記事詳細

日記

お久しぶりです。

16 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。
いやぁお久しぶりです。腐ってました。


最近、パチンコ・パチスロがつまらんのですよ。凱旋が無くなって以降、モチベーションが徐々に下がってしまいました。
1月初めからパチンコ屋にも行く事もしなくなり、コロナによる影響で仕事も激減。

その内、数少ない仕事も断るようになり完全に引きこもりになってしまったのですよ。

「凱旋ロスを拗らせて鬱っぽくなった」のがおいらです。はい。凱旋恐るべしですね。



1ヶ月以上何もしてません。ただただネガティブな事ばかり考えるようになってしまった。
過剰な暇は人をダメにするってのを身をもって体験しましたよ。


「小人閑居して不善を為す」


なんてことわざもありますが、しょうもない奴が暇を持て余すとろくな事しないよね的な。
つまりは暇が人をダメにするのではなく、暇は人のダメな部分を増大させるのですよね。

ぼちぼち重い足を動かして行こうかなと思います。ちなみに5キロほど痩せました。

収支報告もサボってましたからね。まぁ1月の最初しか打ってないのであれですけども。
2月は稼働0ですはい。



今回はコロナに関して少し触れますか。
世界でワクチンが急速に接種されておりますな。既に1億人以上が接種済みです。

効果もかなり認められているようで、発症率に加え重症化リスクも軽減出来るようですね。
インフルエンザのワクチンよりも有効率が高い数値になってます。

気になる副反応はイスラエルは276万人で0.24%
イギリスは740万人で0.3%とデータが出ております。

インフルエンザワクチンの副反応に比べるとかなり高い数値ではあります。
しかし、アレルギー反応や強い倦怠感が出てしまう方がいるものの、死亡例は今のところゼロです。
リスクの割にはかなり効果的だと個人的には感じますがね。どうなんでしょうね。

日本でも2/17から接種が始まり現在、31000人以上が接種を受けています。


今週末に首都圏の緊急事態宣言の期日を迎えますが、延長の線もかなり濃い様子。
病床使用率が50%以上の地域もあるので、首都圏は予断を許さない状況です。

少なくともあと2年。最悪、永久的にこういう状況が続くと予想されますからね。基準を持ってそれを守って頂かないと、一般民としては生活しづらいですな。

「完全に無くなるまで」なんて声もありますが、完全に無くす事は不可能。海外の状況を見ても明らかで、増えて減らしてを繰り返すしかないと思うのですよね。
完全に鎖国したり、奇跡が起きれば別ですけど。

国際的なニュースを取り扱う、いわば「状況を理解してる人」が待機を無視して感染を広めるなんて事もありますからね。なかなかです。

実際に奇跡的にパッタリ無くなったケースも過去にあったりしたみたいですよね。実際には変異したって解釈らしいんですけど。


まぁこんな感じで考えております。
おいらがワクチンを打つ番がいつになるのかわかりませんが、打つ選択をするでしょう。自分の為と言うよりは周りの安心感の為に。

ただし。注射が嫌い。
インフルの予防も過去1回やっただけ。激痛だったので無理だよ。
あの痛みをまた味わうのかと思うと、今から脂汗が止まらないのが悩ましいところである。
このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

お久しぶりです。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧