記事詳細

パチ&スロ

ハーデスリレーこぼれ話

23 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

いやー暑いですね。
日中の暑さもさることながら、夜中も寝苦しい夜が続いてます。
エアコンが無い家なので、常に寝不足気味。

寝不足気味で打ちに行くもんだから、昼過ぎになるとウトウトしながら打ってます。
収支の方は好調で、お盆期間中はパチスロの天井狙いやぱちんこを打ってました。



今回は先日のハーデスリレーを振り返ってみましょうかね。
予定では「冥王召喚」のみ負けるはずだったんですが、逆に「冥王召喚」でしかプラス収支が出せなかったわけでして。

ある程度覚悟はしてたんですが、やっぱキツいっすわ。



「ゆるせぽね」「アドベント」辺りは設置が少なくなってしまいましたからね。もしかしたら今回で打ち納めになってしまうかもしれませんし、いい機会ではありました。

「冥王召喚」は実は今回初めて当てたんですよ。試打では打ったんですが、実戦は全くしてませんで。
やはり有利区間がネックですけど、GG中のイケイケ感はかなり良いですよ。
後はサウンドね。これが本当に素晴らしい。
ポセイドンもそうですけど、楽曲のクオリティは非常に高いです。

冥王召喚も気付けばどんどん減っているようで、こちらも打ち納めになってしまうかもしれませんね。


今回一番キツかったのが、ぱちんこの「ジャッジメント」です。
最近ぱちんこをちょこちょこ触ってるんですけど、マジでキツい。

台ってより店っすよね。スロットは設定1でも最低限の機械割ってもんがあるし、50枚で「大当たり抽選」を確実に受けられる。

ぱちんこには最低限ってのが無い。極端な話、千円で抽選すらしてくれない事もある訳で。
ぱちんこ離れが業界問題になってますけど、当たり前としか言えませんよ。
だって勝てねーんだもん。ってか勝負にすらなってない。

台のスペックやら演出にも原因は多々あるだろうけど、お店側の「営業努力」が別のベクトルを向いているってのが一番の問題だと思うんだけどなぁ。


そんな事を思いつつリレー後にも「ジャッジメント」を打ちましてね。
どうしてもGG連をやってみたかったんですよ。


これがまぁ当てまして。GGに晴れて突入しましたよ。



まぁ22回転の速攻でした。最近、朝イチのスタートダッシュが本当に決まるんです。


話には聞いてたんですが、出玉自体はさほど出ないんですが、なかなかの速度なんで出てる感がモリモリ。GGは1セットで500×4の約2000発を獲得出来ます。 大当たり中はピルピルしまくるので脳汁も溢れますな。

引き戻しに成功した時の「やってやった感」は高密度時短機ならでは。

通常時は割りと初めは静かでも疑似2辺りから事情が変わる事が多かったですね。 超でけぇペルの杖が刺さったんですがハズレ。

もっと打ち込みたいんですが、回転率の方がやはりイマイチ上がらないので次の機会ですかね。

これからもちょこちょこチェックはしていくつもりです。 そんなこんなでハーデスリレーの収支は-100.9kと激負け。 だったんですがね。 「冥王召喚」を実戦した日の事。 この日は朝から夏企画のリングを打つつもりでいたんですが、あいにく先客がいらしゃったんで「初代ハーデス」の実戦をしてしまう事にしたんですよ。 丁度、仕事で神戸におりまして。去年は系譜ゼウスで万枚近く出した事もあって、ここでなら打っても良いかなって。 打ち出して暫く。 ハーデスの後ろの凱旋で席を立ったのがパネル越しに見えましてね。 結構いいゲーム数ハマってたんでトイレか諭吉の補給だろうと思ってたんですよ。 10分位経ちましたかね。帰ってこないんですよ。恐る恐る後ろを見たら空いてる。 空台なんですよ。1100ゲームハマりで。 両隣の方は共にGG中。 ハーデスを200位回しちゃってたんですけど、流石に1100ゲームは見逃せない。ってんで凱旋を打ちまして。 天国中に天井到達。 天国と天井のダブル当選もありえるんで、3連チャンを越えてくると天井80%を獲得した可能性が高くなります。 凱旋の天井はこの時、9連単を喰らってましてね。10連単とか無理。一生の恥。 そんなわけで、2連でも天井80%を獲得してたって事で納得しようと思ってました。 無事に2連チャン。そのGG中に

赤。 久しぶりにズバズバ言わせてバッチバチの連チャンを堪能。 結果

5000枚オーバーありがとうございます。 その後、時間も夕方になってしまったので、ハーデスを諦めて冥王召喚の実戦をしたんですな。 この日は合わせて10万近く勝ってましてね。冥王召喚が楽しかったのはもしかしたらこのせいかもしれませんね。 なもんで、ハーデスリレーは-10万オーバーと痛々しい結果だったんですが、実際はそこまで負けて無かったんです。 出玉バトルのリングも作戦通りの2着。今年の夏企画も無事終了しましたとさ。めでたしめでたし。 今回はここまで。黒兵衛でした。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

ハーデスリレーこぼれ話へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧