記事詳細

日記

自宅待機なので久々にログ書いてみた。(^^;

26

気まぐれ道化師さん

ブロガーランキング:83位
皆さん、こんばんは!

そしてお久しぶりです。(o^ω^o)





全然顔出してなかったけど、ボクは今の

ところは大丈夫です。(*^^*)

神経質なくらい、ウェットティッシュで

アチコチで拭きまくっているくらいだし。(^▽^;)

でもこんだけじゃ、今の世の中、全然安心は

出来ないけど、何もやらないよりはいい、うん。





首都圏に緊急事態宣言が出てから早5日が

経ちますが、ボクの会社も10日から自宅待機で

今日で4日目。

最初は今まであまり出来なかった事や部屋の

掃除などして時間を埋めてましたが、だんだん

やる事がなくなっていき…(^^;笑

今日はのんべんだらりと1日を過ごして

ました。(^▽^;)





今日はフツーの日記ですが、ボクも暇つぶしに

久しぶりに書いてみたし、もしお暇な人がいたら、

暇つぶしに読んで頂けたら幸いです。(^^;





ボクの方は、連続の自宅待機は今週の木曜日

までで、来週と再来週は出勤予定日の半分が

自宅待機といった感じです。

幸いボクの勤め先は、とりあえず今月は出勤予定

だった日で自宅待機になってしまった日は、100%

通常の日給分は補償されるので、今月分は安心

ですが、これが何ヶ月も続いて会社がずっと補償

してくれるかといったらまず無理でしょうね。

補償してくれたとしても100%ではなく、おそらく

6割補償とかそんな感じだと思います。

いや、それも難しくなるかもしれないと思うと不安で

たまりませんね。(~_~;)





なので、皆さんもログや板でおっしゃっていますが、

やはり国がちゃんと補償してくれないと、今、破綻

する企業や店が続々と出てきていますし、この先

ライフラインの物流・食品関連まで影響が出てくると

食料難になって…なんて悪い方に考えていると、

恐ろしくてたまりません。(>_<)

昔あった人類が滅亡する映画みたいな事になったら

と思うと本当に不安になります。((+_+))





普段忙しかった分、自宅待機になってのんびり

出来たのは嬉しいですが、飲食店、パチ屋なども

休業だし、不要不急の外出も出来ないし、

家にいるとこんな暗い事ばかり考えがちなので、

何か気分転換になる様な事を探しました。





ボクはいつもは通勤の時は2日に1回はいろんな

カフェに寄って、心の中で自分に「今日も1日

お疲れさま」とコーヒーが大好きで、でも家には

コーヒーメーカーなどは持ってなかったし、外で飲むので

インスタントも殆ど飲まなかったから、安く本格的な

美味しいコーヒー飲める機械を探してたら「そうだ!」と

思い出した!( ̄▽ ̄)





会社でレンタルしてコーヒーだけ買えばいいのが

あったのを思い出して、家庭用のを探して契約♪ 






某有名コーヒーの会社の機械で、2ヶ月又は3ヶ月、 コーヒーを注文すればレンタル料は無料のやつ~♪ (^▽^)/ 飲んでみたらインスタントなんかとは比べ物に ならないくらい美味しかった! ボクはカフェラテやカプチーノが好きなので、それも クレマたっぷり作れてお店で飲んでいるのと 大差ないし、1杯あたり20円もしないのお店にも 行かなくて節約にもなる♪(*^^*) いちばん面白いのはこのコーヒーの機械、Bluetooth 機能が付いていて、スマホに専用アプリをダウンロード して連携すると、コーヒーを入れる度にポイントが 貯まって、必ず貰える商品に交換出来るんですよ。(・ω・) ボクは1日に3杯は飲むのでカフェインレスの豆に してるからその辺は気にしてないけど、でも自宅に 居てお店に行ってポイント貯めてる様な感じがする ので、このシステムは面白いと思いました。(*^▽^*) あとは… 当分スロットは打ちに行けないからね… ネットでいろいろ探してたんだけど、通常3万円ほど (送料別で5000円ほど)かかるんだけど、たまたま 半額くらいの値段で激安で売ってるのを見つけて、 これを逃したらもうこの値段では売ってないだろうなと 思い、見つけた途端にもう即買い。(^▽^;)笑 あっ、何の話か「???」ですよね。(^^; うん。中古だけどスロットの実機を購入しました♪ 殆どは撤去されてしまったけど、でも場所によっては 今もまだ現役で稼働しているボクの好きな機種の やつ。(*^艸^)笑 明後日あたりに届く予定なので今から楽しみです♪ (o^ω^o) 美味しいコーヒーを飲みながら自宅で家スロ… 自宅待機の間、これで少しは明るく、楽しい時間を 過ごせそうな気がします。(*^^*) 不謹慎かもしれませんが、家スロ稼働のネタを報告 出来そうな暁にはまたログをUPする予定ですが、 世間の状況によりログ書かないかもしないけど。(^^; それでは皆さん、くれぐれも手洗い・うがいは当然、 人と接触を避ける為に、お店のレジで並ぶ時も なるべく間隔をあけたりして、自分でも予防が 出来る事は実行して、1日も早く明るい元通りの 生活に戻れる事を祈って頑張って乗り切りましょうね! なかなか外に出られないけれど、何でも良いので 暗くならずに済めそうな、自宅でも何か出来そうな事を 探してみるのも良いかもしれません。(*^^*) あ、これ、以前ログに書いた「カップめし」シリーズで こないだコンビニで見つけたので買ってみた。 ↓↓↓↓↓

他のカップめしと同じお値段です。 あっさり味で美味しかったですよ♪ (*^^*) それでは、また!(*^^)v
このエントリーをはてなブックマークに追加
26