記事詳細

日記

8月の収支

22 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

今回は8月の収支ですね。こんな感じになりました。

稼働時間 226H

投資 831k   回収1274k
収支 +443k

無事に先月の負けを取り返せました。
序盤は戦略通りノーマル・技術介入機中心に攻めました。
これ設定6ッス!!ってな台は掴めてないような感じですが、打った台の平均設定は恐らく高いハズ。

なもんでドカーンと大きな勝ちは無く、小さな勝ちを地味にコツコツ刻んだ感じですね。
主力のスナイパイは


トータル143874ゲームで+13352枚と。 7月の段階で10万ゲーム手前で11000枚程度でしたので、今月は5万ゲームで+2000枚程。 かなり展開負けが多くてしんどい稼働でした。設定の状況も悪くなった事もあって、なかなか収支が伸びませんでしたね。 中盤から飽きが来ましてね。いつもの凱旋やらハイエナやらをちょこちょこ打ち出しました。 凱旋では


この2つの勝ちが8月のデカい勝ちになりましたね。まぁ両日ともにGOD2回とパワープレイでなんとかなった感じですが、上の方は恐らく4or6を掴めたんじゃないかなと思います。 7月8月とノーマル中心に打ちましたが、やはり設定配分が以前と比べて大分変わって来たかなと。 特にアクロス系なんかはかなり低設定が多くなった印象。 前なら設定2or56がかなり多い印象でしたが、設定1っぽいのがかなり多い。 5号機AT機も順次撤去となり、お店側が回収出来る機種がかなり減ったからなのでしょうかね。 肝心の6号機は低設定ばかりだとそれこそ稼働すらつかない状況ですから、多少の設定を入れざるを得ない。 んじゃもうジャグラーとかアクロスとか取れるところから取ってるのかなぁと。 今の状況だと6号機でお店側が利益を出せるビジョンが個人的にまるで見えないのですよね。 そもそも金額的に大きく抜ける訳でもない上に、明らかにヤバいスランプグラフになりがちですから。 低設定は放置され高設定だけブン回されるってな惨状になっちゃいますよね。 昔はパチンコ屋さんは儲かるんだろなーって印象でしたが、最近はパチンコ屋さんは儲からないようにしか感じません。 なんでこんな話をするかってと、パチンコ屋さんの減りかたがヤバいのですよ。 1995年の1万8,244店がピークで徐々に下がってきましたが、2019年末で1万を割り、9639店に。 勿論、コロナの影響はまだない時期です。 まぁ1000台規模の大型店が出来たりもしているので、店舗数だけでは一概に語れませんが。 んで今年に入ってから60件近く廃業してまして。毎月っすよ?毎月60件近く。結構なペースで廃業が進んでます。 これからコロナの影響がちょこちょこ出始める訳で、今年中に8000件代になるだろうなんて言われてます。 でヤベーなと。いやパチンコ屋無くなっちゃうじゃん? 別においらがキャンキャン吠えたところで何も変わる事はないのだけれど、何か今と変わらないとやらないとヤバいっすよねー。 と思う今日この頃。今回はここまで。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)NET CORPORATION.
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    店は減ってるが店内の客は減ってないイメージします。
    潰れても、そこの常連客が他のホールに行くからだと思います。結局、朝は並ばないと厳しい
    
    店員に話しを聞いたら、これ以上新規客は増えないだろう。だから近くの店がなくなりウチに来てくれるまで耐える!って話してた(確かに若者(新規客)がいなく60代位がメインな感じ)
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    
    コメントありがとうございます。
    地域や時間にもよるので一概には言えないのでしょうかね。
    一つの店舗に集中してしまうのは感じております。
    
    たしかに若者離れは間違いないですかね。純粋に楽しくないのか勝てないからなのか。
    どういう要因があるのかわかりませんが、なんとかならないもんかなぁと思ってしまいます。

8月の収支へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧