記事詳細

日記

春を感じる今日この頃に送る3月の新台オススメ。

10 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。
今回は3月のオススメ新台です。では早速参りましょう。



●パチンコ

【PパトラッシュV】 ジェイビー
ミドル・ライト共に3月8日導入予定。

個人的にMAX-ST機と言えばパトラッシュ。
今度のパトラッシュは消防車。今作も伝統と実績のドットのみ。分かってらっしゃる。

混合機ですが、感覚的にはSTに近いゲーム性ですね。
ミドルとライトで若干ゲーム性が違います。

ミドルは継続率約80%で右打ち時の当たりはオール1500発の出玉重視。
ライトは基本的に3ラウンドがメイン。継続率90%オーバーと連チャン重視に仕上がっている模様。

初代パトラッシュが登場したのが2007年。今から15年も前って事に衝撃を隠せない。ホントにそんな前だったかオイ?!


【Pバーストエンジェル3】 豊丸
3月22日導入予定。

待ってた。首を長くして待ってたよ。
継続率96%オーバーの電役連チャン機「キャプテンロバート」の流れを汲むシリーズの後継機。

今作も継続率96.1%とのことでド連チャンは受け継がれているようです。

当時の連チャンを小当たりラッシュで再現。
リミット到達までの小当たり+大当たりが96%って事で、少し連チャンとは意味合いが違います。

新基準の「複数リミット」を搭載しており、初回大当たり時の振り分けで期待出玉が変わるのもポイント。

ライトミドルでラッシュ突入率100%なので、遊びやすいのも良いよね。

●パチスロ

【ワンチャンス1000】 ベルコ 
3月8日導入予定。
その名のとおり「ワンチャンスで1000枚狙える」がウリらしいです。

5枚/G増加のAT機で天井ナシ・無抽選区間ナシで気兼ね無く打てるようです。
ベルコお得意の周期抽選システムなので、CZ天井なんかはもしかしたらあるかもと睨んでます。

前情報だけだとワンチャンが凄く狭い気がするのは気のせいでしょう。

実のところベルコというメーカーと、台の醸し出す妖しい雰囲気が好みなだけだったりします。はい。


こんな感じですかね。
今月は少しノスタルジックな台の選定ですな。


パチスロの方は新基準の低ベース機が続々とリリースされますが・・・個人的には大して変わらんだろうなと。
実際に触ったわけでは無いのですが、根本的には何も変わってないのですよ。

良い意味でおいらの予想が外して欲しいですな。
ではまた。
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

春を感じる今日この頃に送る3月の新台オススメ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧