記事詳細

パチスロ

凱旋稼働の傍らで

7 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

今回は凱旋を稼働する傍らでの話。
まぁ最近は凱旋を主に打ってるんですが、違う機種もちょこちょこ打ってます。

ハマり台狙いでもう少し育ち待ちしたい時や20時辺りで途切れてしまった時なんかは違う台を打ちながら待つ事が多いです。
20時以降に居残るのは下見の為ですね。おいらは基本的にデータサイトに上がらないお店を選んでいるので、閉店データがアドバンテージになります。

20時以降もぶちこめや!とも思うのですが、「お残し」は重罪だからね。
母ちゃんが作ったお弁当を残すくらい重罪。なので、20時以降に凱旋に突っ込む事はそうそうありませんかね。


で、その合間の稼働が楽しいのよ。
あれば6号機のハイエナ優先なのですが、まぁそうそう無い。まぁ2時間程度の稼働なのですが、好きな台を打つ事が多くて。

良く打つのがやはり「ディスクアップ」


地のスペックの甘さと面白さで断トツの安定感。 ロングARTを引いちゃうと2時間近くかかっちゃうのでお残しの可能性もありますけど、そうそう引けるもんじゃないし。ってか引いたことないし。 あとはアクロス系。 「ハナビ」「バーサス」は安心感ありますな。時間も時間なので良い台が空く事もあったりします。 アクロス系の中でも特にお気に入りが「サンダーVリボルト」 スペックはやや辛めなのですが、リーチ目が絶品。「小役ハズレ目」に終始しないので、他の台と住み分けしてる感じっすね。 先日はフリーズも。


まぁただのビッグなんですが、様式美ロックサウンドのBIGが楽しめます。サンダーはBGMもカッチョいい。 あとはパチンコ打ったり。 今月オススメの「クイーンⅡ」も打ちましたよ。 特に語らないのはいつものヤツと全く変わらんから。悪い意味ではなく。 いつも通りのドラムマシンって感じですね。スペックもかなり甘いので新台期間が過ぎてからが本領ですかね。 この台のファンはかなり年齢層の幅が広いので、常連さんが居るようなホールは甘く使わざるを得ませんから。 基本的に朝イチは凱旋なのですが、17日はちょっと狙いが出来たので、久しぶりに凱旋以外からスタート。 特定日の16日(8話)になんとなく全体を見て回ってたのですね。設定状況とか稼働とかの答え合わせ的に。 まぁポツポツ高設定がありまして1シマだけ全体的に強いかなーと。 んでまぁそのポツポツ高設定の中にキツそうな展開の「北斗修羅」が。

最初にハマるも初当たりの数で押し返した感じですかね。 これだけじゃ設定はわからないけど、初当たりの多さは明らかだし、7500ゲーム近く回しているので下の可能性は低いのかなと。それなりに粘る根拠を持って打ってたのかな?と推測。 んでメニュー画面を見たらば「19連敗中」。これ即ち次の勝負から必ず「拳力」が発生する状態。 次の日行きましたよね。初当たりを引けば据え置きかどうかわかりますから。 ちなみに勝舞初戦は絶対に発生しませんので、初戦で勝ってしまった場合は判別不可能です。 朝の入場抽選はしませんでした。この辺は前日に打った方が優先だと勝手に思ってますので。この日は土曜日でしたので、リベンジの可能性もありますからね。そこは流石に横取り出来ません。 今回は一般入場で取れました。 で初当たり。初戦は無事敗退。で「拳力」発生。ここでも負けて次回も「拳力」。 もうここまで来たら据え置きド濃厚。後は高設定である事を祈るのみ。 初当たり3回打ってはみたものの良くない。むしろ悪い。 とりあえずは次の当たりまで・・・と思って打ったらば天井へ。その天井が北斗揃い。 北斗揃いは序盤さえ凌げればかなり強い。 北斗修羅は現役最強クラスの伸びしろがあるのよね。時間はまだ12:00を回ったところ。 んで、序盤を難なく凌いで「もうあと一押し!」ってトコで「羅刹ターボ」。バッキンバッキン言うヤツ。

17人ぶちコロ助。 最低17個乗せ。後は複数乗せがどのくらいあるか?

22個でした。もう少しあっても不思議ではない。 しかしながら

磐石。 ガンギまりの北斗修羅の完成である。 こうなっちゃうと設定は関係なし。むしろこうなる為の高設定です。後は時間との勝負。 この日は早い時間に引っ掻けたので

余裕の万枚。

玉はこんだけ。ターボ次第では閉店終了もありえるかな。

と思ったけど昇天終了。


万を過ぎてから玉の溜まりが落ちましたね。更に連敗を重ねてしまい終わってしまいました。

およそ8時間。 106連。11800枚程でした。設定?下も下。小役は1をぶっちぎってますよ。 凱旋でやれよと。 本筋の裏でもこんな感じで実は好調だったりするんですな。 北斗修羅はあまり人気がないのだけれど、実はもの凄く勝ちやすい。時間がネックになるので、お昼までが勝負時です。 今回はここまで。黒兵衛でした。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)Sammy (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YSC-506
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

  • 1. 常勝するさん 常勝するさん
    あっぱれです。おめでとうございます。
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    常勝するさん
    コメントありがとうございます。
    
    ありがとうございます。今年中にもう一度くらい出せるように頑張ります!

凱旋稼働の傍らでへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧