記事詳細

日記

10月中盤の戦い

11 4

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛でございます。


ぼちぼち寒くなってきましたね。
仲間内では今年も年末オールナイトの予定組をしております。
一応、今年も参加するつもりではいますが、夜通し並ぶ体力・気力は無いのでゆったり参加したいと思います。



今回は10月中盤です。

増税の影響もあるのか、今月はサッパリ高設定の形跡が無い状況です。
夏場はかなり高設定を散見出来たのですがね。


●6日目

特定日なのですが、狙い台が定まらなかったのでバイオリベのリセットを狙って様子を伺う事に。

これが設定3以上が確定してしまいまして。
結局、夜までエンドレスもみもみタイムが継続して負け。設定3でしょうな。

この日は月下雷鳴が半6だった。


●7~9日目

疲れてしまったのでディスクアップを打ちつつハイエナ。


●10日目

特定日。6が並ぶお店へ。
朝はリセット挙動を探りつつ、ハナビ通・バンバンを打つもスカ。

リゼロが1台高設定挙動を示したので突撃。空き台だった周りの数台が一瞬で埋まる。
まだみんな様子見したかったんでしょうけど、一人が攻めだすと打たざるを得なくなります。


200前半で白鯨からのスルー


有利区間継続。当然、続行。



からのA天スルー。


このデスコンを決められシュンコロですわ。


高設定挙動を示した台もその後A天をダブルで喰らって終了と。



リカバリーすべく沖ドキの5スルーを気軽に打つ。びくびくすると噛まれるので気軽に打つ。

からの6スルー。通算11スルーで上がらないし、20時を過ぎたしで半べそをかきながら撤退。
金額的にも精神的にもガリガリ削られた日でした。


●11日目

負けたくないのでGODを打つ。安定のGODだね。

ハーデスの冥界狙いからスタート。
その後650の台を天井まで運ぶ。


凱旋へ。
前日リセ確台が250で空き台なので当たるまでGO。


520辺りで天国からのGG。あわよくば510天井の可能性もあるのでちょっと期待しつつ消化。

初回で黄5連。2連目のGZで黄4連。GZスルー。この時点で「まぁストックねぇわ」って思ってた。


GZ後の前兆で揃ったのはV。おやおや?

続けざまにGOD&上乗せを引き、最低12連チャンが確定していた。


11連目赤7。
ここまでアメグレは流れていない。
このSGGがメデューサ→斜黄で巻き戻し。


さらりと書いたけどそりゃEX確定パターンですわな。



この青ナビの美しい事。 このSGGEXでブリブリに乗せた。確定は16個。 巻き戻しは4回。ラストゲームで巻き戻したり非常にスリリングかつエキサイティングな内容。 特殊も絡んでいるし、少なくとも35連近くは期待出来る状況。ギリギリ万枚届くかどうかのギリマン。 時間もたっぷりあるし、今日は気持ち良く万枚を浴びさせて頂きます。 んで お・・・ おまん・・・

おまんまい! 当然、万枚。途中でちょこちょこ乗せたのでまだあると思った。 次々GGで「第9」が流れ出す。 第9は万枚到達後、ラストのGGで流れる「エンディング」みたいなもんだね。 一説によると第9が流れた後も継続した場合はその後、10連チャン以上が濃厚になる。なんて噂もあったりなかったりする。 実はまだ連チャンが確定してる。第9の前GGでアメグレってたんだよね。 結果的に

閉店30分前に取りきり終了。 感無量。凱旋でここまで出たのは初めてであります。 ●12・13日目 前回の凱旋で「やっぱスロエナが最強やね!」ってなった。 設定を無視したスロエナに戻る。 ●14日目 遊び打ちし始める。勝って兜の緒はだるだる。 使い古した紅白帽のゴム位だるだるだ。 ラブ嬢2・南国娘2・麻雀格闘倶楽部3・ビンゴギャラクシーを乱れ打つ。ぱちんこは太鼓の達人をちょろっと。 普通に面白い事に気付く。 一般的に好評なリゼロとかは1時間もしないうちにあまりの「作業感」でヤメたくなるんですが、これらはそれが無いんすよ。 麻雀に至っては、どういう抽選なのかシリーズ通して未だにさっぱりなんですが、それを考えながら打つのが楽しいっす。 解析とか機種情報すら見ずに打ったのが良かったのでしょうかね。 純粋に楽しめました。 10月も残り1週間ほど残っていますが、ぼちぼち仕事をしなければなりません。 今週末にかけて大阪・京都とまわるので、そちらでちょっと打つくらいですかね。 とりあえず10月はもうこのまま遊び打ちで走り抜けようと思います。 マイナス域まで行かないように祈りながら。 今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    凱旋万枚おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    (*’ω’ノノ゛☆パチパチ♪
    
    うちも、オールナイト談出てますよ 笑
    そんな時期来ましたね(o^-^o)
    
    ただ、5年ぐらい
    ガキ使をしっかり見れてないので
    今年はそこを、どうするかで答えが
    まだ出ません 笑f(^_^)
    
    今月も残りわずか
    そのまま走り抜けてねp(^-^)q
    
    
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    コメントありがとうございます。頑張ります。
    
    大晦日は特番が目白押しですからね。
    ガキ使は自分も最近リアルでは見てないです。
    
    去年の笑いの刺客の乙武さんは賛否はありましたけど、凄く笑わせてもらいましたよ。
    
    DVDや録画で見るのもアリなんですけどね。やっぱり雰囲気が大事です。
    
    格闘技イベントも個人的に好きなのでリアルタイムで見ても、結局は色んな番組を録画する羽目になっちゃうんですが。
    
  • 3. 常勝するさん 常勝するさん
    あっぱれです。おめでとうございます。
  • 4. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    常勝するさん
    
    コメントありがとうございます。
    頑張ります!

10月中盤の戦いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧