記事詳細

パチンコ

12月オススメの新日本プロレスリング考察

9 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

前回の続き「新日本プロレスリング」の実戦から見えた事です。


●設定推測

とりあえずはデータを見ましょかね。

 66 小当たり×
 64 直撃○
107 直撃×
  3 小当たり○
147 小当たり×
 59 直撃○
 58 小当たり×
304 小当たり×
 42 小当たり×
411 直撃○
 64 小当たり○
776 小当たり× 
196 小当たり× 
124 直撃○  
237 ヤメ  


2667回転 

大当たり14回

こんな感じ。
これを平たく見ると1/190.5となりますな。
で、新日本プロレスには小当たり経由と直撃の2種類の大当たりがありこちらの合算が大当たり確率と表記されております。

小当たり経由は設定差無しの1/362。
直撃のみ設定差があり

設定11/319.6
設定21/291.2
設定31/262.1
設定41/242.7
設定51/225.9
設定61/204.8

こんな数値になってます。これを踏まえて今回のデータを見てみると

直撃は5/2667。つまり1/533.4となり、圧倒的に設定1。
この直撃当選を見る事で設定推測の精度が大幅にあがります。

パチスロを打つ方だと割とピンと来ますよね。パチンコも今後、設定機が増えてくる可能性がありますので、設定推測のコツとして「推測ポイント」をあらかじめ意識すると立ち回りの幅が広がりますよ。

ちなみに直撃だとBIGとREGの比率が3:1
小当たり経由だと1:3になるので連チャン面でも高設定が有利です。

今回は小当たり9回。1/296.3。

1/362を9回。
直撃と小当たり逆やないかい!!



いやぁ正直700を超えた時は眠くなった。基本的になんも起きませんでしたから。 遊タイムってのは実に偉大な機能ですな。 ●デモ画面 お手洗いから戻った時に気づいた。画面になんか出てる。

なんかパラメーターが表示。 スピード・・・100回転以内の当選率 パワー・・・BIG比率 テクニック・・・大当たり出玉 スタミナ・・・総回転数 ガッツ・・・??? 特に気になるのが「ガッツ」のみ「???」となっている点。 その後


となる。 これ今回のデータに当てはめると考えられるのが「直撃確率」かも。 真ん中の時点ではまだ中盤戦。400ハマリ後辺りなので、初当たり確率だと設定6の近似値。 なので、初当たりではなさそう。 まだ良く分からない部分もあるけれど「設定推測に直結する何か」である可能性が高いです。 「スピード」と「テクニック」は無視。 「パワー」はBIG比率が高いほど直撃の可能性が高いので少し注目。 「スタミナ」は総回転数なので数値が高いほど他の数値の信頼度が増します。 このデモ画面を見る事により、データ機だけでは分からない数値が可能かもしれません。 特に夕方以降から打ち始める場合は注目してみると面白いかも知れませんよ。 ●技術介入 これが近年稀に見る技術介入機でしたわ。

久しぶりにてっぺんがフラット。山はあるものの、壁は無いので捻り打ちが効果がバツグンだ。 10カウント機なので ・9カウントまで入れる ・弱→強で打ち出す ・うひひオーバー入賞

かなりの精度でオーバー入賞が決まるので、普通に打つのとかなりの差が開きます。 1日打つと2000個近く特になりそうです。 ●設定はいくつから狙うべき? 今回の実戦では「1k辺り28.8回転」でした。 釘が無いので基本的に回転率は一定なはずなので「設定4でボーダー」くらいに考えておきましょう。はっきり言って「かなり辛めの台」である事は間違いないかと。 正直、粘り勝ちを意識するなら設定6のみを狙うしかない感じです。 スペック的には勝負度外視的に1〜2時間ほど遊ぶのには適してますね。 台は大昔を彷彿とさせるほどシンプル。 リーチに一喜一憂出来るのでそういった台がお好みの方は是非お試しあれ。 (C)New Japan Pro-Wrestling Co., Ltd. (C)HEIWA
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

12月オススメの新日本プロレスリング考察へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧