記事詳細

日記

うっかり黒兵衛

14 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

最近は夜になっても暑いですな。皆さんはエアコンとか使ってますかね?
おいらは使ってません。まぁエアコン自体は存在するのですがリモコンの電池が無い。

電池買えよ。って話なのですが、ついつい買いに行くのを忘れてしまうんですな。
夜でもコンビニに行きゃあいいんですが、歩いてける距離に無いもんで。

寝付けるのはようやく地熱が冷め始める2〜3時。
そんなこんなで寝苦しい夜なおかげですっかり寝不足気味。
そんな寝不足のせいか最近うっかりを起こしております。


先日の事。
夜の下見でパチスロに良さげな台が無かったので、ぱちんこのシマを見ていたらスーパー期待値のありそうな台を見つけたのですよ。

甘デジの「仕置人」っすよ。
時短突破型ながら遊タイムを搭載し、なおかつ激甘。そう大場先生が絶賛してた台。
それがまぁクパァ!!とおヘソが開いてましてね。まだ気付かれてないのか全く回されていない様子。
なので、次の日朝から狙う事にしたんですな。

で、次の日起きたのが昼の12時。
暑さとつくつくぼうしに起こされましてね。やっちまったなと。
まぁね。寝坊はもう習慣みたいなもんなんで、そこは大して気にしなかった。


でも空いてるだろうなと思ったのでホールへ。
回されてはいましたが空き台でした。おヘソもそのまま。

意気揚々と打ち出すと2kで52回転。
まぁ上振れだとしても24辺りはあるだろうなと。
いやぁまだまだおいらの選球眼も捨てたもんじゃないなと。この時は自画自賛してましたよ。


ちなみにおいらの仕置きカスタムは


こんな感じ。 先読みチャンスとわんわんカスタムは絶対。 あとのは隠し味程度で切ったりする感じですな。 これがまぁサクッと3.5kで初当たり。 それがRUSHに繋がりクラクラクラーッシュ!と5連チャン。簡単やん。 抜け後、わずか12回転で即効の引き戻し。 単発だったけど、必ず時短も付いてくるし。 甘い甘いとは聞いていたけれど、この台を打ち続ければ倉どころかマンション建っちゃうぞと。 その後も軽い初当たりを挟み遂にハマり。 でも大丈夫。こいつには遊タイムが着いてる。 たしか低確280回で突入なのでぼちぼち来るはず。 だったのですが特に何もなく。 おや?と思いケイナビさんの機種ページを開く。 「遊タイムのカウントは常に液晶に表示」 は?されてませんけど。

ざわざわ・・・ いやこれって・・・ふつーの仕置人じゃね? なんで甘デジのシマにあんねん。 甘の仕置きとミドルの仕置きを並べて、粋なことするやん。って思っていたら

隣は仕事人Vじゃねーか。内角から甘デジコーナーのハズなのに。 仕置人がハミ出してるだけじゃねーか! そりゃ甘いハズですよね。1/99で毎回時短100回付いて来ると思っていたのですから。出玉もモリモリあるし。 しかしまぁ思い込みとは恐ろしいもんで

しっかり甘デジみたいに当たりましたけど。 電サポ抜け後 74 12 83 217 で当たりましたから。そりゃね。気付きませんよ。 4時間。気付くまでに4時間かかりました。 いやーうっかり恐るべしですな。 気付いてから思った。 ミドルだったら連チャンしょぼ過ぎないッスか? もっとしっかり仕置きしてくださいよと。 その後ちゃんと仕置人ターボも打ちましたよ。 やっぱりしっかり寝ないとダメですね。 で、今は北海道に居るのですが、久しぶりに仕事をしたもんで疲れ果てましてね。 帰りに牛丼を持ち帰るべく食券を買って待っていたら、青年が話かけて来まして 「お釣り忘れてませんか?」 と。 ああうっかり。お釣りを取り忘れてましたよと。 小銭だけ回収してお札を忘れてましたよと。 もう5分近く食券機からお札ベローン状態で放置されてましたから盗られていてもおかしくない状況。 最悪、お釣りを取り忘れた事にすら気付かない可能性濃厚でしたから。 この場をお借りして感謝を伝えたい。 青年よ。心からありがとう。 ありがとう。北海道。 危うく一万円の牛丼を食べる羽目になるところでした。うっかりには気をつけたいもんです。 2〜3日はホテル宿泊なので冷房フルマックスでぐっすり寝れる幸せを噛みしめたいと思います。 ではまた。 (C)松竹・ABC(C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

うっかり黒兵衛へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧