記事詳細

パチンコ

羽根物とか遊び打ってきた。

97 3

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。

最近、ラグビーワールドカップや日本シリーズとスポーツの大一番が多いので、テレビ中継やスポーツニュース等を良く見るようになりました。

そんな中で個人的にちょっと気になるのが「プロ化」。


最近はバスケやe-スポーツですか。
直近だとラグビーも構想されたりしてますね。

プロ化されるとやはり注目もされますし、盛り上がります。選手のレベルもプロ化される事で大きく上がり、見ているこちらも楽しめます。

e-スポーツなんかはスポーツという壁である「超人的な身体能力」は要りませんね。
老若男女にプロになるチャンスがあるのが魅力です。そのハードルの低さが若干問題視されてますが。

麻雀なんかも最近は「Mリーグ」なるものが人気を伸ばしてますね。

パチンコ・パチスロもこういう動きがあれば盛り上がりそうな気もしなくもないですがね。
対人戦ではないところがちょっと厳しいですかね。




さて、今回は週末に大阪に行ったので羽根物を遊び打ちしてきました。

とりあえずは阪急の「イカ焼き」をはむっちょしてから、電車で15分位の目的地へと向かいます。


こういう場合、どこまでお店の情報を出していいのかいつも悩みます。
なんと言うか、世知辛い世の中ですな。


お店に到着。佇まいは昔来たときと全く変わっていませんでした。



●ビッグシューターV 2007年


安定のビッグシューター。昔のドデカい上皿のヤツです。 まぁいつ打っても変わらぬ楽しさでしたね。 -1k ●CRAフェニックス 2010年 ●うちのポチ 2005年

こちらは普通機ですね。隠し撮りなんで画像ブレブレです。 いわゆるチューリップ台っす。 フェニックスはパネル変えしてるんですかね。 500円で50分程楽しめました。 -5k ●モーニング娘。2008年

役モノが超イイ感じな羽根物です。ダブルルートで超優秀です。 ファインプレーみたいな感じでドラムに磁石が付いてます。 全盛期はわりと主力級に打ってました。 -0.5k ●ルート241 2006年

こちらは初打ち。西陣では珍しい羽根物でした。 ダブル役モノでレレレに近いタイプでした。 こちらは2時間程モミモミ。当たりはかなり付いたのですが、ラウンド振り分けに大負けして飲まれてしまいました。 -2k 4千円で4時間位遊べましたね。 やっぱこの頃の羽根物は甘い作りが多いので、鳴きが多少弱くても遊ぶ程度に打てるのがよろしい。 普通機も久しぶりに触りましたが、1時間位まったり楽しむ感じですね。 基本的に役モノも無いので、純粋に玉がハネるのを楽しむ事になるので長時間だとやはり飽きが来ます。 こちらのお店はメジャーな検索サイトには掲載されていないまさに秘境。 全国設置数が0の台ばかりでレトロ好きには堪らない魅力があります。 そんな少しまったりした時間を楽しんだ大阪でした。 今回はここまで。黒兵衛でした。 (C)UP-FRONT AGENCY/FIELDS (C)Bisty (C)NISHIJIN
このエントリーをはてなブックマークに追加
97

コメント

  • 1. よし!さん よし!さん
    良いですね!打ちたい(^^)
    ルート241は16ラウンド比率が高くて
    偏ると凄かった記憶があります
    下アタッカーで消化だったかな…
    
    自分の地域でもレトロ台が
    4、5年前まである店ありましたが
    どんどん古い台がなくなって
    
    サイトに来る前は
    レレレにおまかせ
    パチンコ大将
    たぬきちくん
    電役のバーストエンジェルとか
    良く打ってました
    
    
    昔の楽しく打ってた記憶が
    蘇った気がします(^.^)
    まだ残ってたら打ちたいな…
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    よし!さん
    
    コメントありがとうございます。
    下アタッカーでしたー!偏ると並のCRより早いですね。
    
    いいっすねー。その辺りの羽+時短機は一撃性能も高かったですなー
    
    バーストエンジェルとかキャプテンロバートの電役機もそれなりに当たりやすいし、爽快感がありましたね。
    時間効率と出玉のバランスが非常に良かった。何より夢のあるスペックがたまらんすなぁ!
  • 3. よし!さん よし!さん
    またまたすみませんm(__)m
    
    キャプテンロバートは最高ですね(*^^*)
    あの台すぐなくなったので
    変わりにバーストエンジェル
    打ってた様なもんですね
    
    スタンハンセンの曲とか
    猪木の曲が流れたり…
    ロードオブメジャーとか
    
    当時まだパチプロが普通に自分の地域でも
    いまして
    露骨に止め打ちしてたら
    怒られた記憶が…(-_-;)
    40玉交換で釘良くて
    逆捻りで電役に2,3発
    余計に入ってくれたので
    楽しくて仕方なかったですね
    
    そういうのが許されていた
    部分もあるとは思うんですが
    
    あと羽根パチンコウルトラセブンも
    最高です
    
    ビッグシューターも打ちましたが
    僅かな軌道でハズレるのが
    たまにキズです
    
    度々失礼しましたm(__)m
    つい懐かしくて嬉しくなりまして

羽根物とか遊び打ってきた。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧