!動いてよ〜!』ってさ


身体を正常に動かす手助けは
医者より何より先に
自分自身から始めなきゃですね(^^)


一番身近で一番簡単
でも〜あまりやりたがらない最強対策♪


まっ、何でも習慣にすれば
慣れですわ、慣れ(*^^*)


って〜事で
心、身体、大事に生きましょう!o(^-^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

まだコメントがありません

ヒポクラテスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。