記事詳細

日記

近況。海物語考察とか

12 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

今年も1週間ほどで終わり。早いもんですなぁ。
おいらの方は先日仕事納め(予定)しました。ぼちぼち皆様も仕事納めなのですかね。

サービス業界の方なんかはむしろこれからが忙しくなる感じでしょうかね。
最近は大手でも元日や三ヶ日はお休みってお店も増えましたが、関係なく出勤って方も多いでしょう。お疲れ様です。


稼働の方は師走の忙しさもあり、今月は控え目にやっております。

パチスロはようやく良さ気なお店に目星をつけたのですが、傾向だとかの打つべき要素はまだ解っていません。


それでもちょこちょこ行くと高設定があったりして楽しくやれてます。
中間設定を上手く使って来る感じで、かなりランダムに近いので、今後のデータの蓄積でピンポイントで狙えるかどうかって感じ。
とどのつまり、連日通わないとなかなか難しいかなと。


先日は「BLOOD+」

バラエティーにあるこちら。挙動こそ見ていないもののかなり良さげ。
基本的に分かりやすい部類のART機で何度か高設定を打った事はありますが、かなり苦しい印象でした。
引けども引けども増えない。そんな印象。

1.5枚/1G増と控え目ながら、かなり波の荒いART機なので突破口が開けないと厳しい台ですね。
何種類かある特化ゾーン的な物を引けないと全く勝負にならないレベル。


実際その日もかなり苦しい展開で初当たりは軽いものの、100枚出して追加投資の繰り返しで程なくして空き台に。
特に打つのも無かったので打つ事にしました。


打ってみるとやはり良さげ。CZの突入役・突入率に設定差があるので暫く打っていれば設定の高低は見えて来ます。設定差の大きいART直撃も確認。

これがまぁキツい。ART50ゲームで出したコインが継続CZ中に無くなり、買い足すとかザラなのですよ。
手応えを感じつつもじゃぶじゃぶ投資がかさみます。時間的にもこのARTが最後かなぁってとこで



バーが揃う。 これね。超大事な場面。 DEAD OR ALIVE 50or1000ゲーム乗せ確定。振り分けは1/2。 まさにDEAD OR ALIVEな演出。 この大事な1/2を

とる。

もぎ取る。 こういうぶっとい上乗せを取れないとマジで歯が立ちません。 結果的には

その後ほとんど上乗せは無く。まぁ良しとしましょう。 パチンコは最近良く打ってます。夕方から打つ時は最近ほぼパチンコです。 打つ台はライトミドルが多いですかね。あまりってかほぼ調整を変えるお店ではないので機種は大体決まってますが。 「北斗無双219Ver」とか「ゆゆゆ」とかを良く打ってますな。勝率もぼちぼちです。 先日は「大海物語4スペシャル」を初打ち。 当たりナシで450回ハマリってのがあったのでうってみました。 遊タイムは「低確率950回転」なので最悪でもあと500回。 こちらは時短も遊タイムのカウントに含まれるので、据え置きなら時短120+α回が見込めるってのもあって強気に攻めてみました。 遊タイムは時短350回。当たらない可能性も充分にありますね。遊タイム中に当たる確率は70%位ですので強気はオススメしません。 730回程で

準備中に。50回転前からカウントダウンでした。 遊タイム発動して3連チャンで終了。ちょい負けで終わってしまいました。 こちら初打ちでしたが、やはり安定感あり。オーソドックスな確変機は最近ほとんどありませんからね。逆に新鮮でしたよ。 ●攻略 とりあえず気になったのが左右のゲージ 風車付近


スルー付近


左右で釘の配置が違います。 風車付近の釘は主に電サポ中の入賞率に大きく影響。 スルー付近の釘は大外に流れた玉の復帰に影響します。 ご覧の通り、右側は復帰もなく電チューへの障害も増えてしまう釘構成なので少し注意したいところ。 今までの海のように「天打ち」をしていると損してしまうケースがあります。 オーバー入賞や電サポ中は

この辺りを狙って強弱を着ける感じでしょうか。上手く玉の塊を作れると入賞率が地味に上がりますよ。 オーバー入賞はアタッカーに5発入ったら強・強・弱・弱で打つ感じです。 んまぁめんどくさいですが、1日打てばご飯代位の差は出ると思いますよ。 そんなこんなで最近はぼちぼちパチンコ意欲が湧いて来ております。 (C)SANYO (C)2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

  • 1. シャロン♪♪さん シャロン♪♪さん
    海4spは遊タイムが付いたのと時短が120回(確変経由で)になったのでスペックが甘くなっていますが、
    私は海を打つ時だけは回転率よりも台の調子で選んでいます。
    昔からの癖なのかよく回る海は当たらないのです。
    そしてハマり台は絶対に打ちません。
    オカルト過ぎて笑っちゃいますが、、、
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    シャロン♪♪さん
    コメントありがとうございます。
    
    今作の海はかなり甘いですよね。単発でもしっかり1500発+時短の安定感がやっぱ良いです。
    
    海とジャグはオカルトの宝庫ですからね。ああいったシンプルなゲーム性がそうさせるのか、実際に効果があるのかはわかりませんが。
    
    オカルトは経験則でもあります。昔はキナ臭い台がかなりありましたから、全く効果がないとも言い切れないのですよね。

近況。海物語考察とかへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧