記事詳細

日記

マスクのポテンシャル

18 8

ぴぴじゃさん

ブロガーランキング:257位

常識とされた事が
面白いぐらいに非常識って
世の中には、多く良くあるもんです(^^)


以前に、こちらのブロガーさんに
マスクの件を指摘した方がいらっしゃいました
コロナが始まって少しした頃


私は当時

自分が花粉症でも有りますし
ツバ等の拡散防止はするからと

『飛沫減少にはなる
でも、本格的に拡散を防止は出来ませんね』 

それと『予防効果は無いですね
本格的に防止したいなら防毒マスクぐらいは必要かと……』 
って答えた気がします(^^)


本来、マスクはくしゃみや咳
風邪の症状等がある方が周りにツバ等
飛ばないよう使用する もの


今は全員がつけてますね
元気な人はつけなくていいんですが
なかなか、外せない現状があります


それについて研究をした方々が居まして
その結果を(^^)
↓↓↓


デンマークで、2ヶ月の研究結果
6.024人の大人を半々に分けて
外でマスクをつける人と、つけない人に分けた
その上で1ヶ月後に抗体検査
症状があった場合はPCR検査を行った


マスクをしたグループ
3.030人   
(1.8%がコロナ感染、98.2%が感染せず)



マスクをしなかったグループ
2.994人 
(2.1%がコロナ感染、97.9%が感染せず)


☆マスクが保護の機能を果たさない事を
排除出来なかった


続きまして
2.010年フランスのインフルエンザ研究


インフルエンザ発生者105人
症状が出て48時間以内
検査キットで陽性判定
3〜8人家族

二つのグループに分け
寝る時のみ別室

一週間後に同居家族に
どれぐらいインフルエンザの症状が出たか調べた


マスクあり52人(同居家族148人)
24人発症 16.2%



マスク無し53人(同居家族158人)
25人発症 15.8%


続きまして
日本で行われたサージカルマスクの
インフルエンザ時の予防効果


マスクを推奨してる病院と
マスクを推奨していない病院との
インフルエンザの集団発生比較


病院規定あり 
51施設中41施設  80.4%


病院規定なし
20施設中14施設  70.0%


サージカルマスクがこんな結果だすのは
私も驚き((((゜д゜;))))


けど、いつから、ツバ防止でなく
感染対策になったんでしたっけ(・∀・)?


気付かぬうちに空気で外せない
催眠術にかかったかな


子供にマスク必要無いし
元気なツバ飛ばさない大人には必要無いんです


だから、小池さんが家でマスクを推奨したり
尾身さんがマスク会食推奨したり


都知事と、専門家が 非科学的で
それもマジ……


えっと、意味分からない(・∀・)???



それでも、黙食は試した やった事無いから
一応やってみた さみしかった 笑(´・_・`)


だからさ、子供達の給食風景見てると
悲しくなる


赤ちゃんが、お母さんの表情分からず
困っちゃって
両手広げ泣きそうになる風景も可哀想


まっ、同居家族だけとか
人居ない時だけでも外してね(^^)
外しにくいけどさ

みんな、花粉症じゃないでしょ?
いい空気吸った方が頭にも、体にもいい


けどね………また、難関が


マスク……米バイデンさんは会見で


『我々皆、最終的にはマスクをしなくて済むようになるのを望むのは承知している
そうと分かっているものの
とりわけ非常に感染しやすいオミクロン変異株の場合、マスクは感染を防ぐ為の非常に重要なツールだと述べた』


小池さん、尾身さんに続く
ビックの超マジ発言( ̄∇ ̄)ヒィィ〜


高性能マスクだと、サージカルマスクN95
かも知れないが………


インフルエンザでアレですよ
飛沫細かいんだから
どんだけ高性能にする気か?(・∀・)


見てみないと分かりませんが
N95では無理
それ以上となると
皆さん日常の活動は苦しくて出来ないかも?


着用する時間にもよりますが
病気にもなりやすくなるでしょう


まぁ、分かる人にとっては
体に良くはないし、予防効果は無いからね


みんな〜酸欠なるなよ〜
いい空気吸うんだぞ〜(^^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

  • 1. しょうねんさん しょうねんさん
    病気してから免疫力が低くなったので
    感染予防のためマスクをしてるよ
    
    なんで今に始まったことじゃないけど
    人と接するとき以外はマスクをできるだけ外し
    免疫力向上に努めてます(^_^ゞ
    
    マスクはその都度臨機応変にしていれば
    いいんじゃないかと思いますね
    
    ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 2. fuutan*さん fuutan*さん
    ぴっぴこちゃんのログは
    楽しくていつも笑顔になれる話ばかりだった
    
    もーやめませんか?
    拾ってきた数字の羅列は調べたとは違います
    (^O^;)
    所詮は全て他人の言葉
    (^O^;)
    
    お知らせしたい優しい気持ちはわかるけど
    不安や猜疑心を募らせるだけですよ
    
    知らぬが仏も広い意味で必要です
    (^^)/
    
    楽しくて優しくて思いやりのある
    ぴっぴこちゃん
    
    またそんな素敵な話題のログ
    待ってます♪
  • 3. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    しょうねんさん ありがとう(*^^*)
    そか(^^)うん、そうしてね〜♪
    
    
    ふうたん ありがとう(*^^*)
    
    特定の個人に合わせたブログは難しいよ
    サイトさんが認めるか、認めないかだけ
    
    何をやめるんだろか?(^^)
    
    パチンコもスロットも
    拾って来た数字の羅列ばかり
    自分自身で調べないと分からない事
    まっ、計算する時も有るけどもさ(^^)
    
    知らせたいです
    
    知りたくない人は 
    こちらからは避けられないので
    申し訳ないけど 
    選んで読んで欲しいです<(_ _)>
    
    不安と猜疑心か〜
    
    自分の選択に自信持ってれば
    そんなのは湧かないかも?
    もし、迷うなら立ち止まれば良いし
    
    その方がいいんじゃない?(^^)
    
    知らぬが仏って なんか、悲しいよ
    見て見ぬ振り出来ない
    
    一人でも参考になればって思う(^^)
    
    優しくなくても人により嫌われてもいい
    大丈夫だからね(^^)
    
    気を使ってくれて ありがとう♪
    
  • 4. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    マスクってあんまり意味ないんですね(^_^;)
    
    でも何万人何十万人ってなったら微々たる効果も大事かもしれないですね
    
    
  • 5. fuutan*さん fuutan*さん
    お返事ありがとう(^^)/
    
    思いつくまま書いたから気持ちの方が先走ったかな
    (≧∇≦*)
    
    ぴっぴこちゃんが気になったことを
    どんどん掘り下げて行ったことは
    理解してます♪
    ぴっぴこちゃんがそういう事を得意ってゆーか
    探究心が旺盛な勉強家だもんね
    
    ただ、わたし個人が感じたのは
    ぴっぴこちゃんがどんどん遠いとこに行ってしまいそうで…
    なんて言ったらわかりやすいかな
    分かるかな(^O^;)
    わかって!(笑)
    
    何か特別な使命感に囚われてるんじゃないかと心配になってるよ
    多分、似たような思いの人も居るんじゃないかな?
    
    どうも伝え方がヘタクソでごめん
    わかって!(≧∇≦*)
    
  • 6. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ひーちゃん ありがとう(*^^*)
    予防にはならないよ〜
    ツバとかは飛ばさずに済むから防止は少しは
    するけど
    
    予防するなら、防毒マスクだよね 笑
    
    それ抜きで、予防も拡散も完全に防ぐには
    息しないことしかない
    死んじゃうしな〜( ̄。 ̄;)
    
    マスクの性能だから、人が少なかろうが
    多かろうが変わらないよ(^^)
    
    それより先に体の免疫低下の助けをしてしまうから、せめて、人が居ない所では外す
    
    口の中は雑菌だからけだから
    小まめにマスクを変える かな
    マスク自体が菌の温床になってしまうからね
    (*^^*)
    
    
    ふーたん ハハハ(*^▽^*)また来た〜♪
    
    私、前レス読み間違えたみたいだね
    
    自分に不安や猜疑心が湧いていて
    書いてるわけじゃ無いし
    これからも湧かないかな(^^)
    
    コロ禍を理解してるし
    打っても無いから、不安は湧きょうがないんだ
    
    ただ、政府やメディア、製薬会社
    これがネックにあるのを
    知らない人が多いから少しづつ書きたいなって
    思ったんだよ(^^)
    
    騙されたらいけないよ
    煽られたらいけないよ
    
    かな……
    
    まっ、疑問出て来たりした方だけが
    読んでみたらいい
    
    確固たる意思や選択の元
    揺れようが無い方は読まなくて良いし
    貫くのを邪魔する気も無い(^^)
    
    選択の自由は誰の中にもあるしね♪
    
    読むのも、読まないのも
    その人次第♪
    
    使命感は無いな(^^)
    したくない事はしないからさ
    自分がしたいからしてる♪
    
    ふーたんの聞きたいことの返事になってると
    いいが〜
    一応、よく読んだ 笑
    
    そんな感じだよ(*^^*)
    
    また、なんか有ったら、話しに来てね〜♪
    体に気をつけて頑張りましょo(^-^)
    
    
  • 7. ほのかさん ほのかさん
    おはよう(^^)
    一旦退院しました
    病棟ではマスクしなくてOKだったよ
    病棟や検査や外来に移動するときは付けてね!!だった…
    PCR検査受けて入院…だからかな…
    マスクしてると患者の顔色が分からないから…かな…
  • 8. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    ほのたん お帰り(*^^*)
    そか〜病院の方針にもよるだろう
    
    うん、患者の顔色は大事だから
    見てくれてるんだね きっと(^^)
    
    PCRは〜政府からの指示に従ってる
    意味ないの分かってる医者も居るけどね
    それについて、政府に意見する為に
    議員さん通してメッセージ上げてる方々も
    
    でもま、うちらは衝突したらいけないから
    知識だけはつけといて
    要所、要所で、相手にも嫌な思いはさせないようにお互いに理解しながら
    
    少しづつでも、良い空気吸える場が増えてくと良いし、隙見て、しっかり深呼吸だね(^^)
    

マスクのポテンシャルへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。