記事詳細

パチスロ

パチスロ北斗 宿命の6を打ったよ

11 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

今回は「パチスロ北斗の拳 宿命」っすね。
6.1号機なので通常時のベースを若干下げてゲーム性の幅をもたせている感じ。

個人的な6.1号機の印象は最悪。根本的には何も変わってないので、ただ抜きやすくしただけになっちゃってるような気がするのよ。


●そんじゃ何故打ったのか?


そりゃ他に打つ台がないからさ。

他の台の朝イチリセット狙いをしようとしたのだけれど、有利区間ランプが死兆星の如く輝いていたので回れ右。

その日新台で入った宿命が残り1台だったのでなんとなく(一応、それなりの根拠はあるけどね)
座ったら6。
残り物にはなんとやら的なやつなんだよね。

これまでハマり台やらで2・3回打った事があるものの、実際に腰を据えて打つのは初めてだったりします。

これまでの印象としては「なにやってんのか全くわからん台」って感じやね。
これまでの北斗と違ってチェリーがなかったり、北斗図柄がなかったりってのが大きいのかな。

また、青7は通常AT。赤7は強いATってな感じで「北斗SE」の香りが若干してました。
まぁ良い印象は全く無かったっすね。


●実戦開始

とりあえずマイスロを立ち上げてスタート。
半年も前の台なので、数値はかなり公表されていたので流し見ながら打つ。

序盤の初当たりは良好。連チャンは単・単・2連・4連と激ショボ。

開始1時間でお腹いっぱいなのね。
やっぱり演出が気に食わない。

AT中はこれでもかってくらいタイマンで一方的にフルボッコしてる訳よ。


狙え!って言われてバッチバチ止まってタコ殴りしてる。 にも関わらずジャッジバトルで1撃でケンシロウがノックアウトしちゃう訳。 なんかね。ちょっとちがくね?と思ってしまうのよ。 4連して半分取り返したとこでヤメっかな・・・って思ってたらば「黒トロフィー」が出現。 黒トロフィーは「設定2以上+次回も何かしらのトロフィー」 つまりあれだ。次当たるまで打てと。こういう事するんだ。 仕方ないから打つけどさ。当たった挙げ句銅トロフィーとかだったら2度と打たんよ? とりあえず飲まれる前に当たってくれてパカッ!と黒トロフィーが割れると

まぁキレイ。金ぴかのエイリやんじゃありませんか。これにて設定456確定。 設定4の機械割104%。設定5で109%。設定6は111%。 4は微妙だけど、5の機械割が比較的高いのが特徴。5以上だと嬉しいね。 徐々にメダルが増えていき、3000ゲーム程を回したところでこれ多分6やね的な推測に。 基本的には自力での当選なので引けなきゃハマるんだけど、ちょっとのきっかけがATに繋がる感じですな。この辺は最後に考察します。 徐々に増やしてようやく+1000枚ほど。ここで赤7が揃う。

拳王乱舞は楽しい。実に良いね。 モードを上げて中押しズドン!したところを一気にレア役で畳み掛ける。青と違って自力。 漂うハーデス感。


完走。 それ以降もコンスタントに当たりショボ連でじわじわ増える。

19時頃にようやく6濃厚画面。地味。 これまで6連を越えてない。赤引かないとお話にならないなぁなんて思ってたら。

めっちゃ伸びた。 てか自分でもドン引きするくらいAT中に2トキやらチャンス目を引きまくった。

とりあえず引き倒せばどうにかはなるようですな。ただし尋常じゃない寄りだったけどね。 あと少しで完走でしたが足りず。結果

うい。 最後に今日1番のハマりを喰らって22:00に終了。何も引けなきゃ6でも何も起きませんな。

グラフはこんな感じ。

6590枚獲得で終了です。 ●考察 とりあえずマイスロデータ


◇初当たりに関して 今回は6の公表値を上回る非常に軽い初当たり。(公表値1/194.2) 設定が高くなるごとに初当たりも軽く、レア役出現率・AT当選率が優遇されますが、基本的には自力。ケースバイケースですが、短時間での見切りは危険です。 今回も2000ゲーム辺りまでは6挙動としてはかなり弱いデータでした。 強い挙動としては ・七星ミッション経由の当たり ・リプレイ直撃 でしょうかね。 七星ミッションは今回は 青4/7。緑4/5で当選しました。他を見る限りほとんど当選が見られなかったので青・緑星からのAT当選はかなり期待出来そう。 ちなみに七星チャンスや星の色は降り分け公表値が出てますが、個人的には決まってるっぽいと感じました。 リプレイ直撃は非前兆中からいきなり強い演出「北斗現れる時〜」「ジャギ仮面」でリプレイ。 その後5ゲーム前後の前兆から告知ってなパターン。 引く状況によっては判断不可能ですが、かなり薄い確率な上、1と6とで20倍の差があるようで、 1回でも強い根拠になります。ちなみに今回は4回でした。 ◇連チャンに関して 今回青7の初当たりは27回。結果的に連チャンにかなり偏りが見られました。 単発 6回 2連 2回 4連 13回 5連 4回 6連 1回 18連 1回 ATはポイント制になっており、毎ゲーム役によってポイント獲得抽選をしているようです。 が、大きく偏りが見られる事からモード等である程度の管理があると思われます。特に設定6は3連チャン止まりがかなり少ないってなデータが散見されてます。 4連に大きな壁があり、激闘状態でも余裕でぶっ飛ばされます。とは言え、気合いで引けばなんとかなるようです。頑張りましょう。 こんな感じでしょうか。 これまでの6号機ような単純で明確な分かりやすさは少ないものの、結果的にはやはり従来の6号機的な出玉グラフに落ち着く感じでしょうかね。 1日1回引けるか引けないかの赤7で出玉を如何に伸ばすかがカギになりそうです。 文字数がギリなんでこの辺でお開きに致します。ではまた。 (C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983, (C)COAMIX 2007 版権許諾証YRG-121 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. かぴらばさん かぴらばさん
    6ツモおめです!
    まさかの6号機でも万枚達成しそーな勢い
    
    設定狙いもさすがですね(゜O゜)
    
    毎回そんだけ回せる体力がうらやまです(^^;
    
    蒼天2は朋友の前の蒼天です
    
    朋友は朋友で良かったけど
    蒼天2は導入された時は
    設定あんまり使われて無かったせいか
    同時期にあった機種より
    カライイメージしか無かった気の毒な機種でした
    
    宿命は通常中のケンシロウの表情が苦手で
    数回打っただけです
    
    食いしん坊がお腹空いてご機嫌悪いみたいな表情に見える(´・_・`)
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    かぴらばさん
    
    コメントありがとうございます。
    
    あ〜その蒼天がありましたねぇ。
    ゲーム数管理のパートにぶちこめると楽しさがわかってくるんですが、大半はバトルパートで力尽きてどうやったら出るのかわからん状態に。ツボるとそれなりに破壊力あるんですがねぇ。
    
    あの頃の小役変換システムについていけない人が多かったかなと。ただの演出?いやガチっぽいような・・・みたいな。
    
    あの頃は他にも面白い機種がたくさんありましたから、そっちに力を入れた感じでしょうかね。
    
    ケンシロウの顔問題は打っていて感じました。
    高確ステージはう◯こ我慢してるような渋い表情っすね。

パチスロ北斗 宿命の6を打ったよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧